る ぅ と くん twitter。 TwitterにおけるWANIMA「オタクくんさぁ…」ネタの流行を時系列で追ってみた

「羽生くん」のYahoo!検索(リアルタイム)

る ぅ と くん twitter

下記のようなを見たので調べてみました 元ネタというかそのネタを知りたい 流行ってねーよ 結局流行ってるの? 少なくとも自分のTLでは関連ネタが最近よくRTされている印象 元ネタは? ・以外が発祥という話も聞きますが、今回はでの流れだけ追います。 ・上から下に時系列順です。 2016~2017年頃 で確認できる最古の「オタクくんさぁ」から始まるツイート オタクくんさぁ……いつまでも親離れできないのは、わたし、ちょっと良くないって思うんだぁ。 この頃はWANIMAの画像を貼り付けずに「オタクくんさぁ…」から始まるツイートをしている人が多い。 この後、WANIMA画像を用いた「オタクくんさぁ…」構文ツイートが急増。 オタクくんさぁ、君の言う通りに寿司屋の机の蛇口で手洗ったら大火傷して全治3週間なんだけど。 どうしてくれるわけ?オタクくんは俺達に火傷を負わせたくてそういう嘘ついたの?それとも冗談だと見抜けなかった俺達が悪かったの?そう言うんだったらこっちにも考えがあるんだけどさ。 WANIMA「オタクくんさぁ、でハロウィン行ってる奴らのこと馬鹿にしてて楽しい?確かに頭のおかしい連中はたくさんいる。 でも純粋にハロウィンを楽しみたいだけの人達もいるんだよ。 百聞は一見にしかず、今年は俺らとハロウィン行ってみない?一緒に楽しもうよ」 オタクくん「WANIMAくん😢」 — ハルナスビ 9harunasubi9 オタクくんさぁ、昨日からの事ばっかツイートしてっけどさ... オタクくん友達いないじゃんね? だからオレらとプレイしようぜ!! — メロンさん エクシーレス BlackDogPage WANIMAの三人を別の人物(キャラ)に置き換えたパターンもこの時期から存在する オタクくんさぁ… — TC Tglass867 2019年頃 しばしばWANIMA画像を用いた「オタクくんさぁ…」構文ツイートを見かけるが、RTが1000を超えるようなものは鳴りを潜める。 2020年1月 モノでよくある「チャラ男がオタクの彼女を寝取る」を題材にしたネイートが流行りだす。 オタクくんさぁ クラスの皆んなには内緒だよ — 世界の破壊者シグマス【敗者】 sigumasu オタクくんさぁ 攻撃してきても意味ないよ — 秦コテツ@将来が不安 LfWprc 現状はWANIMAの画像を使ったものより、WANIMAを有名な漫画家の絵柄で描いたものや、別人(別キャラ)に置き換えたツイートが人気が高い。 どういう調べ方をしているのか。。 よおオタク、お前よー、毎日ボコられて泡吹いてぶッ倒れてたのに、じゃオレらをナイフで倒したハナシになってンだ。 マジでウケるな。 ギャハハハ! — パソ・コン pasotokon WANIMAの画像を使ってオタクを煽っているネタ自体はパソ・コン氏がでは初のようだ。 情報提供感謝。 というか「オタクくんさぁ」で検索して調べてんだから引っかかるわけねーだろ殺すぞボケカス!!!「オタク」だけだと候補が多すぎて調べてられるかウンコ!!!タイトルにも「オタクくさんぁ…」ネタって書いてあるだろうが豆腐の角にくるぶしぶつけて死ね!!!!でもこうやって既存の知識でブクマカがマウント取ることでそれが知識補強に繋がるのはよくある流れなので今後ともよろしくお願い致します。

