ガルドドン サポ討伐。 剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略!

ドラクエ10 ガルドドンサポート討伐(杖賢者編)

ガルドドン サポ討伐

剛獣鬼ガルドドン攻略:目次• 頭部位の錬金は火力に影響しないので、マヒガードは急襲ジャンプの雷対策として装備しても良いでしょう。 なお、雷耐性は中途半端に積んでもあまり効果はありません。 剛獣鬼ガルドドンのステータス 剛獣鬼ガルドドンの系統はけもの系です。 ガルドドン 必中攻撃力 準必中 重さ 拮抗 重さ 押勝 ガルドドンLv1 955 837 1140 1408 ガルドドンLv2 1015程度 889 1140 1408 ガルドドンLv3 1075程度 942 1140 1408 ポイント 攻撃者の攻撃力が必中攻撃力に達すると、ガルドドンに対する攻撃で0ダメージが出なくなります 敵の回避を除く。 攻撃者の攻撃力が準必中攻撃力に達すると、ガルドドンに対する攻撃で0ダメージが出にくくなります。 重さは、ヘヴィチャージ込みで1140に達すればガルドドンと互角、1408以上なら押し勝つことができます。 剛獣鬼ガルドドンの行動 ポイント 現在こちらに挙げている数値は全てLv1の時のものです。 レベルが上がるごとに各数値が若干上がります。 また、ターンエンドまでにガルドドンが歩く歩数は、Lv1で19歩、Lv2で16歩、Lv3で14歩程度です。 但しガルドドンが不意打ちクラッシュを使うタイミングで近くに誰もいないと、不意打ちクラッシュは使わずに別の行動を行います。 ポイント 激震スプラッシュの5本の線は、1つ前に出た線の隣に順番に出現します。 属性耐性も高いですが、呪文の方が攻撃しやすいでしょう。 デスマスターが死者を次々蘇生する戦術と、パラディンが相撲をして後衛が後ろから攻撃する戦術があり、現在はデスマスター構成が人気です。 魔戦+デス+賢者+賢者 魔戦壁で、後衛は次々死んではデスが蘇生 火力が高く、Lv3ガルドドンで特にお勧め パラ+魔戦+賢者+賢者 パラ壁、魔戦補助壁。 死者を出さないよう戦う パラの装備とスキルが高難度 ガルドドンおすすめパーティ1:魔戦・デス・賢者・賢者 魔戦が壁をして、賢者が後ろから攻撃。 ガルドドンの攻撃は1人で受けて死に、デスマスターが即時に起こします。 魔法戦士 この構成では、魔法戦士が壁役となります。 常にガルドドンの前に立ちはだかり、後衛が攻撃されないよう守りましょう。 代替の攻撃を受けると死にますが、おぞましいおたけびで死なずに状態異常だけ受けてしまうと、壁としての役割を果たせなくなります。 死んですぐにデスマスターに生き返してもらった方が壁としての役割を果たせます。 豪快インパクトを横に避ける、招雷ドラミングで敵の後方に回り込む、急襲ジャンプが来たら壁の場所を変える、といった立ち回りが必要になります。 フォースブレイクも重要な役割ですが、ガルドドンの守備力が高いため、弓を装備し、さらにバイキルトを使うことでようやくフォースブレイクが当たります。 フォースブレイクを当てるには、ガルドドンの準必中攻撃力 Lv1で837、Lv2で889、Lv3で942 を超えることが重要です。 Lv3ガルドドンにフォースブレイクを当てるには、武器の錬金やアクセサリーで集中的に攻撃力を底上げする必要があります。 常に壁をするため、MPパサーは味方が近くにいる時しか使えません。 