ピーチ 航空 キャンセル。 ピーチ・アビエーションのキャンセル・払戻方法|格安航空会社LCC研究所

[ピーチ/Peach]電話受付センターの電話番号(コンタクトセンター)航空券の予約・変更・座席指定、重量超過手荷物、スポーツ用品(ゴルフ・スキー・ボード・自転車)

ピーチ 航空 キャンセル

ピーチ航空のキャンセルについて質問です。 ピーチの場合キャンセルしたら返金対応はしてくれないのは理解してますし、自分が購入したチケットは安い方のチケットなのでポイントとしての返金?もないのは理解して ます。 かりに一般エリアで呼んでいるとしたら、Peach側がなんらかの事情で、その時点で空港にいる事が判明している利用客だと思います。 ですから、利用しないハッピーピーチ運賃をそのままにしておいても、空港で質問者さんを捜すという事はありません。 簡単にいえば、きちんとキャンセルしてもらって、その席を"再利用"しようとするやり方ではありません。 その例の代表として、当日の空港で、キャンセル待ちを受け付けていない事が挙げられるでしょう。 それを受け付ける人の人件費の方が高くつくでしょうし、キャンセルの申告のため、コンタクトセンターに連絡がつきにくいのは、当事者 Peach もわかっているでしょうから、利用しない できない 場合に、ちゃんとキャンセルしてもらう事は、期待していないと思います。 ですが、利用しなくても予定通り利用されたとしても、その1席分のPeachの収入に変わりはありませんから、個人的には気にする必要はないと思います。 本格的LCCは、ドライな気持ちで利用しなければ、あとあと疲れますよ。 機材不具合等で、出発直前に欠航が決まるという、利用予定客が迷惑を被る、逆のパターンになる可能性だってあるのですから。 機材不具合欠航の場合の、Peachの対応は、ルールに則った、"冷たい?"対応です。 そういう点でお互い様ですから、気にされる必要はないと考えます。 予約番号やバーコードが共通でも、往路と復路は、それぞれ別の予約分として存在するシステムですから、復路分は問題なく利用できます。 可能性は低いですが、なんらかの事情により欠航になっていた場合は、返金を求められますから、コンタクトセンターに電話して、粛々と手続きされてください。 乗る気がなかったら、返金できないというルールはありません。 その場合は、"欠航した"という事実だけを捉えて考えましょう。 ご参考になれば幸いです。

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コロナが心配で、ピーチの航空券をキャンセルしたいのですがキャンセ...

