モンハン xx 隼 刃 の 羽 飾り。 隼刃の羽飾り

村人の依頼

モンハン xx 隼 刃 の 羽 飾り

先日投稿した「オススメ弓の紹介」の記事が、思いのほか読んでもらえたので、本稿では改めて「防具」に注目して、優れたスキルや構成、そして当然、「見た目」も含めた考察を進めたい。 とは言え、いきなりスキルシミュレーターを使って構成を考えるのも大変なので、ここでは私が実際に作ったモデルを画像と合わせて掲載している。 第一に、本作『MHX』において、各防具の性能は全体的に平凡で、従来のように優秀なスキルをいくつも装備することが難しくなった。 そこで、当然ながら 「どのスキルが強いか」「強いスキルのためにどのスキルを犠牲にするか」も、併せて考える必要があるだろう。 そのため、本稿ではまず「必須スキル」について考えた上で、それらを搭載した防具構成を紹介する。 また、本稿では、とりわけレアなお守りの使用をなるべく控えることを前提にしている。 (なお、私自身まだ装備を収集している最中の身分なため、モデルの装備が最適解と限らない。 モデルはあくまで一つの例として捉えて欲しい。 また、スキルは全て「ギルドスタイル」を前提にしている。 大剣の何よりの魅力は、その溜め攻撃だ。 一時的に攻撃のチャンスを「賭け」、より強大なモーション値と共に痛恨の一撃を与える。 大剣の瞬間火力は事実上、全武器の中で最強であり、ガンランスの竜激砲や双剣の乱舞でさえ、その一撃に敵わない。 当然ながら、この強みを活かすために 「集中」を使わない手はない。 そして、溜め攻撃は抜刀攻撃としても発動できる。 となれば、ここに 「抜刀術【技】」が加わる。 問題は、次にどのスキルを使うかだ。 更に火力を増やす? 溜め攻撃の魅力は、その圧倒的なモーション値にある。 モーション値は純粋な物理ダメージに比例する上、会心に関しては「抜刀術」が補ってくれるので、やはり 「匠」が欲しい。 しかし、 そもそも溜め攻撃を当てるタイミングがないのでは意味がない。 そこで、敵の咆哮を攻撃チャンスにできる 「耳栓」があれば、少なくとも敵が怒り状態に移行する度、 確実に溜め3攻撃を叩き込めるようになる。 太刀の持ち味はその機動力にある。 抜刀状態での移動速度は片手剣などと並ぶ最速クラスで、加えてランスと並ぶ長いリーチを持つため、モンスターに張り付いて戦うことを得意とする。 その分、一発毎の 火力、そして手数は共に平凡。 そのため、いかに長く殴り続け、またリーチを活かして部位破壊を出来るかが重要となる。 気刃ゲージにより二種類の攻撃力アップが望めるが、無論これらを維持する上でも、殴り続けることが重要となる。 そこで、まず「耳栓」の採用が優先される。 太刀はガードできない以上、バインドボイスから身を守る手立てがない。 同じ理由で「風圧無効」も良いだろう。 従来作では「回避性能」も優先されたが、太刀と相性が良いとされるブシドーでは不要。 最も、ギルドスタイルやストライカースタイルなら、活躍が見込める。 そこに業物を加えて、見た目も勘案して調整した。 手数の多い太刀にとって匠かせめて業物は欲しいからだ。 村クエストの制覇が取得条件の「隼刃の羽飾り」を持ってないか、高級耳栓が必要な場合は、素直に「黒炎王一式」を使おう。 あちらも火力面でさえ十分すぎるほど強力。 新アイテム 「刃薬」による火力上昇と、優れた狩技の数々により、一気に株を上げた片手剣。 ズバリ言って、片手に必要とするスキルは武器やスタイルにより異なるものだが、その中でも特に欲しいものを紹介。 まず、 「弱点特攻」。 片手剣は 火力が少ない分、その機動力を活かして弱点に張り付きやすいため、弱点特攻との相性は近接の中でトップクラスに優れている。 次に、片手剣ならではの抜刀状態でのアイテム使用を活かした 「罠師」が欲しい。 最後に、よく片手剣で使われる 「広域化」についてだが、正直 「粉塵」を使った方が早いし便利。 素材も交易で手に入るし。 