必殺のマジックルーレットは、壁成立後すぐに使えば使えます。 クロックチャージを使う機会はほとんどなさそうです。 賢者 この構成では、賢者は攻撃を主に行い、デスが死んだりデスが間に合わない場合の臨時の蘇生を担当。 回復やきせきの雨などは行いません。 武器は扇にして、暴走確定などの補助を付けがら戦います。 攻撃手段はドルモーアとドルマドンで、ドルマドンはフォースブレイク中や暴走確定時などダメージが上がる時に入れられるのが理想です。 この構成では賢者は何度も死んで何度もデスマスターに起こしてもらうのが前提。 岩石ストライクや分散する災禍は、1人で受けて1人だけ死ぬようにします。 HP黄色以降は、ガルドドンが嵐撃シールドを使ったらすぐに零の洗礼で解除します。 HP橙以降はジゴデインはマホステで対策できます。 これを利用して、賢者が死んでは次々起こして戦う戦法を採れます。 デスマスターは攻撃よりも蘇生重視です。 特に壁役の魔戦が死んだなと思ったら時は、死ぬ前にザオを入れ、死んだ瞬間に起き上がるようにすると、すぐに壁ができるので後衛が安定しやすいです。 160スキル・170スキルは「蘇生時早詠みの杖」「蘇生時バイキルト」が良いでしょう。 早詠みは賢者の火力を高め、バイキルトは魔戦のフォースブレイクを準必中にできます。 回復は、魔戦・デス・賢者・賢者構成ではほとんど行いません。 デスマスターの攻撃手段は、まずはゴーストを2匹呼び出すことで攻撃。 ゴーストは、デスマスターが一定の行動をとると攻撃を開始します。 呪詛や大呪詛はダメージが大きくデスパワーも溜まりますが、代わりに詠唱に時間がかかります。 死霊の導きなら瞬時に攻撃が可能なほか、魔結界や血吸いの守り 自分の武器ガード率上昇 でも良いので、状況に応じて使い分けましょう。 さらにデスパワーが溜まったら、デスパワー解放でゴーストを強化。 ゴーストがギラグレイドを使い、受けるダメージが4分の1になるので死ににくくなります。 フォースブレイクなどに合わせて使うと効果的です。 ガルドドン戦のパラ構成 人気はすっかりデスマスター構成ですが、パラ構成のやり方も記載しておきます。 構成は「パラ・魔戦・賢者・賢者」のほかに「パラ・デス・賢者・賢者」も考えられますが、ここではパラデス構成は割愛します。。 パラディン構成で各キャラが死なないように立ち回る場合、以下のように対策します。 岩石ストライクは狙われた人がやいばのぼうぎょで受けることになりますが、後衛が素早くやいばのぼうぎょを入力するのが難しいです。 やいばのぼうぎょを使いやすいコマンド配置にしておきましょう。 ガルドドンの行動 対処方法 豪快インパクト ガルドドンの正面以外へ移動 轟雷バースト おぞましいおたけび パラディンは大ぼうぎょか後衛へのツッコミ 後衛は最初から範囲外にいる 岩石ストライク 狙われた後衛がやいばのぼうぎょ 分散する災禍 Lv1 パラディンは1人で受ける 後衛は3人が集まってダメージを分散。 但しきせきの雨、活命の杖、アイギス・ファランクス、やいばのぼうぎょのどれかを併用しないと死にます 分散する災禍 Lv2〜 パラディンが後方へツッコミして4人で受ける 招雷ドラミング パラディンがガルドドンの後方へ廻り、後衛に当たらないようにする 急襲ジャンプ パラはガルドドンの着地点へ向かい、後衛はパラの後ろへ。 