物語 セカンドシーズン あとがたり。 【パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

【設定差総まとめ!】パチスロ 物語シリーズ セカンドシーズン(化物語2)

物語 セカンドシーズン あとがたり

みなさんこんにちは!さばかん です!楽しくスロット打っていますか!? 【前回の記事はこちら!】 この日は ヴォイドチャンスリバース、エピソードボーナス「発生」と薄いところを引きましたが推定2の辛勝という形でした。 ホールの環境としては十分狙えることが分かったので、今後もチャンスがあれば打っていきたいと思います! さて、今回の実践機種ですが、注目の新台、 パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン になります!イベント日だったので高設定狙いに行ってきました!正直全くツモれなかったのですが、この機種の楽しいところは堪能できる実戦になりました。 それではいってみましょう!• 1台目 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 物語シリーズのスロットはどれも良くできていたので今回も期待して回していきます。 うまく6号機に順応できているのかどうか。 これまでのシリーズとは異なり、都合2回のチャンスゾーンを通さないとメインATにはいけなくなっています。 その代わり?というわけではないでしょうが、倍倍チャンススタートのようですね。 第1有利区間 キャラ周期不明 どうなるかなーと思って打ち出して早々にCZ突入から成功し、傾物語に突入です! 48 CZ 成功 傾物語ではCZ同様怪異揃いを重ねていって、突破率を上げていく形になります。 突入画面 怪異図柄を狙ってバトル発展するのですが、この時の停止型で期待度(厳密には突破率のループ抽選の模様)が分かり、このあとに突破率が表示されます。 この時は、42%でしたがどうなのでしょうか…!? チャンスアップも絡みますが失敗…。 残念ですが引き続き回していきます! 第2有利区間 キャラ周期順目 196 CZ 失敗 267 CZ 失敗 401 CZ 失敗 499 CZ 成功 2回目の有利区間はCZには順調に入ったのですが全く活かせず天井です…。 ただし、天井G数減算抽選がありますので、後半Gになってくると自力突破か天井なのか分かりづらいことがあるので注意が必要ですね。 今回は47%でしたが無事に成功し、初のAT倖時間SSに突入! 倍倍チャンスからスタート!と思ったのですが、 いきなり貝木が焼き肉していました…笑 今回の倍々チャンスは色々とアイコンが追加されていまして、そのうちの一つ、「詐欺師ノ戯レ」がいきなり出てきたということですね。 ここに成功すれば30倍というところでしたが残念ながら外します。 外すどころかこのあと全くやれずに、 84枚の上乗せで終了でした…! 気を取り直して回していきます。 今回は怪異揃いをしながらポイントを貯めて、 この、「ヒロインクエスト」というモードアップ抽選を受けて「蕩」を自力で目指す、という機能も追加されています! ただ、このヒロインクエストですが「蕩」にはそうそう上がりませんので過度な期待は禁物だなあと思いました。 うまく上がればラッキーくらいでいいと思います。 そんなこんなであっさりと終了です…! 第3有利区間 キャラ周期順目 初打ちで打感も全く分かりませんが引き続き回していきます。 121 CZ 478 CZ 今回も天井近くまで連れて行かれました…。 しかしこのCZ中に、 リールロック発生! …。 そうです。 期待は禁物なのです…。 第4有利区間 キャラ周期順目 中段チェリーからのATは残念な結果でしたが、もう一周期追うことにしました。 170 CZ 230 CZ 434 CZ 505 CZ またしても天井です…。 うーん。 CZの突入率自体はスペック表と照らし合わせても悪くはないのですが、こう何度も天井にいかれると弱ります…。 2台目 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン まずまずのAT突入をしている台が早めに見切られていたので移動してきました。 一応ここでスペック表を載せておきますね。 4 97. 8 98. 9 101. 9 105. 2 109. 8 112. 逆に高設定、特に6は天井にもいきはするがしっかりCZでも刺さるのかな?と思いました。 計算するとCZの2回に1回は入ってくれないと困る確率になっています。 弱チェからの傾物語直撃が明らかに高設定優遇されているはずです。 ほんとキスショットバトルが突破できません…。 [ad] 第2有利区間 キャラ周期不明 まだまだ打っていきます。 すると、 86Gでまたしてもリールロック発生! …。 (なんだかまたロックが長いような気がしないでもない…!) この日2回目の中段チェリーでした…! しかし物語シリーズの中段チェ(以下略)。 とりあえず倍倍チャンスからスタートです! すると…、 これまでと打って変わって調子よく乗せてくれています!! アイコンもかなりワクワクする感じなのでここで写真を撮ってみました笑 次ゲームで落ちましたけどね。 最終結果 投資1,300枚 回収2,020枚 収支720枚 想定期待値不明 というわけで今回の実戦は中段チェリー2発に「あとがたり」突入と楽しい部分をしっかり堪能して終了となりました!弱いながらも根拠を持って稼働はしたのですが、結果的にはただの新台好きの趣味打ち実戦でしたね…。

