マントル辺境 デッキ。 【パワプロアプリ】マントル辺境高校のオススメ投手デッキ【パワプロ】

『育成理論』マントル辺境高校〜金特4種に加えダイナマイトで大量経験点取得!〜|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

マントル辺境 デッキ

59件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 28件のビュー February 8, 2019 に投稿された• 27件のビュー April 20, 2019 に投稿された• 26件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 25件のビュー March 29, 2019 に投稿された• 23件のビュー October 2, 2019 に投稿された• 22件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 19件のビュー April 14, 2020 に投稿された• 16件のビュー May 15, 2019 に投稿された• 14件のビュー August 17, 2018 に投稿された.

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パワプロ マントル 投手

マントル辺境 デッキ

もくじ• マントル高校 SS1ランク先発投手無課金凡才デッキ 総経験点は 12171でした。 持ち込みアイテムはまねき猫とカロリーバーで凡才でした。 コントロール上限アップ• コントロールコツ• 得意練習2種• コツイベント率アップ40%• 球速コツ• コツイベント率アップ40%• コントロールのコツ• 得意練習2種• 精神メダル• 得意練習2種 [袴]津乃田梨亜 前 彼女 心石• スタミナ上限アップ• 虹谷誠とコンボ スポンサーリンク マントル高校でのデッキのコツ コツイベント率アップキャラを入れる 施設を建設するのは コツイベントを踏んで 設計図を入手する必要があります。 精神不足は精神メダルで解消 精神ポイントが不足しがちになりますが 不屈闘志(メンタルキャラ)の青コツを踏むと精神メダルを入手できる。 精神メダルで安定して精神ポイントを稼げる。 オクタヴィアは必須 オクタヴィアの スタミナ上限アップは高査定選手を作成するには欠かせない。 SS以上の先発投手を作成するにはスタミナとコントロールの両方を上限アップさせたい。 また、 方石持ちのキャラなのでダイナマイトを建設し、大量の経験値を稼ぎたい。 今回のサクセスでは 完全制圧を失敗したのは痛かったです。 彼女キャラは必須 心石はデートでのみ取得できますので 彼女キャラは必須。 鉱石の入手について 丸石 守備以外の全て 雫石 筋力・球速・守備・休む 方石 走塁・スタミナ・守備・休む 亀石 肩力・コントロール・メンタル・休む 星石 休む・相棒と遊ぶ 心石 デート 設計図の入手方法 青コツを踏むと メダル工房の設計図を入手でき、 赤コツを踏むと 採掘場の設計図を入手できます。 セクション3からはダイナマイトを連発させ大量の経験値を稼ぎたい。 丸石と購買部も使える 丸石は変化球練習で大量に入手でき、施設レベルも上げやすい。 丸石が必要な購買部はランダムでアイテムを入手でき、たまにダイナマイトなど良いアイテムを生産してくれる。 最後に まだまだ改善が必要なデッキかと思いますが、無課金なのでまったりパワーストーンを貯めながら強力なイベキャラを入手し、デッキ編成を考えていきたいと思います。

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マントル辺境高校中継ぎSS3投手作成!

