保険の窓口 口コミ。 ほけんの窓口、評判はどうなの?利用者の口コミや満足度は?

ほけんショップみんなの口コミ評判

保険の窓口 口コミ

給与制度:業界の中では基本給が高め 16~30万円程 の代わりに歩合給は少なめ 年間ACの10% みなし残業時間は10時間分と業界内では少な目。 超過分はしっかり貰える。 賞与は個人評価と店舗予算達成率の総合評価だが店舗予算を達成できなければ個人評価が良くても賞与はかなり落ちる。 2月8月の賞与の内訳に契約件数に応じたプラスがあり、こちらは個人成績にほぼ連動。 評価制度:年功序列はほぼ無く、完全に実力主義。 成績が悪ければ店長からの降格も頻繁にある。 評価方式は頻繁に代わる。 現時点では人物評価の方がウェイト高め。 ある程度の数字は達成している事が前提自分だけが挙績を上げればいいという人や、数字だけで会社の推進している施策に取り組まない人は上には上がれない 給料は増える 口コミ投稿日:2020年06月21日 給与水準:【給与制度の特徴】固定給と成績給の組み合わせになります。 固定給は職制ランクで金額が決まり、基本的に店長にならないと職制6以上にはなりません。 どんなに成績を上げてもどんなに過去の実績があっても店長以上にならないと1円も給与が上がらない仕組みになっています。 成績給は1年間に契約した手数料収入の10%が12分割されて給与として支払われます。 成績は個々の実力もありますが、店舗によって大きく左右されます。 いくら優秀な人でも集客の悪い店舗だと成績も上がらないので、その関係で月に5万円以上の収入の変化が簡単に起こるのでモチベーションの維持が難しい場合があります。 口コミ投稿日:2019年11月24日 給与水準:営業会社にしては、成績給の占める割合が少ないので、コンスタントに頑張れば長く続けられる会社だと思います、ただガンガン売る人は成績に反映され辛いので直営ではなくFCの店舗に行かれる方がいいと思います。 また固定給以外のボーナスも比較的わかりやすい制度で成り立っているのでどれぐらい頑張ればどれくらいもらえるのかの目処を立てやすいと思います。 また新卒、中途関係なくまた成績に関係なく給与が支払われるので一年目は、成績を気にせずにほけんの窓口スタイルの販売の仕方をマスターするということにエネルギーを費やせます。 昇給ベースも悪くないとは思いますが、今後の代理店のあり方によっては大きく変更があるかもしれませんもしほけんの窓口での就職をご希望されているのであれば、最寄りの店舗でほけん相談をしてみてください。 その時点で店舗の責任者なりに就職の希望がある旨伝えていただければ、その際に現場の声がより詳しく聞けると思います。 ぶっちゃけ話どれだけ給与もらっているのか、ノルマというものはありませんが、目標はしっかりと掲げられています。 口コミ投稿日:2018年03月19日 雇用の安定性:地域によって店舗数が異なる点が、人の入れ替わりに大きく影響しています。 例えば、都内では主要な駅に1店舗から2-3店舗と、ほけんの窓口が密集しています。 そのため、店舗数が多い地域に新人が多く採用されます 新卒、中途限らず。 結果、経験の浅い新人が多い店舗では目標を達成することができず、他の目標達成できている店舗の社員と個人的な成績は差がないにも関わらず、ボーナスが極端に少なくなっている現状があります。 ボーナスは個人的な成績よりも店舗の成績が大きく影響してくるため、どんなに頑張っても、新人が多い店舗では店舗の成績が延びず、ボーナスをもらうことができません。 そのため、不満を持つ人か辞めていき、また新人の方が配属され、、のループに陥っています。 人の入れ替わりがある点は、気が合わない人がいたら異動できるというメリットもありますが、人が成長できず、目標も達成しにくい環境を作り出してしまっていると思います。 口コミ投稿日:2019年12月 3日 雇用の安定性:以前、どんな仕事をしていたかは全く関係なく、活躍できる環境だと思います。 理由は、入社してから2ヶ月間のしっかりした研修を受けることができるためです。 お客様の立場になって、お客様のお話をしっかりと聴くにはどんなことが大切かなど常々話し合ったり、お客様に喜んでいただけたことを共有する文化があります。 もちろん、お客様が不満に思われたこともしっかりと共有し、再発防止の話し合いも全店舗、毎朝の朝礼で行っていると思います。 そのため、保険を扱う金融業者としての成長だけではなく、人としての成長もできる会社だと思います。 目標や成績に関しても、会社の存続のためあるにはありますが、一般的な営業のように、できないからといって怒られたり理不尽なことを言われることはないので、できなかったとしても、周りと協力したり相談して成長できていくと思います。 口コミ投稿日:2019年12月 3日 勤務時間・休日休暇:休みがとりやすいとは言え、営業職であるのと、自分が担当しているお客様とのご相談は、記録に残しているといえど、引継ぎが難しい、一か月の自分自身のノルマなどはないが、店舗での売り上げ目標があり、よほど家庭での優先事項がない限りは、お客様の休みに合わせて仕事をしないと、契約がコンスタントに月ごとに取れないため、休日出勤を自らすることが結局のところ多い。 機械仕事ではないので、どうしても仕方がないが、予約が多くなったりすると記録の事務作業での残業なども増える、月にまるまる休みが月に4日しかないときもあるので、普段のたまっていた家事などをこなして休日が終わることがほとんどで、休まった気にならないことも多々あった。 口コミ投稿日:2020年02月13日.