次の

TwitterにおけるWANIMA「オタクくんさぁ…」ネタの流行を時系列で追ってみた

る ぅ と くん twitter

下記のようなを見たので調べてみました 元ネタというかそのネタを知りたい 流行ってねーよ 結局流行ってるの? 少なくとも自分のTLでは関連ネタが最近よくRTされている印象 元ネタは? ・以外が発祥という話も聞きますが、今回はでの流れだけ追います。 ・上から下に時系列順です。 2016~2017年頃 で確認できる最古の「オタクくんさぁ」から始まるツイート オタクくんさぁ……いつまでも親離れできないのは、わたし、ちょっと良くないって思うんだぁ。 この頃はWANIMAの画像を貼り付けずに「オタクくんさぁ…」から始まるツイートをしている人が多い。 この後、WANIMA画像を用いた「オタクくんさぁ…」構文ツイートが急増。 オタクくんさぁ、君の言う通りに寿司屋の机の蛇口で手洗ったら大火傷して全治3週間なんだけど。 どうしてくれるわけ?オタクくんは俺達に火傷を負わせたくてそういう嘘ついたの?それとも冗談だと見抜けなかった俺達が悪かったの?そう言うんだったらこっちにも考えがあるんだけどさ。 WANIMA「オタクくんさぁ、でハロウィン行ってる奴らのこと馬鹿にしてて楽しい?確かに頭のおかしい連中はたくさんいる。 でも純粋にハロウィンを楽しみたいだけの人達もいるんだよ。 百聞は一見にしかず、今年は俺らとハロウィン行ってみない?一緒に楽しもうよ」 オタクくん「WANIMAくん😢」 — ハルナスビ 9harunasubi9 オタクくんさぁ、昨日からの事ばっかツイートしてっけどさ... オタクくん友達いないじゃんね? だからオレらとプレイしようぜ!! — メロンさん エクシーレス BlackDogPage WANIMAの三人を別の人物(キャラ)に置き換えたパターンもこの時期から存在する オタクくんさぁ… — TC Tglass867 2019年頃 しばしばWANIMA画像を用いた「オタクくんさぁ…」構文ツイートを見かけるが、RTが1000を超えるようなものは鳴りを潜める。 2020年1月 モノでよくある「チャラ男がオタクの彼女を寝取る」を題材にしたネイートが流行りだす。 オタクくんさぁ クラスの皆んなには内緒だよ — 世界の破壊者シグマス【敗者】 sigumasu オタクくんさぁ 攻撃してきても意味ないよ — 秦コテツ@将来が不安 LfWprc 現状はWANIMAの画像を使ったものより、WANIMAを有名な漫画家の絵柄で描いたものや、別人(別キャラ)に置き換えたツイートが人気が高い。 どういう調べ方をしているのか。。 よおオタク、お前よー、毎日ボコられて泡吹いてぶッ倒れてたのに、じゃオレらをナイフで倒したハナシになってンだ。 マジでウケるな。 ギャハハハ! — パソ・コン pasotokon WANIMAの画像を使ってオタクを煽っているネタ自体はパソ・コン氏がでは初のようだ。 情報提供感謝。 というか「オタクくんさぁ」で検索して調べてんだから引っかかるわけねーだろ殺すぞボケカス!!!「オタク」だけだと候補が多すぎて調べてられるかウンコ!!!タイトルにも「オタクくさんぁ…」ネタって書いてあるだろうが豆腐の角にくるぶしぶつけて死ね!!!!でもこうやって既存の知識でブクマカがマウント取ることでそれが知識補強に繋がるのはよくある流れなので今後ともよろしくお願い致します。