パラはガルドドンに近づいて不意打ちクラッシュを発動させ、素早くガルドドンから離れて不意打ちクラッシュを回避 激震スプラッシュ 光る地面は少しずつ横に移動するので、次の出現場所を予想してあらかじめ離れておく ジゴデイン 賢者はマホステで無効化 パラディン・魔戦は防御 パラディン ガルドドンを相撲で止める、防御の要となる職業です。 アイギス・ファランクスと大ぼうぎょ、聖騎士の堅陣、パラディンガードなどを使い、全ての攻撃を0ダメージに抑えながら戦います。 招雷ドラミングが来たら、必ずガルドドンの背後へ逃げましょう。 招雷ドラミングは一番近い人に向けて放たれ、その人の後方にいる全員が即死します。 パラディンの重さは、ズッシード混みで1140以上が必要です。 詳細はでご確認ください。 魔法戦士 魔法戦士は各種補助役です。 ガルドドンが守備力が高いため、弓を装備し、さらにバイキルトを使うことでようやくフォースブレイクが当たります。 フォースブレイクを当てるには、ガルドドンの準必中攻撃力 Lv1で837、Lv2で889、Lv3で942 を超えることが重要です。 Lv3ガルドドンにフォースブレイクを当てるには、武器の錬金やアクセサリーで集中的に攻撃力を底上げする必要があります。 クロックチャージの「CT短縮+ピオリム2回」の効果も重要。 他職のの手数とCT技の使用間隔を狭めます。 弓聖の守り星も場合により効果的。 手が空いたら、積極的に世界樹の葉・世界樹のしずくを使うことで賢者の攻撃回数を増やしたり、壁の補佐もできます。 魔法戦士は、パラディンと合わせて重さが1408以上あると、2人合わせてガルドドンを押し込むことができます。 こうなると超暴走魔法陣を効果的に使えるのでダメージ効率が上がります。 パラディンの重さが1140ピッタリの場合は、魔戦の重さは268必要です。 詳細はでご確認ください。 賢者は死亡を恐れず攻撃行動を重視して戦います。 分散する災禍は、ゴーストを巻き込んで5人 匹 で受ければ生存可能ですが、賢者1人で受けて死んでデスが即蘇生しても良いです。 攻撃は賢者に任せ、デスマスターが回復・蘇生を担当すると良いでしょう。 手が空けばゴーストを呼び出すことで攻撃も可能です。 また、足錬金、オシリスのアンク、アモンの紋章、剛勇のベルトのどれかで重さを盛れば、重さが268に達し、パラディンとデスマスターで合わせてガルドドンを押し返すことも可能になります。 剛獣鬼ガルドドン概要• 2020年3月12日 木 12:00、聖守護者の闘戦記第4弾「剛獣鬼ガルドドン」が実装!• 聖守護者の闘戦記のシステムや報酬などはをご覧ください。 剛獣鬼ガルドドンの報酬アイテム 剛獣鬼ガルドドンを倒すと、黄水晶の羽根を獲得。 剛獣鬼ガルドドンと同時に新たな報酬アイテムが実装。 装飾用の武器として、両手剣、ハンマー、ブーメラン、杖、鎌、盾が追加されます。 報酬アイテム 必要アイテム 聖守護者の両手剣 黄水晶の羽根 30個 聖守護者のハンマー 黄水晶の羽根 30個 聖守護者のブーメラン 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の杖 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の鎌 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の盾 黄水晶の羽根 30個 剛獣鬼ガルドドンのコンセプト 今回、剛獣鬼ガルドドンはハイエンドバトルの原点回帰としてバトルデザインを行っているそうです。

