ナイトメア 強化。 【シノアリス】ナイトメアの強化方法と入手方法【SINoALICE】

【シノアリス】総合値上げにはコツがある!サブ装備も忘れちゃだめ!|Game Keep(ゲームキープ)

ナイトメア 強化

4kg 精通 心理学 出身 ヴィクトリア 戦闘経験歴 半年 種族 フェリーン 誕生日 6月1日 所属機関 ヴィクトリア イラストレーター Lpip CV 高橋李依 オリパシー感染状況 体内の臓器にはオリジ二ウムの結晶の影が見られ、感染者であると確認されました。 客観的経歴 ナイトメア、ビクトリア公民、登録名はルイベル・パースレティ・グロリア。 ロドスアイランドに正式に務める前は高校生で研修コースは発展医療学と心理学に関わるものだった。 医療法術と破壊法術の分野において高い制御力を発揮する。 現在はロドスアイランドの調理関連でスタッフを努めている。 備考:この関係者は特別監護管理法が適用、協議にて既に後見人であるレナによって署名確認され、現在発効されています。 基本ステータス ブロック数 1 攻撃速度 やや遅い 1. 6s 初期コスト 18 最大強化時コスト 18 再配置時間 遅い 70s 特性 攻撃は魔法ダメージとなる。 5秒間継続する。 診察という名目の中で何度も話し合うプロジェクトの中で、グロリアは明らかに不安と驚きを示しており、一度は何度も質問に答えることを拒否し、交流は何度も行き詰まりを見せた。 以降はアロマと草花を使用することで精神的にリラックスした状態を維持させることができ、これが効果的なコミュニケーション方法であることが判明した。 診察の意義を十分理解し、会話の内容が公開されないことを確認した後は、グロリアは次第に本来の温和で優しい性格を表し始めた。 資料2 【グロリアの経歴】 グロリアはヴィクトリアの芸術的な雰囲気のある小さな都市で生まれ、母は地元との公立病院に勤めている。 中学時代まではグロリアはオリジ二ウムアーツに関してはそれほどの関心を見せてはいなかった。 彼女はロドスが用意した多くのテストで特徴ある素質を見せたが、そのことに関しては依然としてあまり認めたくはないようだ。 母からの期待にも関わらず、グロリアは自身の願望から、医学生になるために日々努力している。 たが感染者による危機は彼女の将来に対する希望を打ち砕いた。 今となってはグロリアは感染者となった経緯を思い出すことも出来ない。 オリパシーによる一時的な記憶喪失は感染者の症状としてよく見られるものとされている。 情報によればグロリアはロドスに加入する前は、少なくとも半年程度の戦闘経験があるようだ。 資料3 【グロリアのアーツと杖】 感染者になる前に医療オリジ二ウムアーツの技術を研修した経験に基づいて、グロリアはキャスターのオペレーターであると同時に医療法を運用し、身の周りのオペレーターを迅速に応急処置することが出来る。 攻撃型アーツを用いる場合でもグロリアは良いパフォーマンスを見せる。 彼女が見せたアーツの多面な才能はロドスのオペレーターも見習うべきところだろう。 グロリアによれは父が残した杖自体にもある程度の効果があるようだ。 キャスターのオペレーターグループによるテストによると、この杖には治癒の効果を増幅させる効果が持っているが、催眠式治療法という形を取らなければならないようだ。 被験者からのフィードバックによる分析結果によると、彼らは睡眠中はほぼ夢を見ており、被験者の観察データによると、全ての被験者は急速にレム睡眠状態に入り、時間があまり無いのであれば、夢を見ないノンレム催眠が目が覚めるまで継続される 通常はレム催眠とノンレム催眠を交互に繰り返す。 資料4 【グロリアとナイトメア】 オリパシーによる多重人格障害はカルテでもまれなことが分かっているが、現在は保護治療法で治療を行っているグロリアは、症状が安定している他のオペレーターと違い、症状は深刻さを見せており、攻撃的な姿を見せることがある。 