松屋 ジョージア 料理。 松屋限定、ジョージア料理「シュクメルリ」を食べてきた

松屋でジョージア料理

松屋 ジョージア 料理

松屋でジョージア料理???? 『シュクメルリ』 本日現在の予定では2月中旬までの販売予定です。 でも予定は予定?? もっと多くの方に松屋のシュクメルリをを楽しんで頂きたいのでちょっとだけですが販売期間の延長も実は検討しております...?? 松屋でジョージア料理???? 『シュクメルリ鍋定食』はご好評の為、2月末まで販売延長となりました。 北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージアは、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理がとても多いと言われているそうです。 「シュクメルリライスセット ライス・みそ汁付き 」730円 松屋の『シュクメルリ』をまだよく知らない皆さんへ 《まとめ》? ジョージア大使館の皆さんのお墨付?? なっ、なっ、なんと?? 松屋の超一部店舗限定で販売している?? メニューを見つけられてしまうとは... 週明けに集計して関連部署に直談判してみようかと」と呼びかけたところ多数RTされ、2020年1月中旬の全店販売が決定しました。 皆さまにご報告です?? 皆様の応援のおかげで、2020年1月中旬には全店販売が決定しました?? そして、たくさんの応援本当にありがとうございました?? ジョージアから松屋にシュクメルリの取材?? をしに来てくれました?? 嬉しい?? 現地で放送されるのかなぁ?? ティムラズ・レジャバ臨時代理大使さんにご挨拶させて頂きました?? かなり緊張しました?? 皆んなにも見てもらいたいので YouTubeリンク貼らせて頂きます?? 遅い時間にごめんなさい?? よろしければお付き合い下さい。?? ジョージア国のティムラズ・レジャバ臨時代理大使が松屋にいらっしゃった時の?? 写真です?? 皆さんシュクメルリをお召し上がりになられていました??

次の

公式レシピを大公開!ウマすぎる「松屋のシュクメルリ」をお家で作ろう

松屋 ジョージア 料理

今年、まだ、15日ですが、最高のサプライズ。 松屋で自分が下記ブログでも紹介していたジョージア(グルジア)料理「シュクメルリ」が販売していて、素晴らしい企画とチョイスだと思ったので、紹介します。 たまたま帰ってご飯食べてきて!と追い出されたのが吉と出たか!? 「シュクメルリ」は、にんにくととろけるチーズのホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだジョージア料理。 最初はクロアチア料理のシュトゥルクリ?かと思いましたが、別の料理でチーズフォンデュみたいな感じです。 北はウクライナ、東はトルコ、西はアルメニアやアゼルバイジャン、南は中東イランにも囲まれた国・ジョージアは、ユーラシアを丸ごと味わうことができる国といえます。 松屋の『シュクメルリ鍋定食』は2019年12月に店舗限定で販売されていましたが、大反響のため全国販売に踏み切ったようです。 さすが、ジョージアの真価が日本でもいや嬉しいですね。 日本でも、これ企画した人すごいわ。 価格(税込)は、『シュクメルリ鍋定食(ライス・生野菜・みそ汁付き)』が790円、『シュクメルリライスセット(ライス・みそ汁付き)』が730円となっています。 カロリーは定食が1042kcal、ライスセットが1,018kcalと結構、ボリューミー。 グルジアは脱ロシアのため、欧米表記のジョージアに ジョージアという国はかなり長年生きていても、自分のような人間以外にはかなり身近でなないと思います。 ジョージアだとコーヒーやアメリカが有名すぎて、アメリカかと思ってしまいますが、「グルジア」は脱、旧ソ連、ロシアを図るために、ロシア語読みを解消して、英語の読み方にしたのです。 英語だと「GEORGIA」なので、読み方が変わったということ シュクメルリのグレードをあげるにんにくのかたまり 食べた瞬間ににんにくがガツンと効いています。 店内入ってわかりますが、これにチーズとサツマイモで濃厚さがしっかり出ています。 鶏肉は意外とあっさり主張しないので、本当にペロッと食べられてしまいます。 これ、うどんとかタリアッテレ、リングイーネとかにも合いそうだけど、これがジョージアという未開の地であるオリジナリティとネーミングが新鮮ですね。 松屋の『シュクメルリ鍋定食』ジョージアは東ヨーロッパの隠れた秘宝 松屋から新発売の『 シュクメルリ鍋定食』をあっさり完食、すごいにんにくの効き方でしたが、ジョージアらしい素材の豊かさを生かした、シンプル絶品なのにオリジナリティを感じる料理で、とうとうジョージア料理がうまいのが、日本でもわかってしまって、ちょっと残念な気持ちもありますね。 いつ販売終了になるかわからないので、気になる方はお早めに! ジョージアワインや隣のアルメニアワインが気になる方はこちら.

次の

『松屋』の話題メニュー「シュクメルリ」を実食! 初めてのジョージア料理がおいしすぎて、シェアせずにはいられない件

松屋 ジョージア 料理

松屋が「シュクメルリ」レシピをクックパッドに公開! SNSなどで話題になっているジョージア料理の 「シュクメルリ」。 昨年末、このシュクメルリが期間限定で松屋で販売されました。 ジョージア大使館のスタッフたちがおいしそうに食べている様子がSNSにアップされると、瞬く間に話題に! あまりの反響の大きさに、1月中旬〜2月までの期間限定で全国で販売されることが決まったほどの人気メニューでした。 「定番メニューにしてほしい!」との声が多く届いているそうですがいろいろと難しいようで、なんと今回 クックパッドにシュクメルリのレシピを公開してくれました。 たくさんの人に見てもらって、実際作ってほしい! とのことで、これは 松屋史上初の試みだそうです。 『シュクメルリ』とはジョージア国の郷土料理で、2020年1月中旬〜2月まで全国の松屋で期間販売したメニューです。 軽くラップをしてレンジで加熱します。 2.一口大にカットした鶏肉に塩コショウをし、スキレット(フライパン)に入れて中火で皮面を良く焼きます。 鶏肉の皮面がよく焼けたら裏返し、すりおろしニンニクを入れて香りを立たせます。 このニンニクがポイント! 3.ニンニクのいい香りが出てきたら牛乳とバターを入れ、蓋をしてコトコト煮ます。 1のサツマイモと、シチューの素を溶かし、とろみが出るまで煮込みます。 4.最後にレモン汁とお醤油で味を調え、シュレッドチーズを好きなだけかけてパセリをふったら出来上がり! 3月とはいえ、寒い日もまだまだある時期。 心も体もぽかぽかになれるあったかレシピです。 にんにくがたくさん入っているので、免疫力アップにも良さそうですね。

次の