また 「状態異常攻撃強化」についてだが、本作では敵の状態異常への耐性が途中から一気に跳ね上がるため、仮に装備しても 実際に状態異常にかけられる数がほぼ変わらないため不採用。 そんなわけで、やはり 「耳栓」への依存度は高い。 ガードを捨てたのみならず、スタミナさえ削って戦う双剣にとって、 また、スタミナを維持する上でできれば 「ランナー」は欲しい。 従来までなら強走薬でゴリ押す手もあったが、本作では素材となる「生焼け肉」や「狂走エキス」の供給が限られており、TAでもない限り維持が辛い。 正直、私自身のお守りではこれが限界だった。 耳栓は確かにあれば格段に便利だが、攻撃スキルとの兼ね合いが難しく、私は割りきってブシドーで回避している。 ハンマーもまた、双剣に負けず劣らずの攻撃性を持つ。 溜め前提でかつ、仲間をふっとばしやすい癖のあるモーションだが、その火力は素晴らしく、また頭へのダメージでスタンも奪える。 と言うわけで、やはり 「耳栓」が・・・耳栓がああああああ!! うん、これはもう立派な耳栓依存症だ。 とは言え、敵がバインドボイスする度に、縦3(ハンマーで最も火力効率の優れたコンボ)が決まる以上、どんな攻撃スキルより優秀と言う他ない。 また、ハンマーは必然的に頭を殴ることになるため、 「弱点特攻」とも相性が良い。 優れたモーション値を伸ばす 「匠」もいいし、溜め攻撃を多用するなら 「集中」も良いだろう。 スタンしやすくなる 「KO術」に関してだが、正直、本作ではスタンを取るのが難しい(必要な状態異常蓄積値が跳ね上がった)ため、これを使ってもスタンできる総数はほぼ変わらない。 「状態異常攻撃強化」といい、カプコンは余程「ハメ戦術」が嫌いなのだろう。 耳栓以外の必須スキルが少ないので、基本的に攻撃スキルを入れ、手数の多さを業物でカバーした。 こちらも、高級耳栓が必要な場合は黒炎王一式に換えるといい。 何故か未だに狩猟笛を低く評価する人がいるが、笛の旋律を維持したまま最低限殴れば、攻撃旋律を中心とした各旋律の圧倒的なbuffにより、4人PTなら最高クラスの火力が出せる。 当然、笛の必須スキルは 「笛吹き名人」だ。 旋律の効果時間を延ばすことが出来、それだけ重ねがけせず殴ることが出来るのである。 他は 「耳栓」と 「弱点特攻」。 これはハンマーと同じ理由だが、そこまで火力を重視しないなら、まぁ笛吹き名人さえ確保しておけば何でもいいだろう。 装備例 頭 122 黒炎王ヘルム 胴 122 黒炎王メイル 腕 122 黒炎王アーム 腰 122 黒炎王フォールド 脚 122 黒炎王グリーヴ 護石 笛:10 スキル:高級耳栓、弱点特効、黒炎王の魂、笛吹き名人 ・・・大変申し訳ない、身も蓋もなく黒炎王一式である。 正直、狩猟笛は黒炎王のスキルが全て欲しい武器(特に風圧無効)なので、勘弁してください。 黒炎王も優秀すぎる。 隠れたファンも多いこの武器にとって、やはり 「ガード性能」は外せない。 重鈍な機動力を補ってくれる上、ガードで怯み難くなることにより、カウンター突きにも使える、攻防一体のスキルである。 また、ランスはその攻撃性能の高さから攻撃スキルも十分使える。 加えて、PTプレイでは低い機動力を補う上で 「納刀術」や 「回避距離UP」も視野に入れたい。 一方、よく使われる「ガード強化」は、正直立ち回りでいくらでもカバーできるし、「体術」もスタミナ管理が出来ていればまず不要という印象。 まず、先述したランスと同じく、機動力のないガンランスにとって生命線となるガードを補強する 「ガード性能」は何よりも優先すべきスキルだ。 次に、切れ味の消費を半分にする 「業物」だが、これは砲撃により切れ味が消費されることを減らすために採用しており、こちらもガンスに外せない。 併せて 「砲術」、これはガンス専用の攻撃スキルとも言うべきスキルで、砲撃の威力とヒートゲージの補正を改善してくれる。 