次の

火災保険の窓口の口コミや評判まとめ!メリット・デメリットもご紹介

保険の窓口 口コミ

保険相談窓口の口コミ・評判おすすめ人気ランキング【2019年】 数ある保険相談窓口の中でも口コミ・評判の非常に良い店舗 サービス のみ、2019年のおすすめランキング10選として紹介していきます。 【1位】保険見直し本舗 納得のプランを保険見直しのプロが提案! は、保険について分からない部分に丁寧に答えられるコンサルタントが多い、と評価されています。 ショップも256店舗と多めですが、訪問相談サービスも行っており身近さもポイントの一つです。 また保険の新規契約についても、豊富な知識でサポートが可能となっています。 ニーズの汲み取りと提案が非常に的確で納得できた。 いまの保険から変えようとスムーズに思えたのでありがたかった。 新婚ならではの、将来の保険の選び方・見直しなどコンサルタントが親身に相談に応じます。 お金・保険の知識が無くても、分かりやすく説明してくれる頼れる存在です。 ニーズの汲み取りと提案が非常に的確で納得できた。 いまの保険から変えようとスムーズに思えたのでありがたかった。 その中でも「保険IQシステム」という独自のフォーマットは、お客さんが一目で保険を選びやすいとして好評を得ています。 口コミとしては、スムーズにプランニングを進めてくれる手際の良さを評価する声も多いです。 死亡保険のプランを死亡保険だけで探すのではなく、あらゆるパターンの保険で同じようになるもので、最善のものを探してくれる親切な対応が非常によかったです。 FPなどの専門資格を持ち、知識を活かしてお客さんの最適な保険プランを提案しています。 また取扱保険会社数は国内最多で、その場で比較しながら納得して選んでいただける環境です。 健康条件を満たさない事が判明した後も可能な限り希望に沿うよう提案してくれた。 掲載店舗数は約1,400店舗にのぼり、それぞれの特色や強みが比較検討できる便利さが特徴です。 強引な勧誘の保険ショップなどはあらかじめ排除しており、「お近くの窓口を30秒で予約」とある通りスピーディーさも魅力となっています。 的確に相談内容に沿った商品を紹介し、他社の商品との比較も いろいろな条件別にわかりやすく説明してくれました。 社内には独自のマイスター制度というものがあり、コンサルタントの得意分野をそれぞれ細かく開示しています。 ドリンクなどお客さんが心地良く相談できる気配りも評価が高いです。 料金を抑えたいなどの要望にも気さくに対応してくれてプランを考えてくれるので話しやすいと思う。 親身になってくれる。 そんなみつばちのキャラクターがシンボルのは、お客さんが大切に思っているもの 資産 を守るお手伝いを、丁寧に行っています。 ライフステージに合わせた提案力が評価できる点です。 保険の内容を最初から見直していただいて、知らなかった情報もきちんと提供していただけたので、とても助かりました。 訪問サービスも密に行っていますが、店舗でもキッズスペースが設けてあり小さなお子さんとも来店しやすい環境です。 保険を納得して選べた、という声も多く聞かれます。 随分昔に加入したガン保険が、今の時代に即応しているのかが一番のポイントで相談に行く。 コンサルタントはほとんどが女性で、男性に相談しにくいというお客さんにも好評です。 保険のプロが納得いくまで相談に乗ってくれる真摯さが強みと言えます。 自身の今後の望みや、あり方の棚卸しができてよかったです。 そのぶんスキル面で、どんな人が担当するか心配になるかもしれません。 社内では研修などきっちりと行っており、お客さんに寄り添った納得のプラン設計も評価を得ています。 気軽に来店できたなどの口コミも多い保険ショップです。 基本的な部分や不安点などの解消に役立ててください。 自分では最適な保険を選べない、という方でも様々に比較して提案してくれるコンサルタントがいるので、保険料がお得になり満足される方も多いです。 例え相談料が無料であっても、結果的に各保険会社が利益を出すのに十分なのです。 利用者にとっては無料でプロに相談できるメリットしかありません。 しかし無料相談でも、 例えば5位で紹介したなどで経験豊富なFPをお近くで探すことも可能ですし、違いはほとんどありません。 お子さんが自立した時など、より今の状況に合ったプランに変えたほうが月々の支払いもスマートになることでしょう。 カフェ・レストランであっても多くの場合大丈夫ですが、あまりに騒がしい店舗は向かない恐れがあります。 なお、離島など一部訪問が難しい場合もあるので注意です。 その他、も全ての相談窓口を合算すると非常に取扱保険会社数が多いでしょう。 多彩なぶんキチンと見抜けるプロに相談するのも重要ポイントです。 今回紹介した相談窓口は口コミ・評判の良いところばかりなので、しっかり回避できる可能性が高いですので参考にされてください。 店舗数が最も多いのは10位で紹介したですが、 訪問可能かつ店舗数が多いなどは特におすすめできます。 保険相談窓口のまとめ 保険に悩んだ時に頼れるのはやはり保険のプロです。 今回ランキングで紹介した保険相談窓口は、どこも口コミ・評判の非常に良いところばかりになります。 保険は非常に大事な存在ですから、よりあなたが信頼できそうな窓口を選んでより良いプラン設計を進めていって下さい。

