メギド オーダー キー。 イル・メギド

『パズドラ』正月リーチェも対象!お正月仕様モンスター上位3体がパワーアップするアンケートが24時間限定で開催 [ファミ通App]

メギド オーダー キー

「」を繋げて火力出し• 攻撃力低下• 弱体無効化• アタックバリア• 回数バリア• 他の手段よりもダメージを稼ぎやすくなるので、 スター集めにも向いている。 Point! 耐久手段を多く取り入れすぎると攻撃の手が緩んでしまいます。 マルコシアス バースト をフィニッシャーにし、 最大チェイン数で奥義を発動しよう。 ムルムルを採用するとフォトン事故も減るのでおすすめだ。 Point! マルコシアス バースト を採用すると高火力が出せるので気持ち良い戦闘ができます!仲間になっている人は是非採用してみてください。 なるべくチェインを繋げた状態でアスモデウスの奥義に繋げられるように調整する必要がある。 Point! 地形効果が有効なのでコンボ攻撃を使いました。 フォトンを必要としないので、 敵の行動に合わせてフォトンを振らなくて良い点が便利だ。 技を発動しなければならない点や、オーブの枠が埋まってしまう点は注意が必要。 最後に火力を出すアタッカーは特にこだわらなくても良いので、アタッカーまで繋げられるメギドを用意しよう。 Point! オーブで入れ替える手段が手軽なので最もおすすめです! メギドの強化状態によっても、素早さの数値は変動するので編成の見直しを行いましょう。 共襲イベント開催中に合成して用意するのは難しいが、持っている範囲で対応するのがおすすめだ。 Point! 「巫王サーマン」が復刻することも考慮し、 次回開催までに素早さを調整できる霊宝を事前に用意しておきましょう! 奥義の被ダメージを最低限に抑える アタックバリア 回数バリア アタックバリアがあれば安心 敵の奥義はまともに受けてしまうと、味方が壊滅してしまうこともある。 Point! 味方が生き残りやすい環境を整えられれば、 6ターンをフルに戦えるのでヴァイガルドスターを集めやすくなります!.