最後に 「納刀術」について、これは意外なチョイスかもしれないが、実はガンランスの最低レベルの機動力では、PTプレイ時に四方を移動するモンスターの足に追いつくことが出来ない。 そのため、PTプレイでは必須と言っても過言でないスキルだと思う。 スラッシュアックスの最大の特徴は、何と言ってもその優秀な攻撃モーション。 特に、剣形態時では、場所からほとんど動かず殴れる上、動作自体も短いのですぐ回避や移動が出来る。 その 攻撃モーションの短さを活かす上で、やはり 「回避性能」や 「回避距離」は捨てがたい。 殴り続けた敵が怯んで移動しても、ローリングで即座に追撃したり、また敵が攻撃モーションに移行しても、その場で攻撃を中断して回避のタイミングを伺えるからだ。 また、全武器 ワーストクラスの移動力と納刀速度を兼ねるという、スラアクの大きな欠点(ガンランスと同じ)を補填する点で、 実は「納刀術」は最高の火力スキル。 特にPTプレイなら回避距離より使える。 さて、 『MHX』で大きく変化があったスキルといえば、「装填数UP」。 従来までならビンの数を増やす・・・に留まったのだが、 本作からは黄色ゲージの時点でチャージできる便の数が「3」から「5」へ増える、という効果へ置き換わった。 (赤色チャージと同じ数) 言わずもがな、チャアクにとって属性解放斬りや属性強化状態に展開できるビンは生命線に等しい。 そのため、意外にも装填数UPが剣士の必須スキルとして挙げられるだろう。 (闘技場へGO!) 次に「耳栓」。 まぁ 先述した大剣やハンマーと同じく、大技を確実に当てるチャンスが得られる点を評価している。 ただ大技自体のモーションは短いので、ブシドーや「絶対回避」を使えるなら、他のスキルを優先していい。 最後に「砲術」。 これはチャアクの中で最もメジャーな「榴弾ビン」の効果を上昇させるもの。 これも強い火力スキルだが、そもそもビン付与の攻撃を当てられるチャンス自体限られていることを考えると、耳栓を優先した。 エリアルの台頭と乗り自体の弱体化で、前作程の爆発力はなくなったものの、未だ十分すぎる程に強力な武器。 やはり敵を拘束しつつ、火力も出せる武器は強い。 まずオススメは 「乗り上手」だ。 乗りの蓄積値を増やして、敵へ乗りやすくなると同時に、乗り状態のミニゲームも楽になる。 効果はやはり微々たるものだが、他の武器に比べれば狙えるチャンスが格段に多いのと、スキル自体満たしやすい(スロット5つで発動)ことから例外的に採用。 次に、 「挑戦者+2」をはじめとした攻撃スキルだ。 理由がないなら「挑戦者+2」は攻撃スキルの中でトップクラスに汎用性が高いが、操虫棍の手数の多さから 「連撃の心得」、ダウンが取れるため 「弱点特効」もいい。 この辺は手持ちのお守りと相談しよう。 残念ながら、どうしても私のセンスでは同じような装備ばかり使ってしまう。 それもそのはず、私が装備を作る時、よくブナハS頭、EXレウス胴、ヴァイク腰を辺りを重用しているからだ。 業物と弱点特効を両立させ、かつ見た目も良好なものとなると、彼らは優秀すぎる。 特にヴァイク腰は優秀だ。 オマケに色も自由に変えれるので、色々な防具と合わせやすい。 スキルにも偏りが見えている。 私がどの武器種でも重点的に採用しているのは、ズバリ「業物」と「弱点特効」だ。 まず「業物」について。 本作だと匠が重い+デフォで切れ味白の二つ名武器が強いことがあり、火力と利便性の両面から業物が手放せない。 砥石高速化もあるが、今作の防具はスロットが少なく、相対的にメリットだった装飾品の手軽さがなくなっている。 加えて、継続的に火力が出しづらい。 次に「弱点特効」について。 こちらは火力スキルの主力として採用している。 肉質45以下の部位を殴ると会心率が50%向上するというもので、従来までの効果と異なり手頃に火力が出せるようになったことと、「闘魂」や「匠」の重さを考えると、やはりこちらを優先したい。 そうそう、本稿では記事の長さ的に漏れてしまったが、もし好評なようならガンナー版も紹介したい。 arcadia11.

