ビーム エイト スタークル ゾル。 殺虫殺菌剤ビームエイトスタークルゾル

ビームエイトゾル

ビーム エイト スタークル ゾル

北転純有機 ホクトぼかし 化成肥料 10aあたり2袋使用しています。 秋の稲の収穫後に散布して、田んぼは秋起こししています。 殺虫剤 プリンス粒剤 殺虫在 キラップフロアブル 殺虫・殺菌剤 カスラブスタークルフロアブル 籾播きの時に、播種機で苗箱に同時施用します。 5月中旬の田植えから7月中旬まで、長く効いていて他の農薬は使用しません。 イネミズゾウムシ ヒメトビウンカ ドロオイムシ に効果があります 稲の穂が出て、籾の中に実が入る頃に、使用します。 アカヒゲホソミドリミクラガメの殺虫に効果があります。 稲の穂が出始めた頃に使用します。 いもち病と言う病気とアカヒゲホソミドリミクラガメの殺虫に効果があります。 下の表は、農薬の使用成分の一覧表になります。 防除内容 JA東神楽一般栽培 田中農園 農薬名 成分数 農薬名 成分数 3月 種子消毒 モミガード C・DF 2 温湯処理により 使用せず 0 4月 苗立枯病 タチガレエース 液剤 2 タチガレエース 液剤 2 4月 殺虫剤 不要 0 プリンス粒剤 1 5月中 殺虫剤 アドマイヤー顆粒水和剤 1 不要 0 5月上 除草剤田植前 ユニハーブフロアブル 2 使用せず 0 5月下 除草剤田植後 スマートフロア ブル 3 スマートフロア ブル 3 7月中 いもち病の予防と殺虫 ビーエムエイト トレボン 2 使用せず 0 7月下 いもち病の予防と殺虫 ビーエムエイト スタークルゾル 2 ビーエムエイト スタークルゾル 2 8月上 殺虫剤 キラップフロアブル 1 キラップフロアブル 1 農薬成分の合計 15 農薬成分の合計 9.

次の

ムッシュボルドーDF【有機JAS適合】

ビーム エイト スタークル ゾル

【水稲/殺虫・殺菌剤】 ビームエイトEXゾル (スルホキサフロル・トリシクラゾール水和剤) 登録番号 第24150号 [クミアイ化学工業㈱ 登録] 成分 スルホキサフロル 10. 0% トリシクラゾール 8. 詳しくはをご参照ください。 注意事項• 使用量に合わせて薬液を調整し、使いきってください。 長時間貯蔵しておくと分離するので、使用の際は容器をよく振って均一な状態に戻してから所定量を取り出してください。 なお、希釈する場合は、所定量の水に加えてから十分攪拌してください。 散布薬液の飛散によって動植物特に野菜類の幼苗、なし(二十世紀、幸水、新水など)等の農作物の危被害や自動車の塗装などに被害を与えるおそれがある等、各分野に影響があるので、散布区域内の諸物件に十分注意してください。 本田の水稲に対して希釈倍数250倍で散布する場合は、所定量を均一に散布できる乗用型の速度連動式地上液剤少量散布装置を使用してください。 無人航空機による散布に使用する際は以下のことに注意してください。 散布は散布機種の散布基準に従って実施してください。 微量散布装置以外の散布器具は使用しないでください。 散布中、薬液の漏れのないように機体の散布配管とその他散布装置の十分な点検をおこなってください。 蚕に対して影響があるので、周辺の桑葉にはかからないようにしてください。 ミツバチに対して影響があるので、以下のことに注意してください。 ミツバチの巣箱及びその周辺に飛散するおそれがある場合には使用しないでください。 関係機関(都道府県の農薬指導部局や地域の農業団体等)に対して、周辺で養蜂が行われているかを確認し、養蜂が行われている場合は、関係機関へ農薬使用に係る情報を提供し、ミツバチの危害防止に努めてください。 使用に当っては、使用量、使用時期、使用方法を誤らないように注意し、特に初めて使用する場合には、病害虫防除所等関係機関の指導を受けることをお勧めします。 安全使用上の注意• 誤飲などのないよう注意してください。 誤って飲み込んだ場合には吐き出させ、直ちに医師の手当を受けさせてください。 使用中に身体に異常を感じた場合には直ちに医師の手当を受けてください。 眼に対して弱い刺激性があるので眼に入らないよう注意してください。 眼に入った場合には直ちに水洗してください。 皮膚に対して弱い刺激性があるので皮膚に付着しないよう注意してください。 付着した場合には直ちに石けんでよく洗い落としてください。 散布の際は農薬用マスク、手袋、長ズボン・長袖の作業衣などを着用してください。 作業後は手足、顔などを石けんでよく洗い、洗眼・うがいをしてください。 保管…密栓し、直射日光をさけ、食品と区別して、冷涼な場所に保管してください。

次の

ビームエイトスタークルゾル

ビーム エイト スタークル ゾル

ビームエイトスタークルゾルについて ビームエイトスタークルゾル 【成分】 農林水産省登録:第22036号 [クミアイ化学工業㈱ 登録] 有効成分 10. 0% / 8. 0% ビームエイトスタークルゾル 【特徴】 いもち病に防除効果の高いビームと、カメムシ類、ウンカ類・ツマグロヨコバイに高い防除効果を有するスタークルの混合剤です。 ビームは、いもち病菌の侵入阻止効果と二次感染阻止効果(胞子形成阻害、胞子飛散阻害及び病原力低下作用)により発病前から発病後の散布でいもち病のまん延を防止します。 スタークルは、カメムシ類、ウンカ類・ツマグロヨコバイに高い防除効果を有し、特にカメムシ類には殺虫効果と吸汁阻害効果で斑点米被害を効果的に防除します。 2つの有効成分とも速やかに稲体内へ浸透移行し、長い残効性と耐雨性を示します。 収穫7日前まで使えます。 ビームエイトスタークルゾル 【使用例】 田んぼに散布 俺んちカスラブバリダトレボンだけどお前んちは? え、俺んちブラシンジョーカーフロアブルだけど。 カスラブバリダトレボンのほうがいいの? ビームエイトスタークルゾルもおすすめ。 みたいな会話が最近繰り広げられてる。

次の