マントル辺境 デッキ

こんにちは。 マントル高校を初見で超適当にプレイしたら経験点12000点出て可能性感じまくってるsasakiです。 2018年12月13日パワプロアプリ4周年イベントのタイミングで満を持して「マントル高校」が配信開始されました!! 投手なら全力高校、野手ならエビル高校という現環境に一石を投じる高校となるのか期待は膨らむばかりです。 しかし、マントル高校を初見でサクッとプレイしてみたところ、たたき出された経験点はなんと 12000点オーバー!!のランクSS2!! 超適当に組んだデッキかつ、立ち回りどころかマントル高校のルールも分からない状態でしたが、まさかの経験点(笑) これは今後の研究次第では化ける可能性があるぞと感じさせられる雰囲気です。 というわけで今回はマントル高校を初見でプレイしたらSS2野手が誕生して経験点も12000点も出たので、実際に使用したデッキや経験点を出すために意識した点などをまとめていきます。 ~マントル高校投手ガチ育成の立ち回り・デッキまとめました!~ デッキは試合経験点4人+彼女の打撃多め・エピ有編成 まずは、初見ということもあり安定の試合経験点持ちを複数枚と彼女を中心にデッキを組みました ちなみに実際に使用したデッキはコチラ。 霧崎礼里:前イベ(試合経験点持ち)• 挑戦者大谷:前イベ(試合経験点・エピ有)• 黒戸もね:前イベ(彼女)• 冴木創:後イベ(試合経験点・エピ有)• 真剣柳生:後イベ(試合経験点・エピ有)• 激闘友沢:後イベ(回復イベ多め) こんな編成でマントル高校を試走しました。 ちなみに私はまだマントル高校ガチャは回していないのでマントルキャラは不在です(笑) 今回は高校のシステムが未知過ぎたのでどんな高校でも活躍できる「試合経験点」と「エピローグ」キャラ重視で行きました。 また、やる気の管理や体力管理、エピローグでの経験点等を意識して彼女キャラは1枚は入れておきました。 今回のマントル高校では 「得意練習がないキャラ」が道具の効果を発揮したりするとのことだったので彼女を入れたという理由もあります。 (相棒キャラでもいいかも) そして、「激闘友沢」を最後の1枠に入れたのは、ぶっちゃけ 無難に働きそうだからというなんともお粗末な理由です(笑) ただ、回復イベントの多さや技術ボーナスの高さなど入れておいて損はない感じなので結構オススメです! 実際、この枠にさらに試合経験点持ちキャラを重ねたり、高火力なタッグ性能を持つ打撃キャラ(覚醒才賀など)を加えてタッグに厚みを出すのもアリです。 マントル高校の基本的な立ち回り マントル高校で経験点を出す場合には「メダル」が重要なカギになります。 ちなみにメダルとは持っているキャラが一緒に練習をするとこんな感じに経験点をプラスしてくれます。 エビルのソウルジェイル的なものだと思っていただければ分かりやすいかも。 しかし、この「メダル」を利用するには施設の建設が必要です。 なので序盤の最重要課題は、なるべく早いタイミングで筋力・技術・敏捷・精神のメダルを入手できる施設を建設・強化することです。 そのために必要なのは鉱石を集めることも重要ですが、設計書の入手です。 設計書とは施設を建設するために必要なもので、これがないといくら鉱石を集めていても施設はできません。 そして設計書を手に入れる方法は大きく分けて2つ。 1つは高校のイベント等で入手する場合 2つ目はコツ練習で貰う場合 正直、1つ目のイベントによる入手はあまり期待できないのでいかにコツ練習を発生させて、回収していくかが重要です。 そのため、コツイベ率アップのイベキャラはかなり活躍してくれるはずです。 当然、コツイベでは得能のコツや経験点は従来通りもらえる上にマントル高校では設計書が手に入るので一石二鳥です。 ではもう少し細かく、各セクション毎の立ち回りを紹介していきます。 ちなみに今回は持ち込みアイテムに「招き猫」と「恋愛成就のお守り」を持っていきました。 マントル高校セクション1の立ち回り・意識すること セクション1ではまずは彼女・仲間の評価上げと同時にコツイベを意識します。 まぁこれはどの高校でも大体同じですよね(笑) ただ、エビル高校では「くろがね高校のソウルボーナス」や「タッグフィニッシュ」という高校の特性上、仲間の評価上げ(タッグ練習可能)が最優先事項でした。 しかし、マントル高校では先ほどもお伝えしたようにタッグ練習の恩恵より、メダルで得られる経験点がかなり美味しいので、仲間の評価上げはそこまで重要じゃありません。 