次の

【設定差を完全網羅!】パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(化物語2)

物語 セカンドシーズン あとがたり

S<物語>シリーズセカンドシーズン(タイヨーエレック) 化物語、偽物語に次ぐ第3弾は化物語のゲーム性を継承して「物語シリーズ」として6作品を収録して登場する。 液晶演出は、化物語、偽物語と同様の雰囲気で、今作は物語シリーズセカンドシーズンの6作が題材となっているため、場面によって主要キャラがどんどん切り替わっていく。 物語シリーズの独特の世界観は健在で、液晶演出のクオリティは高い。 *ここから先は有料会員様のみ閲覧できます。 これより先は、有料会員の方のみご覧いただく事が出来ます。 2020-09-06 アナターのオット!?はーです ミズホ• 2020-08-16 S戦国コレクション4 コナミアミューズメント• 2020-08-16 Sハイパーブラックジャック ネット• 2020-08-02 Sシャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星 ビスティ• 2020-07-19 Sブラックラグーン4 七匠• 2020-07-19 S真・北斗無双 サミー• 2020-07-05 S言い訳はさせないわよ!by壇蜜 ボーダー• 2020-07-05 SワンバーS-30 ベルコ• 2020-05-17 SビックシオSP-30 パイオニア• 2020-05-17 S沖ドキ2-30 アクロス• 2020-05-10 Sモンキーターン4 山佐• 2020-05-10 Sダイナマイトキング極 大一• 2020-05-10 Sヤッターマン絶対正義 三洋• 2020-04-19 Sサラリーマン番長2 大都• 2020-04-19 SサンダーVライトニング アクロス• 2020-04-05 Sスナイパイ71 ネット• 2020-04-05 S咲-Saki- サンスリー• 2020-03-22 S新鬼武者 エンターライズ• 2020-03-15 Sみうスロ 岡崎産業• 2020-03-15 S<物語>シリーズ タイヨーエレック• 2020-03-15 Sスペリオーレ バルテック• 2020-03-01 S地獄少女あとはあなたが決めることよ 藤商事• 2020-03-01 Sいろはに愛姫 パオン・ディーピー• 2020-03-01 Sケロット4 セブンリーグ• 2020-03-01 Sハナペカ ニューギン• 2020-03-01 Sキングオブジャック ベルコ• 2020-03-01 Sエヴァンゲリオンフェスティバル ビスティ• 2020-03-01 Sファンタシースターオンライン2 銀座• 2020-02-16 Sバジリスク絆2 ミズホ• 2020-02-02 S青鬼 オリンピア.

次の

S物語セカンドシーズン(化物語2)