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魔犬レオパルドソロサポ初見討伐できました。自天地の万魔構成です(DQ10)

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しかも1PTに2人だ。 それに加えて押しっぱなしでエンドが異常に早い魔戦とか、そもそもマトモに壁にもなれない魔戦とか明後日の方向から攻撃する賢者とか…私も人のことを言える程上手くないけどさ…でもでもでもいくらなんでもあんまりじゃないか…。 前回の3で名前が赤まで行けたのはスゴイことだったんだなと改めて思いました。 今日はとにかく赤が遠すぎたです。 私も上手くないし余り偉そうな事は言えないけど昨日のガルドドン2の戦いがまるで夢の中の出来事のように思えてきます。 勝つまでやるか何処かで諦めてしまうか悩みます。 緑玉誘われ待ちでこれ以上醜態を晒すとあの世界でマトモに生きることが難しくなってしまうのでその点も今は新たな心配事として浮上して来ました。 今日は何時もより誘われるのに時間がかかった気がしてその辺りの事が物凄く気になり始めてしまいました。 止めたくはない、一度飽きるまで諦めが付くまで戦ってみたい気もするけどそれをやるとホントにマズい事になってしまいそうなのでもう自重するしか無さそうです。 でもホントは止めたくないです。 でもこの先もこの世界で生きて行く事を考えると私の名前とIDは守らないとダメですから悪目立ちな事をこれ以上する訳には行きません。 我慢も仕方ないです。 これまで常闇の4と聖守護者の3はレグナードを除いてすべて回復職で倒してきたので自分は回復職が上手く出来る子と内心自負していたのでこの挫折は結構ダメージが大きいです。 もう回復職なんてやりたくないぐらいです。 自分の中でみっともなくてですね。 ガルドドンで散々人の足引っ張った奴が回復職やるなよなーと言う心の声が聞こえて来ます。 結局私は実力と言うよりもPT運に恵まれて上手いこと行っていただけだったのかな。 上手い人に囲まれていればそりゃ良い所までは行くでしょうよ。 ねえ…。 これから何を目標にして生きていけば良いのか悩みます。 敵前逃亡ですからね。 この敗北感を抱えたままこの世界で生きていくのは辛い事です。 どうにかスッパリとガルドドンを諦める方法が無いものかもう忘れたいです。 FF14をちょっとだけ考える 考えるだけです。 FF14はPS4版を遊んでいた事があってリヴァイアサンまでは倒した記憶があります。 大塚明夫のボス?を倒してエンディングも見た記憶があります。 ストーリーのムービーを見る時に他のプレイヤーが『ゆっくり見ていいよー』と口を揃えて言っていて噂で聞いていたのと違うなーと思った記憶もあります。 それ以外の記憶は特にありません。 結局ドラクエ10の受け皿ってここしか無いのでしょうか。 ブルプロはサービス開始したら一応遊ぶつもりですが肝心のサービス開始が何時のことになるのか分かりません。 どうしようかなやっぱりドラクエ頑張るか…。 私のキャラいたー!と言うかログインしっぱなしで驚きましたよ。 FF14でもそういえばヒーラーやってたんですねえ…。 今更PS4版は遊びたくないので遊ぶならPC版になるけど値段高いんですね。 コンプリートエディション7040円?うーんそうですか…。 アレ?今は4466円なの…スクエニから直接買うと安いの…。 あ、Amazonだと4060円だ…。 うう…安いですね。 明日は… しれっと 明日はジェルザーク1の日なのでサポでの討伐に挑戦してみたいです。 動画やブログで紹介されたやり方をなぞるだけなのでまさか失敗とかはないでしょう。 ジェル用のホイミンは育てるのが遅れちゃったと言うかサボっていたのでダクキン用のホイミンをスキル変えて使いまわそうかなと思っています。 失敗はないでしょう。 私は勝てる戦いがしたいのです。

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ガルドドン!サポ&パラ構成で挑戦したぞ!

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剛獣鬼ガルドドン初日の感想 実装初日に、剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略に挑戦した感想です。 結論から言うと、残念ながら勝てませんでした。 剛獣鬼ガルドドンは大ダメージの2回攻撃が多く、確実に倒しにきていますね。 強力な攻撃を何とか耐える必要があります。 それから剛獣鬼ガルドドンは守備力が高くて、物理アタッカー泣かせのボスモンスターです。 呪文で攻撃するか、守備力無視の攻撃、会心の一撃重視の攻撃で削る必要がありそうです。 属性は闇属性と光属性が有効でした。 ドルモーアやドルマドンが使える賢者が活躍できますね。 スーパースターでボディーガードを呼ぶと攻撃を耐えられるので、ある程度戦うことはできますね。 スーパースターは、鎌スキルの魂狩りで攻撃を行いました。 ミスすることもありますが、当たると1300ぐらいのダメージになりますよ。 蘇生に追われて攻撃する時間がなかなか作れませんでした。 少しずつ形にはなってきましたが、まだ火力が足りないかんじです。 火力重視だと、僧侶とデスマスターを交替した方が良いのかもしれません。 かなり手強いボスモンスターですね。

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