ピーチ 航空 キャンセル

ピーチ航空では一部の運賃タイプでキャンセルが可能で、ピーチポイントで運賃だけを払戻します。 キャンセル可能な運賃タイプ ピーチ航空には安い方から順にシンプルピーチ、バリューピーチ、プライムピーチの3つのタイプの運賃があります。 それぞれのタイプでキャンセルができるかは以下の通りです。 運賃タイプ キャンセル シンプルピーチ 不可 バリューピーチ 有料(1,080円) プライムピーチ 無料 最も安いシンプルピーチのチケットはキャンセルできず、チケット代は一切戻ってきません。 最も高いプライムピーチは無料でキャンセルできます。 バリューピーチは有料でキャンセルできます。 キャンセル料は1区間1人あたり1,080円です。 払戻しの形式 払戻しは現金ではなくピーチポイントで行われ、ピーチポイントは次にピーチ航空の予約をする際の支払いに使えます。 イメージとしては、5千円の現金の代りに5千円分のピーチポイントが戻ってきて、次回のチケット購入時に5千円分をピーチポイントで支払うことができる、ということです。 ピーチポイントの有効期限は発行日から180日です。 180日を過ぎると無効となります。 また、換金や譲渡などもできません。 詳しくはのページを参照してください。 なお、繰り返しになりますが現金での払戻しはできません。 支払いに利用したクレジットカードに返金することもできません。 払戻しの方法はピーチポイントだけです 払戻しの対象 払戻しの対象となるのは運賃だけです。 例えば下図の支払い内容がだった場合、払戻しされるのは赤線の6,590円だけです。 支払い総額の10,380円すべてが戻ってくるのではありません。 支払い項目ごとの払戻しの可否をまとめると下表の通りです。 要は運賃以外ほぼ戻ってこないということです。 支払い項目 払戻し 運賃 可 予約手数料 不可 支払い手数料 不可 座席指定料金 不可 スペースシートオプション料金 不可 機内預け受託手荷物料金 不可 重量超過料金 不可 スポーツ用品受託手荷物料金 不可 予約済みの機内食代 不可 チケットガード保険料 可 Peach旅行保険料 不可 なお、旅客サービス施設使用料とチケットガード保険料の払戻しについては後述します。 キャンセルの方法 キャンセルはピーチ航空のパソコンサイト、コンタクトセンター、空港カウンターで申請します。 モバイルサイトではできません。 パソコンサイトでキャンセルを行う場合は、ホームページ上部の「予約の確認・変更」をクリックします。 次に、予約した時に送られてきたメールに書かれてある6桁の予約番号と名字を入力してログインし、次の画面でキャンセルする搭乗便を選択し確定させます。 手続き完了から1週間ほどで、チケットを予約した時のメールアドレスにピーチポイントが送られてきます。 なお、複数名をまとめて予約し、そのうちの一部の乗客だけをキャンセルする場合は、コンタクトセンターでのみ可能です。 キャンセルの期限 キャンセルができるのは出発予定時刻の1時間前までです。 これを過ぎるとキャンセルはできず、払い戻しを受けることはできません。 交通機関が遅れた、コンタクトセンターの電話がつながらなかったなど、いかなる理由も考慮されません。 キャンセルできないもの 支払い済みの以下の費用、手数料等はキャンセルできず、現金、ピーチポイントのいずれでも払い戻しを受けることはできません。 ただし、天候や航空会社の事情による大幅な遅延や欠航の場合を除きます。 (参考:)• 座席指定料金• スペースシートオプション料金• 機内預け受託手荷物料金• 重量超過手荷物料金• スポーツ用品受託手荷物料金• 予約済みの機内食代• Peach旅行保険料 例えば、予約の時に座席を指定したけどやっぱり指定なしにしたいとか、カウンターで預ける荷物を2個予約したけど1個をキャンセルしたいといったことは一切できません。 キャンセルできるもの 以下のものはキャンセルして返金を受けることができます。 具体的な方法はのページを参照してください。 チケットガード保険料.

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ピーチ・アビエーションのキャンセル・払戻方法|格安航空会社LCC研究所

