パワプロ切磋琢磨。 【パワプロSwitch】サクセス攻略まとめ! 強い選手の育成方法・彼女候補・金特入手方法・センス〇や天才型・おすすめ選択肢│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

【パワプロSwitch】『あかつき大付属高校』投手育成の攻略ポイントを解説!│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

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[激闘]友沢と通常友沢の違い!得意練習に「変化球」が追加!金特も変更! まず、[激闘]友沢亮と通常の友沢亮はどこが違うのかを見ていきましょう! 得意練習に変化球が追加!野手・投手どちらでも使える! 今まで友沢は野手で肩力キャラとして使用できましたが、今回の激闘Ver. 変化球投手はどの高校で使うのにも便利なので、この変更は嬉しいですね! 金特が切磋琢磨とド根性に変更!切磋琢磨は新金特! これまで友沢亮の金特は安打製造機でした。 しかし今回の激闘Ver. では野手では新金特の「 切磋琢磨」、投手では「 ド根性」に変更されました! 切磋琢磨は「 自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力がすごく上がる」という内容です。 友沢の性格に合った内容の新たな金特の登場ですね! ド根性も投手では北斗からしか取得出来なかったので、今回激闘Ver. 友沢から取得可能になったのは嬉しい点ですね! 「貧すれば鈍す」のイベント追加!体力最大値や体力回復のチャンス! 激闘Ver. 友沢亮では「 貧すれば鈍す」のイベントが追加されました! 選択肢によって、 体力最大値のアップや、 体力回復のチャンスがあります。 友沢亮ではテーブル内容が少し変更され、固有ボーナスも「努力の天才」から「 練習の鬼」に変更されました。 テーブルは、今まで筋力ボーナスが付いていたところが技術ボーナスに変わり、大量の 技術ポイントがゲットできるようになりました! 固有ボーナス「練習の鬼」では「 スペシャルタッグボーナスと得意練習率アップの効果」という内容になったため、得意練習での経験点獲得に期待が出来ます! [激闘]友沢亮のテーブル!技術ボーナスたっぷり!固有ボーナスも変わっている! では次に激闘Ver. 友沢のテーブルを見ていきましょう。 友沢はどこが強いのかを詳しく見ていきましょう! 投手育成の際、支良州ではずっと青の船友イベントが出る! 激闘Ver. 最初から最後まで青の船友イベントしか出ないため、安定して経験点を稼げる他に、チームメイトの能力もセクション1からどんどん上がり表彰ボーナスも多く入手できます! 投手育成の際は 必須級の強さと言えるかと思います! 技術ボーナスのおかげで技術ポイントがたくさん稼げる! 今回筋力ボーナスから技術ボーナスにテーブルが変更されたため、タッグなどで技術ポイントが大量に稼げるようになりました! 技術が足りなくなりがちで困っている・・・という方にピッタリです! 金特変更で切磋琢磨かド根性が取得できる! 激闘Ver. 友沢亮では野手では「 切磋琢磨」、投手では「 ド根性」が取得できるようになり、選手育成の幅が広がりました! 今まで入手可能だった安打製造機は、各高校のシナリオで入手可能な金特と被っていたり、取得する際の経験点が多かったり、不満点がいくつもありました。 しかし今回は新金特の切磋琢磨に、投手キャラでは2人目となるド根性の金特なので、金特が被ることも少なくなり、一気に使いやすさが増しました! アップデートによるゲームバランス調整により、さらに使いやすくなった! こちらは激闘Ver. 友沢亮に限ったことではなく、通常友沢亮でも変更された箇所ですが、SRイベントの体力消費が少なくなり、獲得経験点も増えています。 他にも全レア度のイベントでも、体力回復や獲得経験点が増したので、今までより使いやすくなりました! [激闘]友沢亮の弱い点!金特不確定が痛い・・・。 イベントが多いのも気になる。 では次は激闘Ver. 友沢の弱い点を見ていきます。 金特不確定!失敗判定は2回あり!不確定は痛い・・・。 激闘Ver. 友沢亮では野手が「切磋琢磨」、投手は「ド根性」の金特が取得出来ますが、どちらも 金特は確定ではありません。 金特イベントは3回あり、2回目と3回目に失敗判定があるので、ここで失敗してしまうと金特は得られなくなります。 通常友沢でも金特は不確定でしたが、今回も不確定なのはちょっと痛いですね・・・。 確実に金特を得たい方には使いにくいかと思います。 イベント数が多い!後イベを圧迫する可能性があり 元々イベント数が多かった友沢ですが、今回新たにイベントが追加されたこともあり、イベント数がかなり多くなりました。 デッキ編成の際は、友沢以外はイベント数の少ない後イベキャラを入れるようにする等、調整が必要となってきます。 [激闘]友沢亮は金特不確定だけど当たりキャラと言える! さて、激闘Ver. 友沢について見てきました。 新Ver. 友沢亮ということで金特変更、イベント追加、さらに変化球キャラとしても使えて、強みも多くありますが、やはり金特不確定は一番気になるところです。 ですが、投手としてシラスで使用する際はずっと青の船友イベントが出たり、タッグでは変化球ポイント以外にも技術ポイントが稼げたり強いところは本当に強いので、金特不確定を補えるのでは?とも思えます! 金特確定の上で強いキャラももちろんいますが、今回の激闘Ver. 友沢も当たりキャラと言えるほどの強さはあると思います。 気になる方はぜひ今のチャンスに激闘Ver. 友沢ゲットを狙ってみて下さい!.

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【サクスペ連動】サクスペ産選手のパワプロ2020連動情報・金特変換・コンバート【パワプロ2020】

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切磋琢磨の効果 自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力がすごく上がる。 切磋琢磨の査定値 査定値 査定効率 70 1. 積極的に取得したい金特。 必要経験点 コツLv 筋力 敏捷 技術 精神 Lv. 1 14 0 14 60 Lv. 2 10 0 10 43 Lv. 3 8 0 8 34 Lv. 4 6 0 6 25 Lv. 5 4 0 4 17 下位特能「競争心」同様、精神ポイントに必要経験点が寄っている。 精神ポイントに偏った金特(火事場の馬鹿力など)を多めに入れるデッキ構成は控えた方が良い。

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【パワプロSwitch】サクセス攻略まとめ! 強い選手の育成方法・彼女候補・金特入手方法・センス〇や天才型・おすすめ選択肢│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

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38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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