物語 セカンドシーズン あとがたり

純増2. 8枚のAT機。 お馴染みのボーナス、ロングフリーズはもちろん、新規要素も多数搭載。 物語シリーズセカンドシーズン六作品(猫物語(白)、傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語)をシリーズ最高峰の演出ボリュームで展開! 「六号機デモヤレル感」 販売目標20000台? 概要• 8枚) 50枚あたりの回転数 約50. 8G(設定1)• 基本スペック• 4 97. 8 98. 9 101. 9 105. 2 109. 8 112. 通常時は1周期平均45Gのマップ周期。 チェリー・スイカ成立時は傾物語直撃や忍モードを抽選。 さらに傾物語当選までのゲーム数を短縮• 物語周期は5種類存在し、物語ステージで選択されるヒロインが画面右上のヒロインとリンクしていればチャンス周期となる。 忍モード• 主にチェリー成立時に移行。 忍モード中はチェリー成立時の50%で傾物語直撃、傾物語当選まで転落しない• 怪異図柄はいつでも好機• 液晶左上のマップで期待度を示唆• 日常パート時は筐体上部「信号機」に注目• 青:物語ステージへ• 黄色:真上へ• 赤:斜め上へ• ATはCZ経由85%、直撃15%• 右下がりスイカはマイスロでカウント可能(取りこぼしてもカウント)• 天井減算高確率状態• 滞在中はスイカ成立時の100G選択率がアップする• 有利区間移行時は高確移行確定• 天井減算高確率 高確ゲーム数 振分け 30G 69. スイカ成立時の状態別減算ゲーム数(設定1)• 通常:5G 89. 高確中:5G 66. 周期レベル• 通常時には1周期毎にリセットされる周期レベルが存在(0~2)• 周期中は全成立役で周期レベルアップ抽選を行う• レベル0:怪異パートに移行できず日常パート終了時に物語パートへ移行• 成立役ごとのレベル昇格抽選 レベル0滞在時 成立役 移行なし レベル1 レベル2 チェリー スイカ 79. レベル1:怪異パートへの移行権利を得た上で連続演出が失敗• 成立役ごとのレベル昇格抽選 レベル1滞在時 成立役 移行せず レベル2 チェリー スイカ 89. レベル2:怪異パートへの移行権利を得た上で連続演出が成功、成立役に応じてCZor傾物語の直撃を抽選• 成立役ごとのCZor傾物語直撃抽選 レベル2滞在時 成立役 結末ノ儀 傾物語 リプレイ - 0. 結末モード• 周期中はレベルのほかに結末モードが存在。 結末モードはLOW&HIGHの2種類• LOW:通常モード• HIGH:周期開始時にセットされる周期レベルを優遇&ループ性能あり• 有利区間開始時結末モード振分け 設定 結末モードLOW 結末モードHIGH 1 79. 250G以上での周期開始時はLOWとHIGHの振分けが1:1• ヒロイン周期• 周期レベルは周期開始時に決定されレベル、結末モードを参照してヒロイン周期か否かを抽選。 ヒロイン出現時は高レベル&高モードの期待度がアップする。 ヒロイン周期当選率 周期レベル 結末LOW 結末HIGH 0 6. マップ色期待度• 青:15. 4%、緑:38. 0%、赤:67. 0%、紫:100%• サミートロフィー• AT終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆。 法則はいつも通りですが、今作では「黒」トロフィーも出現する模様です。 黒トロフィー出現時は次回「倖時間」終了時に銅以上のトロフィー出現が確定する模様です。 =黒トロフィー出現で設定2以上の示唆になると考えられます。 ただこれは有利区間を跨いでも有効なのかは不明です。 (出玉には関係無い示唆なので問題なのでしょうか?詳細不明です)• ボーナス確定画面• ボーナス確定画面で設定を示唆• 高設定示唆• 赤7・白7揃い時共通:4. 7%,9. ボーナス確定画面が「敵キャラ」で赤7揃いの場合は設定4以上確定。 白7揃い時は全設定共通50%で出現• 倖時間SSの突破枚数テロップ• 特定枚数獲得時のテロップで設定を示唆• 456枚突破:設定4以上• 666枚突破:設定6• キスショットバトル突破率• 最終的な数字が特定の数字の場合?