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【払い戻し手数料がかからない3パターン】 1.天候不良もしくはピーチ都合でフライトが欠航した場合、払い戻し手数料は不要 2.申し込んだプランが「プライム」の場合、キャンセル手数料は不要 3.申し込んだプランが「プライム・バリュー」であり、 かつフライト変更方法が「インターネット」の場合、フライト変更手数料は不要 このことから、申し込んだプランがプライムピーチであれば、 払い戻し手数料はいりません。 しかし、もしも自分都合でバリュープランをキャンセル・フライト変更をするのであれば、 払戻手数料が発生します。 また、シンプルプランの場合は 自分都合によるキャンセルが不可です。 詳しくは次をご覧ください。 〇キャンセル・払い戻しはプランによって扱いが異なる! 上述した通り、ピーチの航空券を取り消したり、払い戻したりする場合も、プランに応じてその扱いが異なります。 また、バリューピーチの場合は払い戻しに 1,100円の取消手数料がかかります。 ただし1点、注意しなければならないことがあります。 それは、 『払い戻しは現金ではなく、ピーチポイント』ということです。 ピーチポイントとは、ピーチの運賃や座席指定、手荷物料金などに利用できるもの。 払い戻しの際には基本的に現金ではなく、この ピーチポイントで返ってくるので気を付けておきましょう。 また、払い戻しに関する詳しい情報はをご覧ください。 また、運賃のプランも3種類 (シンプルピーチ・バリューピーチ・プライムピーチ)とさまざまなものがあります。 ピーチの航空券予約方法ごとに異なる手数料、その具体的な手数料は以下の通りです。 中でも、 インターネットからの変更が最も安いことがわかりますね。 カウンターやコンタクトセンターの場合はスタッフの方に必要事項を伝えつつ、予約の変更をお願いするだけですが、インターネットの場合は少々手間が増えます。 そのため、ネットからのフライト変更の方法も、しっかり知っておきましょう。 ちなみに、コンタクトセンターの電話番号は以下のとおりです。 この際、変更先の運賃の方が高い場合は、 その差額を支払う必要があります。 この差額にプラスして、ピーチの予約変更の場合は 『手数料』がかかります。 この手数料は一定ではなく、予約方法やプランによって変動するので注意が必要です。 〇ピーチのフライト変更の手順 【コンビニ・ネットバンキング払いの場合】 手順5.登録しているメールアドレスにピーチから「払い戻しメール」が届く 手順6.メールに記載されたURLから「受取り方法選択画面」へ進む 手順7.受け取り方法を選ぶ 手順8.申請完了 「コンビニ・ネットバンキング払い」でチケットを購入した場合、これで申請は完了です。 その 期間を過ぎてもメールが来ないときは、コンタクトセンターに連絡してみましょう。 〇シンプルピーチは出発当日・前日に変更できない点に注意! ピーチのプランの中でも最安値のシンプルピーチ。 ただし、このシンプルピーチの航空券を予約できるのは、 フライト2日前の23時59分まで、という条件を忘れてはいけません。 またこれは、変更の際にも大きく関わってきます。 シンプルピーチからシンプルピーチに変更しようと思った場合、 予約の締め切りより後の変更だと受付してもらえないのです。 この場合は、たとえもともとシンプルピーチで予約していたとしても、 バリューピーチかプライムピーチへのプランに変更となります。 運賃プランを変えると 追加で手数料がかかるので、注意が必要です。 そのため、変更の可能性がある場合は、少々高いですがバリュー以上の運賃プランにするか、できるだけ早めに変更しておくようにしましょう。 天候・ピーチ都合でフライトが欠航した場合は変更手続きも変わる! 「台風で運休してしまった」・ 「ピーチ都合で欠航した」というケースで、フライト当日に予約を変更を変更せざるを得ない場合もあるはず。 このような場合は、少々ピーチ側の対応も変わってきます。 〇悪天候・ピーチ都合の欠航・大幅遅延の場合は無料で振り替えがある! このような原因で飛行機に搭乗できなかった場合は、わざわざ変更する必要はありません。 ピーチ側で、 『振り替え』という形で対応してもらえます。 この振り替えは、搭乗する予定だったフライト以降の同区間の便に、 無料で変更してくれる制度です。 この際、通常かかる変更手数料は一切かからずに変更してもらうことが可能となります。 ただし、振り替えの期日は 搭乗予定日の翌日から数えて10日以内。 これを過ぎると振り替えてもらえなくなるので、注意しておきましょう。 〇振り替えはピーチ便のみ! 振り替え先は 『ピーチの運航している便に限る』、という点に注意が必要です。 つまり、当日運航の 別航空会社には振り替えてもらえない、ということ。 この場合、1日1便しか運航していないような路線だと、 翌日以降の振り替えになることもあるでしょう。 