光浦 靖子 留学。 光浦靖子、4月からのカナダ留学がコロナ影響で中止に「世の中がみるみる変わっていった」

光浦靖子がコロナで留学延期 カナダへ3カ月予定も

光浦 靖子 留学

タレント光浦靖子(48)が9日、4月から予定していたカナダ留学を延期したことを明らかにした。 コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で断念した。 この日、光浦はレギュラー出演している文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜午後1時)に生出演して報告した。 東京外国語大学インドネシア語学科卒の国際派タレントの光浦だが、さらなる英語の上達と自分探しの旅に出ることを目的に、今春から知人のいるカナダ・バンクーバーで3カ月間の語学留学する予定だった。 光浦は番組の冒頭で「大変ですよ、わたし、この4月、全部仕事なくなりました。 先週このラジオに出て以来のお仕事です。 ずっと家にこもっていました」と話し、今春からカナダ留学する予定だったことを明かした。 「リスナーさんには言っていませんでしたが、諸事情でカナダ行く予定だった。 留学して4月から3カ月(ラジオを)休む予定でした。 昨年末には(現地の)学校、アパートの手続きもしていました。 49歳になる年ですが、まだ、自分が見つかっていなかったので自分探しの旅に出る準備をしていました」と話した。 3月中旬まではバンクーバーの学校側も学生側を受け入れる準備を整えていた。 4月以降は日本での仕事も中断して勉強に集中する予定だったという。 留学を取りやめたこともあり、光浦は来週以降も従来通り「ゴールデンラジオ」にレギュラー出演を続けるという。 東京外語大インドネシア語科卒。 92年、大久保佳代子とお笑いコンビ「オアシズ」を結成し、初舞台。 93年、テレビ朝日「GAHAHAキング」を6週勝ち抜きし話題に。 「めちゃイケ」「アッコにおまかせ」などレギュラー多数。 06年日本メガネベストドレッサー賞。 158センチ、血液型A。

次の

光浦靖子がカナダ留学延期 コロナ拡大影響で断念

光浦 靖子 留学

企業からの赴任者の場合、赴任地の状況が悪化していたり、 赴任地が途上国で医療レベルが低かったりすると、本人の 意思に関わらず、本社から帰国するように指示が出る場合も あります。 移住している人は、生活の基盤がそこにあるので、日本に 帰国しても、住むところも仕事もないということになるので 帰国はしたいとは思わないでしょう。 数年の短期間、一時的に海外に住んでみるという人は生活の 基盤は日本だと思うので、日本に帰りたいのではないですか。 恋人が日本にいたり、単身赴任者で家族が日本にいる人は 帰国したいでしょうね。 日本に帰っても居場所のある人というか、本来の居場所が 日本の人ですね。 私は海外で仕事をしていますが、もう、24年も経ちますし、 持ち家もここにあるので、完全に生活の基盤はこちらに なっています。 娘は日本の大学に行っていますが、2月の 始めに、私たち夫婦の元に帰省?してきました。 日本の状況が酷いので、妻は娘に学校は1年休学するように 説得していましたが、学校が始まる前には、寮に帰りたいと 泣いて訴えられたので、妻が折れました。 3月末に日本に 戻っていってしまいました。 娘にとっては、学校と友達が 親よりも大切みたいです。 海外在住の有名人の方々は、収入の源泉がその国にあるなら、 日本に帰る必要がないし、帰りたいとも思わないのではない ですか。 海外在住でも、その国では無名で、日本でないと 稼げない人は帰りたいんじゃないでしょうか。 推測ですが。

次の

光浦靖子、コロナ禍で留学も住まいもなくなる 妹宅に「ひと月半ぐらい」居候

光浦 靖子 留学

タレント (48)が9日、4月から予定していたカナダ留学を延期したことを明らかにした。 コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で断念した。 この日、光浦はレギュラー出演している文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に生出演して報告した。 東京外国語大学インドネシア語学科卒の国際派タレントの光浦だが、さらなる英語の上達と自分探しの旅に出ることを目的に、今春から知人のいるカナダ・バンクーバーで3カ月間の語学留学する予定だった。 光浦は番組の冒頭で「大変ですよ、わたし、この4月、全部仕事なくなりました。 先週このラジオに出て以来のお仕事です。 ずっと家にこもっていました」と話し、今春からカナダ留学する予定だったことを明かした。 「リスナーさんには言っていませんでしたが、諸事情でカナダ行く予定だった。 留学して4月から3カ月(ラジオを)休む予定でした。 昨年末には(現地の)学校、アパートの手続きもしていました。 49歳になる年ですが、まだ、自分が見つかっていなかったので自分探しの旅に出る準備をしていました」と話した。 3月中旬まではバンクーバーの学校側も学生側を受け入れる準備を整えていた。 4月以降は日本での仕事も中断して勉強に集中する予定だったという。 留学を取りやめたこともあり、光浦は来週以降も従来通り「ゴールデンラジオ」にレギュラー出演を続けるという。 東京外語大インドネシア語科卒。 92年、 とお笑いコンビ「 」を結成し、初舞台。 93年、テレビ朝日「GAHAHAキング」を6週勝ち抜きし話題に。 「めちゃイケ」「アッコにおまかせ」などレギュラー多数。 06年日本メガネベストドレッサー賞。 158センチ、血液型A。

次の