最優先すべきは「コツイベ」です!! 当然、コツイベを踏んでいけば自ずと仲間の評価も上がるのですが、まずは早い段階でメダル施設の設計書を手に入れたいところです。 あとは、彼女の評価もなるべく早い段階で告白可能ラインまでは持っていきたいです。 正直、経験点はこの辺の基礎がしっかりと固まっていれば後半のセクションでドカッと稼げるのでまずは施設の建設・強化を最優先に序盤は立ち回りましょう。 施設は作ったら終わりではありません。 レベルアップして強化することでより経験点を稼ぎやすくなります。 しかし、施設の建設だけでなくレベルアップにも設計書と鉱石は必要です。 なので引き続き、強化に必要な鉱石を集めつつコツイベがあったら逃さずに回収していく必要があります。 なので、セク1の段階でも構わないのですが「ツルハシ工場」の施設は建設しておいて損はないと思います。 鉱石の採掘を効率よくするためにも結構重要です。 あとは、彼女の告白がクリスマスまでにくれば完璧です。 実際、ショボいタッグ練習を追うより必要な鉱石が取れる練習やコツイベが発生している練習を追った方が最終的な経験点の伸びは良くなるので、むやみにタッグを追う必要はないかもしれません。 あと、ちょくちょく「モグラ」が練習に現れることがありますが、モグラ退治のために不要な練習をする必要はあまりないように感じました。 ちなみにセクション2実際の経験点はこんな感じ。 まぁ、可もなく不可もなくって感じですね。 マントル高校では7月の週も普通に平常運転なので、良い練習がないときや体力の回復としてガンガン使っていって問題ありません。 エビルみたいに7月とかクリスマスと合わせて経験点ガッポリみたいのは特に意識しなくてOKです。 むしろ、調子に乗っていると最後にバタバタしてデートの消化のために、後半に控えている大量経験点獲得のチャンスを失うかもしれません。 なので基本、回復はデートorメンタル練習。 そして、後半のブーストのためにそろそろメダル施設が全種類建設完了して、強化も進められていたら最高です。 遅くとも、セクション3の中盤には強化は出来ていなくても全種類のメダル施設が建設できていたら、良い感じです。 あと、意識することと言えばやはり鉱石の偏りです。 あくまで私が初見でプレイした感じでは、どうしても「雫石(緑のやつ)」が不足しがちなのに、使う場面が多いというジレンマに悩まされました。 なので、多少経験点的に優先度が高い練習があっても「雫石」を大量に獲得できるチャンスがあったら積極的に取りに行くべきだと思います。 多分、今回はまず経験点を意識してプレイしましたがガチ育成となるとこの辺をしっかりと意識しないときつくなってくると思います。 なので、セクション3はとにかくメダル施設の建設を完了させましょう。 ちなみにセクション3の経験点はこんな感じ。 タッグも無しで300点以上の経験点が入ってきます! エビル同様に全力ほどの爆発力こそ無いものの、毎ターン安定して経験点をまんべんなく稼げるので気が付いたらあっという間に10000点を超えていました。 あとは、マントル高校はエビルや全力のように体力管理が楽ではないので、メンタル練習等を駆使してなるべく経験点の取りこぼしの無駄がないようにしましょう。 一応、おにぎり工場を建設していれば体力回復できるのですが、個人的にはデート消化やメンタルタッグがあれば不要かなと感じています。 先程も紹介したように、マントル高校では7月も通常運転なのでデートを残す必要がありません。 ていうかむしろ、後半は経験点がガッツリ稼げるタイミングなので早い段階でしっかりと紹介していく方がいいような気がしています。 なので貴重な施設の枠を潰してまでおにぎり工場を建設しなくてもとは思っていますが、この辺は個人の好みです。 そして、今回のデッキのコンセプトの1つに「試合経験点」があるので、しっかりとサクッとで甲子園優勝までしましょう。 まぁ、普通にホームランを打っていればまず負けることはないはず。。。 正直、エビル初見のプレイの時は10000点弱くらいだったので今回かなり適当なデッキでこれだけ経験点が出たのはかなりビックリです。 これからどんどんガチ育成のノウハウも出てくるはずなので、良い感じの選手が出来たら記事にしていきます! 2019年3月4日更新 世紀末北斗高校を初見で9000点チャレンジ達成!.

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