• 55%:設定5以上• 66%:設定6• 連続演出プレミアルート• 周期最後の連続演出にはプレミアルート(コメディルート)が存在し、演出成功で傾物語に突入• コメディルートの出現率が高いほど高設定に期待• カットイン• カットイン演出はシリーズ恒例の演出で新しく「超デレカットイン」が搭載。 ヒロイン全員集合ver. の場合は設定4以上?• 通常時周期のキャラ順• 周期で出現する順番で設定を示唆• そのためチャンス周期が無い場合は4人で周期が繰り返される。 振分け(奇数設定 順目:逆順=62%:38%、偶数設定 順目:逆順=38%:62%)• 撫子ノイズ演出• 物語ステージ中に撫子ノイズ演出発生で設定2以上確定• 撫子が映っている画面の多さで設定を示唆• 少なめ:設定2以上濃厚• 中くらい:設定3以上濃厚• 多い:設定5以上濃厚• あとがたり• ラウンド開始画面で設定を示唆• ヒロイン集合の画面が出現すると出現したラウンド数以上の設定が濃厚• 結末(ムスビ)ノ儀• 9%、4. 7%、0. 期待度は中のみ停止<2つ停止<左のみ停止<怪異揃い• 期待度:設定1で約25%、天井到達を考慮すると約45%• 成立役によるAT抽選(設定1) 結末ノ儀中 成立役 当選率 レア役以外 0. 傾物語• 初期パート:15G、レア役でキスショットバトルの勝率を加算• 傾チャレンジ:怪異図柄成立まで継続。 キスショットバトル:8G、貯めた勝率で勝敗をジャッジ。 勝利で倖時間。 (設定1での勝率:約34%)• 勝利抽選に漏れていた場合はレア役で勝利書換え抽選を行う• スイカ、チェリー:1. 怪異チェリー、チャンス目:5. 強ベル:10. 中段チェリー、超強チェリー:100%• 傾物語直撃確率• ボーナス(AT中)• 差枚数上乗せ特化ゾーン• 継続ゲーム数:30G• 赤7<白7<高マリノ刻経由• 倖時間SECONDSEASON• セカンドシーズンヒロイン6キャラクターから選択可能• AT開始時は内部モードの振分けを行う• 並:79. 7%、萌:19. 9%、蕩:0. 4%(見た目上は必ず並でスタート)• ヒロインクエストポイント• レア役、怪異図柄でポイント獲得、ポイントMAXでステージアップのチャンス。 ヒロインクエスト10pt到達時の移行抽選• 並 滞在時:萌へ 94. 萌 滞在時:移行なし50. 0%、蕩へ50. 又倍倍チャンスやボーナス前兆中だった場合は演出は後回しになる。 小役成立時のモード移行• 「並」滞在時のモード移行 小役 移行なし 萌へ ハズレ 押し順3枚ベル 共通ベル 87. あとがたり• 獲得枚数が1500枚を超えると1セット100枚、継続率50%(継続が確定していない場合のセット開始時に抽選)• 平均継続率約60%のあとがたりモードに移行。 あとがたり移行時はセット開始時に50%で継続抽選を行い継続抽選に漏れた場合は消化中のレア役で書き換え抽選、継続確定時は次セットの継続ストック抽選を行う• スイカ:非継続時5. 1%、継続時2. 中押し特殊リプレイ:非継続時10. 2%、継続時5. AT終了後• AT終了後は最大100G間スイカで天井G数の短縮抽選• 倍倍チャンス• 毎ゲーム「倍率」「配当」の上乗せと書換えを抽選• ・キレ撫子:初期配当を自力で決定。 リプレイ成立Gの配当が初期配当に• ・保留反対運動:発生で当該保留チャンス中は2倍~4倍保留をすべて上位保留に変換!? 突入時は初期配当、超倍倍チャンスの抽選を行う• 配当:5枚 99. 倍倍チャンス:95%、超倍倍チャンス:5. 超倍々チャンス• 「倍率」「配当」上乗せの期待度が大幅アップ• 突入契機は倍倍チャンス突入時の一部、超保留取得時、怪異揃いの50%、倍倍チャンス中のリプレイ、レア役、怪異の一部• 詐欺師ノ戯レ• 倍々チャンス中に突入する「倍率」上乗せのチャンス。 演出成功で30倍加算• 詐欺師ノ戯レ中の抽選 小役 成功率 ハズレ リプレイ 押し順10枚ベル 10. エクストラサービス• 怪異図柄揃いやレア役・リプレイの一部から突入• ロングフリーズ•

次の