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2/28(金)アップデート内容

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Show recent 10 comments. 本家基準のチャージ時間だったら、相当威力が高くて180度旋回して連続でヒットするような性能じゃないと厳しいだろうなぁ…… -- 2016-12-14 水 15:50:27• 毎度思うんだけど誘導付いて遠距離発動できるテクにチャージ着いてたところでなんか問題あるの? -- 2016-12-14 水 19:45:31• esでは緊急で超・覇でどこまでつかえるかがすべてなんだよね。 別にストーリーとかならフォイエでも何でもつかっててもかまわないんだけど、テクが現状遅れをとってる現状がなぜあるのかを考えたらわかりやすいと思うよ。 -- 2016-12-14 水 19:58:07• それどう考えてもチャージのせいじゃなくて単純に火力低いだけだよね。 しかも前回の覇級ではサザンやナゾンデが活躍してたのに遅れを取ってるとか何言ってんの?って話だし -- 2016-12-15 木 01:09:29• サザンやナゾンデが活躍したのはチャージ時間がほぼ無いor一回のチャージで出し切れる、つまりチャージ時間が実攻撃時間に対して少ないからだよ。 光弱点のバンサがいたけどギグラの話なんて何処にもなかったでしょう?そういう事よ -- 2016-12-15 木 01:37:02• まぁ、サザンやナゾンデは火力があってギグラが火力無いだけだから結局問題はチャージじゃなくて威力なんだが。 でも光属性は火力高すぎるとパニックハメ最強すぎるから仕方ない気もする。 逆にミラージュとかショックは全く使い物にならんし。 -- 2016-12-15 木 11:03:19• フリーズに至ってはマイナス効果だしな。 -- 2016-12-15 木 12:03:07• テク1枚しか使えない現状だとそれだけ連打して被弾や回避に見合った火力とかどんなぶっ壊れだよって話になるから結果チャージに焦点が戻ってるだけのこと -- 2016-12-15 木 12:17:53• 無敵で火力もあるファセットフォリアがあるから今更ではあるけどな・・・。 覇級ワンパンってなんだよ() -- 2016-12-15 木 12:38:38• 下手に過程に調整要素あるとそこで気づいて控えめの安牌にしちゃうからね。 ファセットも意図して出してるなら別だけどまず期待出来ないっしょ -- 2016-12-15 木 12:57:28• チャージある分連射前提の威力調整がマイルドになって代わりに燃費上がるのでは? -- 2016-12-15 木 13:14:43• トーリーの方なら初段で怯ませられないとかデメリットはあるけどどうせ怯まないボス戦だとどうともないというか、ディフュにネガネガしてたのを見てると単純にテンポ悪い嫌いとかその程度の話やろ? スフィアなんてギグラのチャージが目でないほど予備モーション長いしな -- 2016-12-15 木 13:26:35• 規定のテンポで攻撃される訳ではない=相手の出方を見て攻撃しないといけないゲームでこちら側のテンポ損は強いネガティブ要素でしょう。 次の緊急で闇弱点出たらギメギ持ってって試してみるといい -- 2016-12-16 金 00:24:38• イデアル ドラスレ 激化 セラフィ風(図鑑650)イルメギ3+ フレ枠ヤミガラスの構成でクォーツに14万ダメージ 適当構成で法撃アップ系ないの・・・ -- 2016-12-14 水 22:30:30• 連発できそう?