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【MHX】隼刃の羽飾りを入手&出し方まとめ!クエストがだるかった・・・~モンハンクロス攻略記26~

モンハン xx 隼 刃 の 羽 飾り

片手剣のおすすめスキル 火力特化型の装備は汎用的に使えます。 後は対象とするモンスター、プレイスタイルによってオススメのスキルは変わってきます。 砥石使用高速化は研磨動作を大幅に短縮する。 手数の多い片手剣と相性が良い。 2倍、いずれも手数の多い片手剣と相性が良い。 ボマー(爆弾強化) 爆弾のダメージが1. 3倍、爆破属性蓄積値が1. 2倍になり、爆弾の調合成功率が100%になる。 キリンの睡眠爆殺には必須のスキル。 飛燕(跳躍) ジャンプ中の攻撃のダメージが上昇する他、乗りと特殊ダウンの蓄積値も上昇するので、エリアル片手剣と相性が良いスキル。 その他 乗り名人(乗り)、罠師(高速設置)、広域化など 片手剣 おすすめ装備の投稿募集 下記のテンプレートをコピペして、必要な部分を追記&修正してコメントして下さい。 ジャスト回避などでも対応できるが、咆哮【小】を無視して斬りこんでいけるのがメリット。 水属性攻撃弱化のスキルがあるので、タマミツネなどとは相性が悪いが、心眼のスキルで弾かれモーションもなくすことができるので、下位では活躍できる。 武器スロとお守りを使用すれば、5スロスキルなども発動可能。 切れ味消費対策がないのが残念なくらいで火力は充分以上。 剣ピで会心スキル無くても他のスキルをおして会心属性を入れたのは単に刃薬があるから。 なおサポートには不向き。 ・かと思いきや、ボマーと砥石高速化は装飾品のみで付与しているので、他のスキルに換装可能だったりします。 ・心眼と破壊王を利用して金銀夫婦の部位破壊などにも活用させたりなど、ボマー・砥石高速スキルを入れ替えて遊んでみてください。 ・ネックとなるのはお守りだと思うので、装飾品枠で補うなどしてもアリかと思います。 デスパライズは2、デッドリィポイズンは3空きスロットがあるので、お守りを使えば5スロットで発動できるスキルも簡単に発動できるのでアレンジも可能。 特にマルチプレイ時は、麻痺武器&怪力の種を使用が推奨され、アイテムを使いやすい片手剣が紫毒姫装備と特に相性が良いと言えます。 モンハンクロスの片手剣だけは刃薬を使用できますが、この刃薬によって紫毒姫装備使用時の効果をより高めることができます。 ・ 改心の刃薬=2分間、会心率を上昇させて、特殊会心による状態異常率アップ。 ・ 減気の刃薬=2分間、減気値&気絶値を蓄積すると同時に、武器の状態異常値も蓄積できる。 ・ 心眼の刃薬=2分間、片手剣の状態異常武器は切れ味が良くない物が多いので、心眼の刃薬の弾かれ無効効果により弾かれ事故を防ぐ。 スキルと刃薬で効果を高めた状態異常などで、 ・ 敵を麻痺で動けなくする。 ・ 毒で体力を削る。 ・ 睡眠で寝かせる。 ・ 減気の刃薬でスタンと疲労させる。 ・ 味方を武器をしまわずに怪力の種で強化したり回復する。 という装備になります。 ブシドーやエリアルなら、乗りまでこなすことで、徹底的に敵を動けなくして拘束することも可能で、お守りで「スキル:高速設置」を追加すれば、罠まで繋げるということが可能です。 余ったスロットには麻痺なら罠師を付けて拘束性能を高めたり、睡眠爆破ならボマーを付けるのが良いでしょう。 