ラクマ 受け取り 評価 されない。 ラクマの口コミ・評判 | みん評

メルカリの受け取り評価とは。受け取り評価のやり方。受け取り評価に期限はある?

ラクマ 受け取り 評価 されない

まず、売上金の確認方法で説明しましたアプリを起動して画面右下の「マイページ」をタップします。 そして「売上・ポイント管理」をタップ。 ここまでは準備しておいてくださいね。 1:「振込申請(現金で受け取り)」をタップします。 2:振込口座の登録画面が表示されますので、設定されていない場合は入力します。 入力が完了したら「口座を登録する」をタップします。 3:画面が表示されたら振込申請金額を入力をし「振込内容を確認」をタップします。 僕の振込画面は振込を完了してしまったので0円になっていますが、気にせずに入力してください。 4:内容が間違えが無ければ「振込申請をする」をタップすれば完了です。 お疲れさまでした。 あとは振込を待つだけですが「 振込っていつされるの?」と思う人もいますよね。 簡潔に言うと 基本は翌営業日もしくは翌々営業日に振込です。

次の

ラクマの評価「悪い」に納得できない!変更や取り消しは出来る?報復とは?

ラクマ 受け取り 評価 されない

スポンサーリンク お宝商品があったり、他で購入するよりも安いことも多々あります。 その中でもラクマですが、大手企業である楽天が運営しているので私は正直一番安全であるアプリであると思っております。 何と言っても人気の理由の一つとして 出品手数料0円!! 他のアプリでは手数料が10%ほど取られてしまいますよね? ラクマなら出品手数料が無料で一切料金もかからずに取引ができます! 人気でお得なラクマですが、詐欺行為も流行っており実際にそのような行為に今まで直面した方も多いのではないでしょうか?例えば新品の商品を購入したが明らかな中古品だった、商品が壊れていた、箱だけが到着した。 また、商品が届かないなどトラブルや詐欺が多数発生しています。 ですが、これを読めば一発解決です! まずはじめに必ず中身を確認し、動作確認を行ってください。 すぐに受け取り評価は厳禁。 実際詐欺にあった方は泣き寝入りして諦めてしまう人も多いのでは? 絶対に諦めてはダメ! 安心してください。 そんな詐欺は全く怖くありません。 騙されたお金はラクマ事務局から必ず返金されます。 詐欺をされたとしてもラクマの事務局がしっかりとした対応をしてくれます。 詐欺された時の対処手順 1. 購入画面で詐欺された取引画面を表示します。 ( 絶対に受け取り評価をしないでください。 ) 商品IDをコピーするか紙にメモしておきます。 こちらの画像でIDは消えておりますが、実際にはIDが必ずございます。 横3本線のメニュー画面で左上をタップ 3. ヘルプをタップ 4. [購入者向け]取引をキャンセルしたいをタップ ここではあなたが購入者側での場合を例とします。 下にスライドさせていくとお問い合わせボタンがあります。 問い合わせるをタップ 7. 手順1でコピーした商品IDを入力します。 最後にお問い合わせ内容の入力です。 ここが 重要で面倒くさがらず、必ず商品の状態や取引の経緯を丁寧、丁重に説明しましょう。 しっかりと説明すれば必ず対応してもらえるはずです。 最後に送信するをタップします。 ラクマから返事が返ってきて再度連絡をしなくてはいけない場面がございますので、面倒かと思いますが、手順1からラクマ事務局へ返信してください。 諦めないで問い合わせをすれば詐欺されたとしてもお金は戻ってくるので全く怖いことではありません。 最初にも記載しておりますが、ラクマは楽天が運営しているので大手で信頼できるアプリではないのでしょうか? お得の理由は安心、安全で、さらにラクマでの 出品手数料は0円ですよ! お取引者が丁寧に事務局へ連絡をすれば絶対にラクマは親身になって対応してくれるはずです。 売買のちゃんとしたやり方を分かっていればもっとフリマアプリが楽しくなりますよ! メルカリを利用している方は「」の記事も合わせてご覧ください。 初めまして! こちらを参考にラクマに対して返品を対応していただけない旨を伝えたのですがこのように返ってきました。 返金は期待できないでしょうか? 購入した商品が写真と全然違うもので、粗悪な偽物でした。 このたびは大変ご不安なお取引となっている状況かと存じます。 お問い合わせの件につきましてですが、 ラクマは、出品・購入・決済等、取引の場を提供する立場にございますので、大変恐れ入りますが事実の認定を行えません。 届いた商品が偽物であるという証明書をお持ちであるということでございましたら、 警察へのご相談もご検討いただきますようお願いいたします。 警察などの公的機関から私ども宛てに照会要請があった場合には、照会書に回答することで協力させていただくことが可能でございます。 ラクマは個人間取引が大原則となりますため、お話し合いでお互いの齟齬が解消されないことを理由に「キャンセルされない」場合でも、取引の原則に従いお客様間で解決いただくようお願いいたします。 私どもでお力になれず申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 大変お困りでありことと思います。 粗悪な偽物ということですと、ブランド物か何かだと見受けられます。 ラクマ事務局もブランドへの真偽を判断することは難しいのかと思います。 事務局からの返信を確認させていただきましたが、「警察などの公的機関から私ども宛てに照会要請があった場合には、照会書に回答することで協力させていただくことが可能でございます。 」とあります。 詳しい商品は分からないのですが、もし偽ブランドであれば犯罪行為ですので、警察に被害届を出すことで、場合によっては事務局も住所や口座番号を警察に開示しなければなりません。 認められれば口座も凍結できる可能性がございます。 警察から犯罪として疑われる状況ですと、事務局からの返金が期待できるかと思います。

次の

【ラクマパック】受取評価されないときの対応は?売上金はどうなる?

ラクマ 受け取り 評価 されない

ラクマサポートの対応 配送状況が 「お届け済み」で、 到着から5日以上経っていると、カスタマーサポートが取引を進行してくれます。 わたしの場合は、0時過ぎに申請して翌日の午前中に対応されました。 購入者からの評価 通常の取引と同じように、購入者から受取通知があります。 こちらからも相手の評価を行うと、取引は完了し売上金も入ります。 ちなみにこの時の評価はラクマサポートによるものなので、 コメントなしの「良い」評価が付きます。 取引メッセージは送るべき? ラクマのガイドには、メッセージで相手に商品が届いているかを確認するよう書いてあります。 しかしわたしは購入時と発送時にメッセージを送りましたが、到着確認のメッセージは送っていません。 実際にはメッセージは送らなくても、条件を満たせば取引は完了となります。 ラクマパックは追跡があるので、商品が相手に届いていることは分かります。 それでも取引が終わるまでは不安ですよね。 商品に不備があったのか、きちんと届いているのかと、待っている方からすると9日間はとても長く感じます。 時間はかかってしまいますが、購入者と連絡が取れなくても、取引は完了し売上金もきちんと入りますので安心してくださいね。

次の