撃ったら前の弾消えたりしますか? -- 2016-12-14 水 22:32:46• 前の弾は消えないよ やや確認しづらいけど消えずに誘導してヒットしていた -- 2016-12-15 木 00:44:28• 試行ありがとうございます!かなりイケそうですねえ -- 2016-12-15 木 01:34:38• 使ってみた感じ、雑魚戦は一掃できて良いけど、ボス戦はチャージの硬直がやはり気になるのと全弾Hitするまでが長いからDPSは微妙なところ 弱くはないけどサザンレベルではないかな -- s 2016-12-15 木 16:50:46• 複数出しできないの? -- 2016-12-15 木 18:17:08• 複数出しはできるよ、ただ1Hitすると一旦フィールドの端目指して黒手が移動、その後戻ってきてから次のHitになるから5回当たるまでにラグがある感じ -- s 2016-12-15 木 19:30:12• ナフォみたいなもんか。 本家のグローリーみたいなもんでフルヒットにかかる時間は長くともモーション比ダメージは高いんじゃねーの -- 2016-12-15 木 19:55:17• 複数出しても3個目出ると1個目消えてね? -- 2016-12-23 金 09:33:15• 確認してきた。 消える。 上限二個。 ただ三連続で回避もせずに出し切るって状況はレアなのと三個目出た時には一個目が3hitぐらいしてるので丸損という事はない。 -- 2016-12-23 金 11:11:45• モーション比、CP効率がよく秒間ダメージが少し控えめ。 CP回収(敵の動き、自分の操作)がダメージに直結するサザン等のテクとは逆に状況に左右されず平均的にダメージを出せるテク。 -- 2016-12-23 金 11:18:38• 二個上限かー。 真面目に考え出すとヒット間隔管理とかした方がいいのかもな。 そしてナフォとかギバとかも実は上限あるんじゃ -- 2016-12-23 金 14:00:26• イルメギ2発の後でギメギ放てば消えずに追加ダメージが撃てる! チップ枚数とコストの制限が・・・ -- 2016-12-23 金 15:01:28• イルメギはロッドだと2~3回殴って次の出す感じにすればCP維持できるしあまり無駄にならん感じだな -- 2016-12-24 土 17:44:40• ヤバい。 -- 2016-12-23 金 21:51:31• 上に書いてあるみたいに上限があるわけではないの? -- 2016-12-23 金 23:25:14• 上限あるけど二個でも敵の攻撃が被るとスペックによっちゃしんどいと思う -- 2016-12-24 土 17:32:31• 前回の覇級ヴァーダー闇弱点相手に薬なしで安定して半分以上削れるから普通に一線級だな -- 2017-01-02 月 09:11:03• CP効率が良くてチクチク連発できるのとイルメギ自体がダラダラHitし続ける&ポイズン付与しやすいとか諸々が糞ショック回避&攻撃の覇級ヴァーダーには合ってたな -- 2017-01-12 木 09:50:43• どう頑張っても58m弱、60mの壁が越えられない…Fo上方修整まだですかね… -- 2017-07-05 水 15:28:05• 圧倒的にイルメギ。 基本実装時期の遅いPAの方が強い。 -- 2017-07-14 金 21:55:14• 闇属性相手にはファーストチョイスでイルメギに落ち着いたよ。 ガルミラ・ヤミガラス持ちなら常時回復+毒付与機会を維持出来る。 -- 2017-07-14 金 23:03:40.