備考:グロリアの状況について、ケルシー医師は次のようにコメントしています。 「人格の整合は彼女にとって唯一の選択肢だ」 だが、これにはどちらの人格が整合後の主導権を握るのかは明確には明らかにされていない。 昇進2解放 音声記録 秘書任命 ま、眩しいです、ドクター……執務室の明かり、少し落としてもらえますか?私、明るいのが苦手で……。 会話1 あの、私をここに連れてきたのは本当にオペレーターとして働かせるためですか?私を……監視するためじゃないですか?あのケルシーというお医者さんは私に何をするつもりなんですか……? 会話2 この杖は父の形見です。 これを使うと相手に夜が永遠に続く幻覚を見せることができるようです。 幻覚に囚われた人は……次の日、起きられなくなってしまうとか……。 会話3 一人でいることにはもう慣れました。 どうしても寂しいときは自分とお話しします。 えへへ……え?これって変ですか? 昇進後会話1 私の目をよーく見て。 だんだん眠くなってきたでしょう?ふふ……それじゃあ、ロドスのオリジニウムの隠し場所、教えてもらえるかしら? 昇進後会話2 お呼びかしら?ふふ、そうね。 私の病状、深刻になってきているわ。 ええ、あなたがオリジニウムをくれないからこの体の崩壊は少しつつ進んでいる。 ……さて、どうしたらいいかしらね、ド・ク・タ・ー? 信頼上昇後会話1 あの、予めお詫びをさせてください!あの、その、も、もし私が急に変なことを言い始めたとしても、どうか嫌いにならないでください……それは自分でもコントロールできないので……。 信頼上昇後会話2 ねえドクター、今ここであなたを殺したらみんなはどんな顔をするのかしら?……ん、んん、そんなのダメです、私を止めなきゃ……うふふ、やっぱり見てみたいわ……。 信頼上昇後会話3 ドクター?たまになにもかも嫌になること、無いかしら?仕事も生活も感情も目の前のこともすべて……。 そして、嫌になったらすべてを忘れたいと思うこと、あるでしょう?私の力であなたを満足させてあげましょうか? 放置 なんて可愛らしい寝顔なのかしら、こんなの見たら、私……。 入職会話 ナイトメア…です。 あっ、これはコードネームで、本名はグロリアと言います。 あの、良かったら、本名のほうを覚えて頂けると嬉しいです…。 このコードネーム、怖いので私も苦手で…。 経験値上昇 私を強くして……どうするつもりですか……? 昇進I 私は最初、患者としてここに来たはずだけど。 今ではあの医者、私を戦わせる気みたいね? 昇進2 今回の昇進、少し無理やりじゃないかしら?でもまあ、どうせ私は運よく生き延びているだけの存在だから。 あなたが好きなように、好きなだけ、使って、いいのよ? 編成時 はいはい。 わかったわよ。 隊長任命 一人じゃ、無理です……。 作戦準備 みんな、どんな素敵な能力を持っているのかしらね?楽しみだわあ。 戦闘開始 この人たちが敵ね?へえ~面白そうじゃない。 配置2 な、何か食べますか? 選択2 相手してあげようか? 配置2 こ、これが……戦場……! 配置2 戦場なんて、久しぶりだわ~。 作戦中1 あっはは、すごいしかめっ面よ。 作戦中2 ほら、リラックス、リラックス。 ね? 作戦中3 どうか、いい夢を……。 作戦中4 ま、まだ進むんですか? 星3で戦闘終了 勝つのって……すっごく気持ちいいことね。 星3で戦闘終了 ん~ごめんなさいね。 まあ、これがあなたたちに用意された結末なの。 星2以下で戦闘終了 勝てればいいのよ。 それとも、まだ足りないって言うの? 任務失敗 私は……一体何を……。 基地配属 端のほうで、十分です……。 タッチ ああ……。 信頼タッチ わ、私、また何かご迷惑をおかけしたのでしょうか……?とにかく先に謝らせてください。 本当に、本当に申し訳ありません……。 タイトル アークナイツ 挨拶 おはようございます、ドクター。

