ビリー アイ リッシュ ユニクロ。 ビリーアイリッシュに世界が注目!若き次世代ポップアイコン

リッシュ(Riche)|ホットペッパービューティー

ビリー アイ リッシュ ユニクロ

「ビリー・アイリッシュの公演では、1991年のニルヴァーナと同じことが起こっていた」 ビリー・アイリッシュ『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? 』 Foo Fightersのボーカル兼ギター、デイヴ・グロールのこの言葉は話題を博した。 デイヴはあのNirvanaでドラマーを務めていた人物だ。 これにはファンである彼女も喜んだようだ。 さて、によると、デイヴの一節には続きがある。 「彼女の音楽をなんて呼べばいいのかわからないけど、すごくオーセンティックだ。 俺はロックンロールと呼びたい」 デイヴのコメント通り、ビリー・アイリッシュは「ジャンル殺しのZ世代」代表格とされるミュージシャンだ。 21世紀生まれとして初のBillboard HOT100首位を獲得し、ファッションアイコンとしても名高いのだから、一応ポップスターということになるだろうが、悲愴で憂鬱な楽曲自体はジャンル越境的で既存のラベルにおさまらない。 しかしながら、アメリカの評論でもっとも注目される要素はヒップホップだろう。 ヒップホップがナンバーワンジャンルとなった2010年代、アリアナ・グランデなどの既存ポップスターはラップ要素を強めるサウンド変化を遂げた。 対して、ビリーはデビューアルバムの時から「ヒップホップを大前提とするサウンド」を武器とする新しい存在、というわけだ()。 元々SoundCloud等でキャリアを成長させていったビリーは、若手ラッパーとの距離も近い。 「ラップしないSoundCloudラッパー」と呼ばれるくらいだ。 というか、ビリー・アイリッシュは、2010年代に繁栄したSoundCloudラップをうまくポップ化してみせたポップスターと見ることもできる。

次の

ビリー・アイリッシュは、なぜカート・コバーンを彷彿とさせるのか 両者に共通する社会への視点

ビリー アイ リッシュ ユニクロ

「UT」だから実現した、この夢のようなコラボレーションでは二人のアイコニックなモチーフが見事に融合したグラフィックやビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまで幅広く展開します。 ファンならずとも欲しくなる完成度の高さは、まさに着られるアートです。 この特別なコラボレーションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場します。 きっかけはインスタグラムのメッセージ 本年度のグラミー賞では史上最年少の18歳で主要4部門を制覇し、世界中で社会現象的な人気を集めるビリー・アイリッシュ。 村上隆とはインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタートし楽曲「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。 ビリー・アイリッシュのアイディアを 村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6800万回以上という驚異的な視聴数を獲得しています。 現代アートのような巧みなグラフィック 本コラボレーションでもっとも象徴的なのは、ビリー・アイリッシュのシンボル「Blohsh(ブローシュ)」と村上隆の アイコンである「お花」を掛け合わせたグラフィックです。 他にもビリー・アイリッシュの写真を巧みにコラージュしたデザインや、ミュージックビデオに登場するビリー・アイリッシュのスケッチ画を採用したデザインなど二人の世界観を表現。 また、ビリー・アイリッシュ自ら監修したデザインは、昨年全米チャート1位に輝いたデビュー・アルバム「WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? 」のタイトルを引用したグラフィックやUTオリジナルのビリー・アイリッシュ・ロゴなど、モチーフの配置から色づかいまで、本人のこだわりが詰まったデザインになっています。 詳細はオンラインサイトをご確認ください。 1962 年、東京生まれ。 制作工房、ギャラリー等を含めたアートの総合商社である有限会社カイカイキキ代表。 世界各国の美術館で個展を開催するほか、ラグジュアリーファッションからストリートファッションブランド、ミュージシャンに至るまで様々なコラボレーションでも知られる。 映画・アニメーションの制作も手掛け2019年にはビリー・アイリッシュのMV「you should see me in a crown」の監督を務めた。 , Ltd. All Rights Reserved. デビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? 』は世界17の国と地域で初登場1位を獲得、2019年最大のヒット・アルバムとなり、世界中で社会現象を巻き起こしています。 2020年1月に行われた「第62回グラミー賞」では、史上最年少で、年間優秀レコード、年間優秀アルバム、年間優秀楽曲、最優秀新人賞の主要4部門を制覇(最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞を含め、合計5部門受賞)。 すべてにUTオリジナルのコラボーレション・ロゴをあしらっています。 BILLIE EILISH ビリー・アイリッシュがディレクションをした デザイン。 T シャツとハットにもあしらわ れているビリー・アイリッシ ュ のロゴは UT オリジナル。 着用しているのは本コラボレーションのUT。 世界中を熱狂させる村上隆作品を間近で見ることができる貴重な機会となります。 詳細はオンラインサイトをご確認ください。 オリジナルのノベルティをプレゼント オンラインサイトにて、本コラボレーションを2点以上ご購入の方に、オリジナルのキーホルダーを1点プレゼントします。 取り扱い店舗など配布条件につましてはオンラインサイトをご確認ください。

