大阪 府 給付 金 コロナ。 大阪府(補助金・助成金・融資情報)

【コロナ近畿2府4県】持続化給付金よりも先に都道府県の給付金の申請をお早めに

大阪 府 給付 金 コロナ

休業要請「外」支援金の対象要件 ~ 休業要請支援金の支給対象でないことの判定 の取扱いを紹介します。 大阪府休業要請「外」支援金の支給要件とは 令和2年3月31日以前に開業・設立し、営業実態のある中小法人及び個人事業主です。 次の1から3までの3つの要件をすべて満たすことが必要になっています。 1 令和2年4月または4月と5月の平均の売上が前年同期間比で50%以上減少している 2 令和2年3月31日時点で大阪府内に事業所を有していること。 3 休業要請支援金の 支給対象でないこと 1と2の支給要件は分かりやすいので、単純にクリアーできます。 このうち「3」の判定が少し複雑です。 次のように段階別に判定していきます HPの「法人・個人別対象・対象外フローチャート」を用意して、チャートの左側から STEP 1 法人または個人を選択します 今回は「個人」を選択したものとしてフローチャートを考えます。 次の判定が必要になります。 21~R2. 21~R2. 変化を探し、変化に対応し、変化を機会として利用する(ピーター F. ドラッカー) Never waste a good crisis! 向暑の1日を朗らかにお過ごしください。 新型コロナウイルスの記事 [1] [2] [3] [4] [5] ) [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] 個 [15 ] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] 」 [23] [24] [25 ] ブログは曜日により、次のようにテーマを決めて書いています。 ・月曜日は「創業の基礎知識~創業者のクラウド会計」 ・火曜日は「介護事業」 ・水曜日は「消費税」 ・木曜日~日曜日はテーマを決めずに書いています 免責 ブログ記事の内容は、投稿時点での税法その他の法令に基づき記載しています。 本記事に基づく情報により実務を行う場合には、専門家に相談の上行ってください。

次の

大阪の新型コロナウイルス感染症関連の給付金・補助金・助成金・融資制度まとめ

大阪 府 給付 金 コロナ

所長の村井です。 今年はGW返上で(といっても特に何もする予定はなかったのですが)、お客様のコロナ対策の相談対応をするつもりです。 現在国会では補正予算の参議院審議中で、おそらく今日中には衆議院で可決される見通しとなりました。 特に今回のコロナでダメージを受けている中小企業、小規模事業者の皆さまが待ちわびている施策 「持続化給付金」の受付開始が明日から予定されているところです。 都道府県ごとや、市町村ごとに独自の協力金制度を始めるところもあるようですが、情報があふれ、かえって経営者の皆様の混乱を招いているように思います。 また施策も充分にそれら経営者のところには情報が届いていない現状もあります。 そこで近畿地方(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)の皆さまへ、現時点での情報をできる限り簡単にまとめてみました。 是非ご参考いただき、何とかこの苦境を乗り切っていただく一助になれば幸いです。 では人口の多い順に。 予算がどの程度取られるのか分かりませんが、早めに申請した方がよさそうです。 弊社でも今年に限ってはGW期間中も電話またはメール等でのご相談やご支援を承っております。 お困りの事業者様はのお問合せページまたは直接弊社宛にお電話ください。

次の

【コロナ近畿2府4県】持続化給付金よりも先に都道府県の給付金の申請をお早めに

大阪 府 給付 金 コロナ

| 休業要請に対する給付金 大阪府の休業要請に協力する事業者に対して、100万円(中小零細企業)または50万円(個人事業主)を給付する支援策を発表しました。 大阪府では、2020年4月14日~5月6日の期間で多くの施設に対する休業要請をしています。 かなり数が多くなりますが挙げていきます。 これらの施設で休業要請に応じた場合には、中小零細企業は100万円、個人事業主は50万円の給付金を申請することができるようになりそうです。 1か月の売上の保障には及びませんが、家賃などの固定費の支出は賄えるのではないでしょうか。 ただ、半分は市町村が負担するため、市町村の合意が得られない場合には、大阪府の拠出する金額(半額)になります。 中小零細企業は50万円、個人事業主は25万円です。 半額になるとかなり厳しくなりますので、財政的に厳しいとは思いますが市町村にはぜひ協力して欲しいと思います。 上記6~9の大学・学習塾、博物館など、ホテル・旅館、商業施設は施設の床面積が1000㎡超の施設が休業要請の対象ですから、施設の規模を考えると零細企業は給付金の対象にならない可能性が高いですね。 | まとめ 1 大阪府の休業要請に応じれば100万円!? 2 市町村が半額負担! 3 遊興施設以外の零細企業は対象から外れそう!.

次の