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【シノアリス】ナイトメア一覧

ナイトメア 強化

ナイトメアは魔法グループとネクロマンシーグループに属しているためネクロを覚えることができます。 ですが、ネクロを入れるのには訓練ポイント1段階分(1500)を消費するのでスロット2のメアを前提としてもポイントの配分がかなりきつくなり、ネクロの恩恵と使用ポイントのつり合いが取れない。 ナイトメアは以前の体色のスロット2はわりといるようですが新色ではなかなか手に入りません。 今回育成するナイトメアは、そんな新色のスロット3でどのように育てるかを考えてみました。 本来はSTR520の個体を育てるつもりだったのですが、育成途中でお亡くなりになってしまったため、少し低めののSTR502の個体です。 ナイトメアは最初から特別能力のDragon Breathとマジック能力の魔法が入っているので新たに習得できるのは、スペシャルムーブか範囲攻撃のうち1つです。 マジック能力は上書きできるので、魔法を他の能力で上書きして変えてしまうかネクロメイジを選択して魔法とネクロを使うようにすることが可能です。 2スロのナイトメアの場合、約900ポイント前後ポイントが増えるので、ステータスや回復を充実させることができますね。 ナイトメア訓練記録 ステータス• ナイトメアはブレスがあるので、HPを高くして(HPの20%のダメージで上限が200なのでHP1000で最大ダメージ)高ダメージを狙いたいところなのですが、訓練ポイントが苦しい。 抵抗値• 回復 ナイトメアは魔法を使うので、回復は最高値30としたいところですが、実質回復29でも30でも効果が同じマナ回復48なので、INT700での最適値である29を348p使用して入れました。 スキル上限 今回スキル上限を上げたのは以下に記したスキルでパワースクロールは全て110です。 マジック能力 今回は木ボスで悩まされ続けた、速度・命中・回避・FCを削ってくれるAura of Nauseaを入れようと思うので毒(101p)を選択し、範囲攻撃選択後魔法マスタリー(1p)で上書きしました。 特別能力 特別能力は、最初からDragon Breathが入っているため選択できません。 スペシャルムーブ 習得能力数の制限のため、スペシャルムーブは入れていません。 範囲攻撃 今回のナイトメアはスロット3の個体なのでステータスの充実が難しいということもあり、Aura of Nauseaを100p使用して入れ、仲間のペットの補助的に活躍してもらおうと思います。 能力を入れる順番 ナイトメアは特別能力のDragon Breathとマジック能力の魔法が入っています。 習得させる能力はマジック能力の毒スキルと毒を入れることで選択できる範囲攻撃のAura of Nauseaで、毒スキルで上書きされてしまった魔法を復活させるためにマジック能力の魔法マスタリーで魔法を復活させています。

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【アイスボーン】ナイトメアシードⅠの生産・強化素材と派生方法【モンハンワールド(MHW)】

ナイトメア 強化

ナイトメアは魔法グループとネクロマンシーグループに属しているためネクロを覚えることができます。 ですが、ネクロを入れるのには訓練ポイント1段階分(1500)を消費するのでスロット2のメアを前提としてもポイントの配分がかなりきつくなり、ネクロの恩恵と使用ポイントのつり合いが取れない。 ナイトメアは以前の体色のスロット2はわりといるようですが新色ではなかなか手に入りません。 今回育成するナイトメアは、そんな新色のスロット3でどのように育てるかを考えてみました。 本来はSTR520の個体を育てるつもりだったのですが、育成途中でお亡くなりになってしまったため、少し低めののSTR502の個体です。 ナイトメアは最初から特別能力のDragon Breathとマジック能力の魔法が入っているので新たに習得できるのは、スペシャルムーブか範囲攻撃のうち1つです。 マジック能力は上書きできるので、魔法を他の能力で上書きして変えてしまうかネクロメイジを選択して魔法とネクロを使うようにすることが可能です。 2スロのナイトメアの場合、約900ポイント前後ポイントが増えるので、ステータスや回復を充実させることができますね。 ナイトメア訓練記録 ステータス• ナイトメアはブレスがあるので、HPを高くして(HPの20%のダメージで上限が200なのでHP1000で最大ダメージ)高ダメージを狙いたいところなのですが、訓練ポイントが苦しい。 抵抗値• 回復 ナイトメアは魔法を使うので、回復は最高値30としたいところですが、実質回復29でも30でも効果が同じマナ回復48なので、INT700での最適値である29を348p使用して入れました。 スキル上限 今回スキル上限を上げたのは以下に記したスキルでパワースクロールは全て110です。 マジック能力 今回は木ボスで悩まされ続けた、速度・命中・回避・FCを削ってくれるAura of Nauseaを入れようと思うので毒(101p)を選択し、範囲攻撃選択後魔法マスタリー(1p)で上書きしました。 特別能力 特別能力は、最初からDragon Breathが入っているため選択できません。 スペシャルムーブ 習得能力数の制限のため、スペシャルムーブは入れていません。 範囲攻撃 今回のナイトメアはスロット3の個体なのでステータスの充実が難しいということもあり、Aura of Nauseaを100p使用して入れ、仲間のペットの補助的に活躍してもらおうと思います。 能力を入れる順番 ナイトメアは特別能力のDragon Breathとマジック能力の魔法が入っています。 習得させる能力はマジック能力の毒スキルと毒を入れることで選択できる範囲攻撃のAura of Nauseaで、毒スキルで上書きされてしまった魔法を復活させるためにマジック能力の魔法マスタリーで魔法を復活させています。

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