次の

ビリー・アイリッシュ

ビリー アイ リッシュ ユニクロ

「UT」だから実現した、この夢のようなコラボレーションでは二人のアイコニックなモチーフが見事に融合したグラフィックやビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまで幅広く展開します。 ファンならずとも欲しくなる完成度の高さは、まさに着られるアートです。 この特別なコラボレーションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場します。 きっかけはインスタグラムのメッセージ 本年度のグラミー賞では史上最年少の18歳で主要4部門を制覇し、世界中で社会現象的な人気を集めるビリー・アイリッシュ。 村上隆とはインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタートし楽曲「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。 ビリー・アイリッシュのアイディアを 村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6800万回以上という驚異的な視聴数を獲得しています。 現代アートのような巧みなグラフィック 本コラボレーションでもっとも象徴的なのは、ビリー・アイリッシュのシンボル「Blohsh(ブローシュ)」と村上隆の アイコンである「お花」を掛け合わせたグラフィックです。 他にもビリー・アイリッシュの写真を巧みにコラージュしたデザインや、ミュージックビデオに登場するビリー・アイリッシュのスケッチ画を採用したデザインなど二人の世界観を表現。 また、ビリー・アイリッシュ自ら監修したデザインは、昨年全米チャート1位に輝いたデビュー・アルバム「WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? 」のタイトルを引用したグラフィックやUTオリジナルのビリー・アイリッシュ・ロゴなど、モチーフの配置から色づかいまで、本人のこだわりが詰まったデザインになっています。 詳細はオンラインサイトをご確認ください。 1962 年、東京生まれ。 制作工房、ギャラリー等を含めたアートの総合商社である有限会社カイカイキキ代表。 世界各国の美術館で個展を開催するほか、ラグジュアリーファッションからストリートファッションブランド、ミュージシャンに至るまで様々なコラボレーションでも知られる。 映画・アニメーションの制作も手掛け2019年にはビリー・アイリッシュのMV「you should see me in a crown」の監督を務めた。 , Ltd. All Rights Reserved. デビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? 』は世界17の国と地域で初登場1位を獲得、2019年最大のヒット・アルバムとなり、世界中で社会現象を巻き起こしています。 2020年1月に行われた「第62回グラミー賞」では、史上最年少で、年間優秀レコード、年間優秀アルバム、年間優秀楽曲、最優秀新人賞の主要4部門を制覇(最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞を含め、合計5部門受賞)。 すべてにUTオリジナルのコラボーレション・ロゴをあしらっています。 BILLIE EILISH ビリー・アイリッシュがディレクションをした デザイン。 T シャツとハットにもあしらわ れているビリー・アイリッシ ュ のロゴは UT オリジナル。 着用しているのは本コラボレーションのUT。 世界中を熱狂させる村上隆作品を間近で見ることができる貴重な機会となります。 詳細はオンラインサイトをご確認ください。 オリジナルのノベルティをプレゼント オンラインサイトにて、本コラボレーションを2点以上ご購入の方に、オリジナルのキーホルダーを1点プレゼントします。 取り扱い店舗など配布条件につましてはオンラインサイトをご確認ください。

次の