その際の宿泊費などの補償もとくにないため、気を付けておかなければなりません。 不安な方には、 ピーチの用意する保険に入っておく、という手もあります。 〇ピーチ保険なら変更などもしものときも安心! ピーチには、急な欠航や変更などに対応した、もしものときのための保険があります。 それが、 『ピーチ旅行保険』です。 ・ピーチ旅行保険 ピーチ旅行保険は、旅行先でのケガや入院はもちろん、遅延や欠航にも対応した便利な保険です。 その対象項目と補償金額は、以下のようになっています。 このように、あるとうれしい補償が満載の旅行保険。 保険料は、 片道プラン: 930円 往復プラン:保険期間によって変動 (2日間:1,270円 3日~4日間:1,350円など) のようになっているので、ぜひご検討ください。 手荷物・座席指定は変更できない?ピーチの予約の変更に注意! ここまではピーチの変更手続きや手数料などについて解説してきましたが、同時に予約する 『手荷物』や 『座席指定』の料金に関してはどうなるのでしょうか。 ここでは、そんなピーチの変更に関する注意点に関して、より詳しく解説していきます。 〇予約を変更しても手荷物や座席指定の料金は返ってこない! ピーチの便を予約した際、同時に座席指定の料金や、受託手荷物の料金を払うことも多いでしょう。 しかし、ピーチの便を変更した際は、 これらはすべてキャンセルされてしまいます。 要するに、チケットを変更する場合は また1から座席指定などの料金を払わなければならない、ということです。 つまり、追加で費用がかかってしまうので、注意しておきましょう。 〇変更先の便・プランの方が安くても差額は返ってこない! ピーチ便を変更する際、仮に変更先の運賃の方が安かったとしても、 この差額は返金されません。 変更前に支払った金額のまま、予約の変更をおこなうこととなります。 また、これは プランを変えた場合でも同様に適用されます。 もともとバリューピーチを予約していて、シンプルピーチに変更、という方法をとっても、差額は返ってこないのです。 そのため、あえて安いプランに変更するメリットはあまりありません。 〇名義の変更はできない! ピーチの場合は便を変更することはできますが、 航空券の名義を変更することはできません。 これを変更しようと思うと、航空券を1から取り直すこととなってしまいます。 また、搭乗の際は名義人が搭乗者の中に含まれていなければなりません。 そのため、このルールは裏を返せば 『チケットを人にゆずることができない』、ということになります。 このようなときは、キャンセルや払い戻しで対応するようにしましょう。 ピーチのチケットキャンセル・運賃払い戻しについても知っておこう ピーチ航空券は変更のほかにも、 『キャンセル・払い戻し』で対応することもできます。 もしものときのためにも、こちらについてもしっかり知っておきましょう。 〇ピーチの予約のキャンセル期限は出発の1時間前! ピーチの予約キャンセル・払い戻しの申請期限は、便出発の 1時間前までです。 この1時間前を切ってしまうと、キャンセルや運賃の払い戻し手続きを受け付けてもらえなくなってしまいます。 ピーチの航空券を払い戻したい!と思った際には、できるだけ早めに申請をしておきましょう。 〇悪天候・ピーチ都合の欠航・遅延の場合は無料で払い戻し! こちらに非のない、悪天候やピーチ都合で飛行機に乗れなかったという場合は、プランを問わず 手数料無料で払い戻しを受けることができます。 また、この場合は購入した手段に応じて返金されるため、必ずピーチポイントでの払い戻しという訳ではないのがよいところ。 例えばクレジットカードや銀行から現金予約した場合は、 そのまま現金でも払い戻ししてもらえます。 希望すればピーチポイントでも払い戻してもらえますが、現金払い戻しの選択肢があるのはうれしいですよね。 ただし、ピーチポイントで全額予約した場合の払い戻し方法は、当然ながら ピーチポイントのみになります。 また、悪天候などの場合は払い戻しの手続き期間も、自己都合の払い戻し期限(フライトの1時間前)に比べてかなり余裕があります。 振り替えや払い戻しの申請は(ピーチ公式サイト) 〇天候不良・ピーチ都合での払い戻しは「支払方法」で返却方法が変わる 天候不良もしくはピーチ都合で払い戻しが発生する場合、運賃の返却方法はおもに以下の6つにパターンがわかれます。 【運賃の返却方法】 ・クレジットカード ・コンビニ、銀行ATM、郵便局ATM、ネットバンキング ・ピーチポイント ・コンタクトセンターを通じての支払い ・空港カウンターでの支払い ・その他支払い(We chat pay、Union pay 中国銀聯 、Aly pay、d払い) そして、払い戻しを受ける際は、この6つのうちどの支払い方をしたかで、ピーチからの 払戻方法が若干変化します。 払戻方法がどのように変化するかは以下の表のとおりです。 覚えておきましょう。

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