鈍器使いは運用の基本となるであろうデスパライズとガノフィンが切れ味緑なので、少しでも火力を補う為に付けました。 心眼も弾かれ無効でストレスを感じる事を減らす為に付けましたが、不要であれば頭・腕・脚がフリーになるので、お好みでどうぞ。 しっかりやればモンスターは動かないので防御力も不要。 それなら乗りやすく乗り時間の短縮に乗り名人、saアイテム使用を活かした罠師、罠師を活かした見極め。 弱点属性のバラける複数狩猟向け。 ソロならスタイリッシュに爆弾置ける。 エリアル・デスパラ運用装備(心眼、鈍器使い、スタミナ急速回復、砥石使用高速化、乗り名人) 発動スキル:心眼、鈍器使い、スタミナ急速回復、砥石使用高速化、乗り名人 性別:男 or 女 防御力 [638]/余りスロ [0]/武器スロ[2] 頭装備:アカムトRサクパケ[1] 胴装備:ラギアRメイル [1] 腕装備:アカムトRサクンペ[1] 腰装備:EXレックスS [1] 脚装備:アカムトRケマル [2] お守り:研師6以上 [3] 装飾品:剣豪珠【1】x2、早気珠【1】x2、研磨珠【1】x2、乗慣珠【1】x5 耐性値:火[10] 水[2] 雷[-9] 氷[1] 龍[-20] コメント:スキルは、護石次第でかなり変えられます。

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【MHX】増弾のピアス&剣聖のピアス入手!入手方法は闘技大会~モンハンクロス攻略記47~

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鬼滅の名前の奴こそバカ -- 2020-06-25 木 13:54:12• 鬼滅 -- 2020-06-25 木 13:54:25• はパクリアニメwwwwwwwwww -- 2020-06-25 木 13:55:02• いいですよー -- 2020-06-25 木 13:55:27• タノシカヅタネ -- 2020-06-25 木 15:27:49• by巽 -- 2020-06-25 木 15:57:41• by巽 -- 2020-06-25 木 15:58:13• by巽 -- 2020-06-25 木 15:58:49• はいはいそうですか良かったですね -- 2020-06-25 木 16:55:28• はいはいそうですか良かったですね -- 2020-06-25 木 16:55:29• キッズ度はそっち方が上ですね -- 2020-06-25 木 16:56:29• ドンマイwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2020-06-25 木 16:57:55• 頭悪いんですねかわいそうに -- 2020-06-25 木 17:42:47• やっぱりキッズなんですね -- 2020-06-25 木 17:43:24• むきになるな糞ガキが -- 2020-06-25 木 17:43:58• 何いってんの?君 -- 2020-06-25 木 17:46:06• その言葉そのままあなたに返します -- 2020-06-25 木 19:11:52• フレ申送ってくるな -- 2020-06-25 木 20:48:51.

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