次の

まひとくん。ܤ

る ぅ と くん twitter

何か良い情報 ないかな? 企業リリース情報を見る• 便利ツール• 記事の内容カテゴリから探す• 記事の種別カテゴリから探す• 記事のタイプから探す• サービス情報をDBから検索• セミナー・ プレゼント• Web担に ついて• 記事を投稿してみる (メンバー登録が必要です)• メンバー• 鹿撃ち帽をかぶり、虫眼鏡を持った探偵ホームズルックのホームズくん、不動産会社の店頭グッズやポスターで見かけたことはないだろうか。 そんなホームズくんがTwitterを運営するのは、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「」を運営するネクストだ。 かわいいキャラクターが発信するツイートを通じて、ユーザーと日々コミュニケーションをしている。 同社が不動産・住宅情報サイトを開始したのは1997年のこと、今や業界最大級の掲載物件数を誇る。 ソーシャルメディアの運用方法はさまざまあるが、自社キャラクターを使った運用のメリットはどこにあるのか。 ホームズくんが運用するTwitterとFacebookの裏側について、HOME'S事業本部の藤田未来氏に聞いた。 株式会社ネクスト HOME'S事業本部 マーケティング部 コンテンツ推進ユニット 広報・編集グループ 藤田 未来氏 広報担当になったのが2015年の4月で、5月にはSNSを本格的に運用し始めました。 入社して5年目ですが、3年は営業、1年は住宅トレンドニュースサイト「」の編集を担当していました。 HOME'Sの公式Twitterアカウントを開設したのは2009年です。 弊社はモノづくりの会社ということもあって、「クリエイターの日」という制度があり、エンジニアやデザイナーが通常業務の枠を離れて新たなプロダクトやサービスを作っていいことになっています。 このクリエイターの日の成果としてできたのが、物件情報を自動的につぶやくTwitterのボットでした。 FacebookはTwitterよりも後に、コミュニケーションを目的として2011年から本格的に運用を開始しました。 方針を切り替えたのはなぜですか。 現在のように、キャラクターのホームズくんがTwitterを運用するようになったのは、2011年くらいです。 コミュニケーションツールとして使っていこうというのが主な理由です。 多くの方にとって、住宅の住み替えは人生で数回の大きなイベントです。 ユーザーと接点を持てるタイミングは限られているため、HOME'Sを継続的に使ってもらうことは難しいんです。 こうした状況のなかで、 いざ住み替えになったときに、HOME'Sを想起してもらうことを目指しました。 株式会社ネクスト HOME'S PR担当 ホームズくん ホームズくんは元気なキャラクターなので、語尾は「だよっ?」といったように小さい「っ」が入った元気な感じのツイートが多いです。 あと、気軽にユーザーから相談してもらえるよう、あまり多くの漢字を使って難しくならないように、ひらがなが多めのツイートをしていますね。 「ホームズくんはおにぎりが好き」というような個性は、マネージャーとして管理しています。 ホームズくんはちょっと突っ込みどころがあるようなとぼけたツイートが上手で、そこから反応を得ることも多いです。 Twitterの文脈、温度感を大事に会話に入っていっていますね。 あとは、ブランドレギュレーションもあるので、ツイートの前に私がチェックしています。 Facebookは、広報担当者としてきちんと説明したい情報、真面目なご案内などを発信するために運用しています。 Twitterはホームズくんの個性を活かして気軽にゆるく運用していますが、Facebookは投稿内容を厳選して運用しています。 広報の業務の一環なので、あまり多くの時間をかけられないのですが、毎日1時間くらいでしょうか。 また、他の部署の人からもこの情報をシェアしてほしい、というような依頼を受けることもあります。 依頼の方法は特に定めていなくて、直接私の席まで来てくれる方もいれば、社内のチャットツールを使う方もいます。 まずは気軽に声をかけやすいようにしていますが、依頼が増えていくようならフローを定めないといけないですね。 月初に一通り決めていますが、忙しくなると難しくなることもあります。 Facebookに関しては、定期的な投稿やタイミングを狙った投稿が大事だと思うので、もう少しスケジューリングを詰めたいです。 Twitterはバズの起点。 現在は、コミュニケーション量と拡散量を評価しています。 具体的には、Twitterの「公式RT」「引用RT」「リプライ」「お気に入り」の数を指標にしています。 これらは、利用している運用管理ツールのつぶやきデスクで「反響」として集計できるので、反響を増やすような投稿をホームズくんと一緒に考えています。 実は、以前の方針ではサイト流入をKPIにしていましたが、それほど流入は大きくありませんでした。 それに、SNSでサービス営業になりすぎるのもよくないと思っていたので方針を転換し、コミュニケーションを重視して、バズの起点になることを目指しました。 