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背中合わせの正義

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Show recent 10 comments. 本家基準のチャージ時間だったら、相当威力が高くて180度旋回して連続でヒットするような性能じゃないと厳しいだろうなぁ…… -- 2016-12-14 水 15:50:27• 毎度思うんだけど誘導付いて遠距離発動できるテクにチャージ着いてたところでなんか問題あるの? -- 2016-12-14 水 19:45:31• esでは緊急で超・覇でどこまでつかえるかがすべてなんだよね。 別にストーリーとかならフォイエでも何でもつかっててもかまわないんだけど、テクが現状遅れをとってる現状がなぜあるのかを考えたらわかりやすいと思うよ。 -- 2016-12-14 水 19:58:07• それどう考えてもチャージのせいじゃなくて単純に火力低いだけだよね。 しかも前回の覇級ではサザンやナゾンデが活躍してたのに遅れを取ってるとか何言ってんの?って話だし -- 2016-12-15 木 01:09:29• サザンやナゾンデが活躍したのはチャージ時間がほぼ無いor一回のチャージで出し切れる、つまりチャージ時間が実攻撃時間に対して少ないからだよ。 光弱点のバンサがいたけどギグラの話なんて何処にもなかったでしょう?そういう事よ -- 2016-12-15 木 01:37:02• まぁ、サザンやナゾンデは火力があってギグラが火力無いだけだから結局問題はチャージじゃなくて威力なんだが。 でも光属性は火力高すぎるとパニックハメ最強すぎるから仕方ない気もする。 逆にミラージュとかショックは全く使い物にならんし。 -- 2016-12-15 木 11:03:19• フリーズに至ってはマイナス効果だしな。 -- 2016-12-15 木 12:03:07• テク1枚しか使えない現状だとそれだけ連打して被弾や回避に見合った火力とかどんなぶっ壊れだよって話になるから結果チャージに焦点が戻ってるだけのこと -- 2016-12-15 木 12:17:53• 無敵で火力もあるファセットフォリアがあるから今更ではあるけどな・・・。 覇級ワンパンってなんだよ() -- 2016-12-15 木 12:38:38• 下手に過程に調整要素あるとそこで気づいて控えめの安牌にしちゃうからね。 ファセットも意図して出してるなら別だけどまず期待出来ないっしょ -- 2016-12-15 木 12:57:28• チャージある分連射前提の威力調整がマイルドになって代わりに燃費上がるのでは? -- 2016-12-15 木 13:14:43• トーリーの方なら初段で怯ませられないとかデメリットはあるけどどうせ怯まないボス戦だとどうともないというか、ディフュにネガネガしてたのを見てると単純にテンポ悪い嫌いとかその程度の話やろ? スフィアなんてギグラのチャージが目でないほど予備モーション長いしな -- 2016-12-15 木 13:26:35• 規定のテンポで攻撃される訳ではない=相手の出方を見て攻撃しないといけないゲームでこちら側のテンポ損は強いネガティブ要素でしょう。 次の緊急で闇弱点出たらギメギ持ってって試してみるといい -- 2016-12-16 金 00:24:38• イデアル ドラスレ 激化 セラフィ風(図鑑650)イルメギ3+ フレ枠ヤミガラスの構成でクォーツに14万ダメージ 適当構成で法撃アップ系ないの・・・ -- 2016-12-14 水 22:30:30• 連発できそう?撃ったら前の弾消えたりしますか? -- 2016-12-14 水 22:32:46• 前の弾は消えないよ やや確認しづらいけど消えずに誘導してヒットしていた -- 2016-12-15 木 00:44:28• 試行ありがとうございます!かなりイケそうですねえ -- 2016-12-15 木 01:34:38• 使ってみた感じ、雑魚戦は一掃できて良いけど、ボス戦はチャージの硬直がやはり気になるのと全弾Hitするまでが長いからDPSは微妙なところ 弱くはないけどサザンレベルではないかな -- s 2016-12-15 木 16:50:46• 複数出しできないの? -- 2016-12-15 木 18:17:08• 複数出しはできるよ、ただ1Hitすると一旦フィールドの端目指して黒手が移動、その後戻ってきてから次のHitになるから5回当たるまでにラグがある感じ -- s 2016-12-15 木 19:30:12• ナフォみたいなもんか。 本家のグローリーみたいなもんでフルヒットにかかる時間は長くともモーション比ダメージは高いんじゃねーの -- 2016-12-15 木 19:55:17• 複数出しても3個目出ると1個目消えてね? -- 2016-12-23 金 09:33:15• 確認してきた。 消える。 上限二個。 ただ三連続で回避もせずに出し切るって状況はレアなのと三個目出た時には一個目が3hitぐらいしてるので丸損という事はない。 -- 2016-12-23 金 11:11:45• モーション比、CP効率がよく秒間ダメージが少し控えめ。 CP回収(敵の動き、自分の操作)がダメージに直結するサザン等のテクとは逆に状況に左右されず平均的にダメージを出せるテク。 -- 2016-12-23 金 11:18:38• 二個上限かー。 真面目に考え出すとヒット間隔管理とかした方がいいのかもな。 そしてナフォとかギバとかも実は上限あるんじゃ -- 2016-12-23 金 14:00:26• イルメギ2発の後でギメギ放てば消えずに追加ダメージが撃てる! チップ枚数とコストの制限が・・・ -- 2016-12-23 金 15:01:28• イルメギはロッドだと2~3回殴って次の出す感じにすればCP維持できるしあまり無駄にならん感じだな -- 2016-12-24 土 17:44:40• ヤバい。 -- 2016-12-23 金 21:51:31• 上に書いてあるみたいに上限があるわけではないの? -- 2016-12-23 金 23:25:14• 上限あるけど二個でも敵の攻撃が被るとスペックによっちゃしんどいと思う -- 2016-12-24 土 17:32:31• 前回の覇級ヴァーダー闇弱点相手に薬なしで安定して半分以上削れるから普通に一線級だな -- 2017-01-02 月 09:11:03• CP効率が良くてチクチク連発できるのとイルメギ自体がダラダラHitし続ける&ポイズン付与しやすいとか諸々が糞ショック回避&攻撃の覇級ヴァーダーには合ってたな -- 2017-01-12 木 09:50:43• どう頑張っても58m弱、60mの壁が越えられない…Fo上方修整まだですかね… -- 2017-07-05 水 15:28:05• 圧倒的にイルメギ。 基本実装時期の遅いPAの方が強い。 -- 2017-07-14 金 21:55:14• 闇属性相手にはファーストチョイスでイルメギに落ち着いたよ。 ガルミラ・ヤミガラス持ちなら常時回復+毒付与機会を維持出来る。 -- 2017-07-14 金 23:03:40.

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