次の

ミツカル保険

保険の窓口 口コミ

Contents• 火災保険の窓口の口コミや評判まとめ!メリット・デメリットもご紹介 「ちゃんと家を守ってくれるプランに、できる限り安く加入したい」 火災保険を検討している人なら誰もが望んでいることではないでしょうか? 近年、台風や豪雨などの自然災害や大規模地震が増えています。 だからと言って、必要以上に手厚い補償をつけたり、特約をつけまくっても、掛金を無駄にするだけです。 特に、 銀行や不動産会社から紹介される見積もりは、掛金が高くなっているので要注意。 余分な補償を上乗せして高く契約し、代理店収入を多く受け取ることを狙っているからです。 よって、 あなたが本気で「必要最低限の火災保険プランにできる限り安く加入したい」と思っているなら、一括見積もりサイトを使うべきです。 火災保険の窓口は 有限会社グットサポートの運営する 火災保険一括見積サービスです。 2018年(平成30年)4月より一括見積サービスを始めた後発組ですが 生命保険と損害保険の大型保険代理店として長年運営していて 損保8社・生保も14社取扱いの保険のプロ集団です。 今回は「火災保険の窓口」について紹介していきます。 火災保険の窓口の特徴 正式名 火災保険の窓口 運営会社 有限会社グットサポート 運営期間 2018年4月から 入力時間 3分 保険会社 19社 公式サイト 火災保険の窓口は有限会社グットサポートの運営する火災保険一括見積サービスです。 会社は少数精鋭で運営しており、もともとは保険代理店として対面契約を得意にしてきた業者ですが、2018年4月よりインターネット申込による一括見積サービス「火災保険の窓口」をスタートさせました。 これまでの 25,000件の契約実績を持つ火災保険のプロ集団で、一括申込をすると担当者から電話連絡が入り、補償内容の相談を行うスタイル。 運営会社が直接代理店になって最大13社の火災保険見積比較ができ、細かいプラン選定から契約まで手厚くサポートしてくれます。 ネット見積では歴史の浅い業者ですが、後発組だけあって 既存の一括見積に負けない魅力的なサービスを提供しています。 火災保険の窓口の特徴をまとめると以下のとおりです。 運営会社と代理店が同じ• 13社の火災保険と代理店契約をしていて1つの窓口で複数社比較できる• 大手国内損保会社を網羅• 人気の高い新参系火災保険であるセコム損保を取り扱い• 外資系保険会社の取り扱い多数• 最大13社(19商品)から、お住いに合った、補償内容・保険料の見積もり比較ができる• 火災保険比較サイトで唯一、見積もり完了でのギフト券キャンペーンを実施している• 火災保険の窓口のメリット・デメリット 火災保険の窓口の特徴について解説します。 火災保険の一括見積もりサービスは沢山ありますが火災保険の窓口は珍しい保険代理店直営のサービス。 他の火災保険の一括見積もりサービスとの違いについて触れてみます。 3分の入力で当日見積もり可能 12時までに依頼すると当日に見積もりが来ます。 12時以降は基本的に翌日になりますが当日希望なら15時までに電話で確認すれば対応してくれます。 25,000件の火災保険契約実績 戸建てからマンション、賃貸物件まで25,000件の契約しているので様々なケースに遭遇しノウハウもばっちり。 最適な提案が可能です。 最大19社の火災保険見積比較• 東京海上日動• 損保ジャパン日本興亜• あいおいニッセイ同和損保• 三井住友海上• 楽天損保• 日新火災• セコム損保• AIG損損保• SBI損保• ニューインディア• チャブ保険• ジャパン少額短期• さくら少額短期 他、最大19社の見積もりが揃うので効率的な見積もり比較ができます。 火災保険の窓口の口コミ・評判 「7万円も保険料が安くなった」 最初はハウスメーカーから勧められた保険に入ろうと思っていたが、保険料が30万円もしたため一括見積をしました。 あまり期待してなかったけど届いた見積を見てとても安くなっていたためびっくりしました。 しっかり保証もついていて安心です。 「電話の勧誘も少ない」 電話番号や住所入力でしつこい電話が来ると思っていたがほとんど電話が来なかった。 見積りはメールで送られてくるためじっくりと比較検討ができてとても良かった。 まとめ 今回は火災保険の窓口についてご紹介しました。 見積りだけでなく保険のプロと無料相談ができる、セコムなど大手保険会社に見積りが取れるといった良いことずくしの一括見積ですので是非一度お試しください。

次の