社内には、Twitterでもらった反響を知らせるようにしています。 たとえば、「HOME'Sを使って成約した」というような声ですね。 数少ない、 ユーザーさんと直接接点がある場所なので、特に嬉しい言葉はフィードバックするようにしています。 社内メルマガを担当しているので、そこに記載することもあるし、営業担当者に直接伝えることもあります。 また、最近になってオフィスロビーのデジタルサイネージでツイートを流すようにしました。 ホームズくんがTwitterで物件を紹介したりしていることを、来訪されたお客さまにも見てもらえるようにしました。 HOME'Sが物件数No. 1というメッセージを伝えるためにも、サイトに掲載されているおもしろい物件を紹介しています。 最近は、すごく細長いお家があってそれを紹介したら、拡散しました。 他には、隣の家の屋根に大仏が設置されていて、バルコニーからその大仏が見えるお家、という物件も話題になりましたね。 やはりビジュアルのインパクトは大きく、話題になるものはリツイートが通常の8倍~10倍くらいいきます。 いろいろな物件が紹介できるというHOME'Sのブランドメッセージを伝えるべく、ツイートでもらった条件にあった物件をピックアップして紹介しています。 これがきっかけで、HOME'Sを使っていただければと思っています。 前任の担当者によれば、繁忙期は月に数十件要望があるということなので、今年もホームズくんに頑張ってもらわないといけないですね。 あれはプロモーションを企画している部署から、ソーシャルメディアをからめたいということで相談されました。 Twitterはユーザーと直接コミュニケーションできる接点なので、キャンペーンなど情報を拡散したいときにすぐに使えるような人溜まりを作っていくことを意識しています。 当初の応募目標はクリアしたので良い結果でした。 キャンペーンサイトは、 ハッシュタグを使って、盛り上がりが見えるような作りにし、ユーザー同士でもクイズが議論されていました。 先日、新しいCMの発表会をしました。 新CMでは、二宮和也さんに出演いただいているのですが、Twitterでホームズくんがお知らせしたら、そのツイートが拡散されましたし、「HOME'S公式アカウント有能」といった声もいただきました。 発表会やCMのメイキングで二宮さんにホームズくんのぬいぐるみを持ってもらったので、「あれは何?」というとこからホームズくんTwitterアカウントへのリンクもできてよかったと思います。 ホームズくんのイラストなどは、お気に入りにすると、「ホームズくんがお気に入りしてくれた!」とスクリーンショットをツイートしてくれる方もいて、 つながりがあるからこそ盛り上がりが生まれて、話題にしてもらえる流れになっているのがとてもいいですね。 2012年から利用を開始したそうです。 当時は、サイト流入を重視したこともあって、URLのクリック集計ができるということで採用しました。 実は、トラッキングコードが自動で付与されるという機能は弊社の要望を受けて、つぶやきデスクさんで追加してくれたんですよ。 現在は、先ほどもお話したようにKPIの評価として、つぶやきデスクで反響の数値を評価しています。 毎月、ツールのレポート機能を使って社内に報告しています。 普段の運用では、予約投稿機能を使っていて、とても便利です。 もう1つ気に入っているのが、ユーザーさんがリプライをくれたときに、そのユーザーさんのフォロー歴や過去のやりとりが表示され、 その人との過去の接点を確認できることです。 リプライに、前はこんな話をしたねということを入れたり、前に探していた物件の相談を含めて返信したり、ユーザーさんとより深いコミュニケーションを取れるのがいいですね。 Twitterはやり始めると、つい見て時間を使ってしまうことでしょうか。 Facebookは、広報担当として運用しているので、もっと拡散するように広がりが持てるといいと思っています。 私は個人でもTwitterが好きですごく使っているのですが、やはりそういうタイプの人が運用担当に向いていると思います。 FacebookとTwitterでは、空気感が違うので、そうしたことを意識した投稿ができるのは、やはり使っている人ですよね。 『』(翔泳社)• 『』(翔泳社)• 『』(ソシム) アユダンテ株式会社 藤原 亜希子(Akiko Fujiwara) 神奈川県出身。 横浜市立大学文理学部心理学科を卒業後、就職情報会社にて、Nifty-Serveを利用した就活学生の情報交換支援フォーラムを立ち上げ、運用する。 その後、アユダンテ前身のイージャパン株式会社にて、企業サイトSEO施策プロジェクトを担当。 子育て専念期間を経て、2011年12月より、アユダンテ株式会社にて、ディレクター、ソーシャルメディアマーケティング担当として、企業のSEOプロジェクト進行ならびに、企業のソーシャルメディア活用支援、コンテンツマーケティング支援を行っている。 つぶやきデスク公式サイト:• アユダンテ公式サイト:.

次の