パナソニック お客様 サポート。 照明と住まいの設備・建材お客様ご相談センター

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パナソニック お客様 サポート

会社名および個人情報保護管理者 パナソニック株式会社 お客様ご相談センター 所長 2. 個人情報の利用目的 ご入力いただいた個人情報の利用目的は、次のとおりです。 ご確認ください。 [1]お問い合わせ・ご相談への対応、確認、およびその記録• [2]修理、サポート、メンテナンスへの対応、確認、およびその記録• [3]修理および関連するサービスのご紹介• [4]カタログ・チラシ等印刷物の発送• [5]ご相談対応向上のためのアンケート調査の実施 取得した個人情報は、利用目的の範囲内で利用し、これ以外の目的には利用しません。 ただし、お客様個人を特定せずに統計データを収集する目的で利用する場合があります。 個人情報の第三者提供 取得した個人情報は、次の場合を除き、第三者に提供することはありません。 [1]ご本人の同意がある場合• [2]法令に基づく場合• [3]合併その他の理由による事業の承継に伴い、個人情報を提供する場合• [4]人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご本人の同意を取ることが困難であるとき• [5]国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合に、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき• [6]お問い合わせ等に対し、当社グループ関係会社より対応させていただくことが適切と判断される場合には、お客様の氏名、連絡先等の個人情報を当社グループ関係会社へ電話、書面、または電子データで提供することがあります。 この場合、お客様は当社に対し当社グループ関係会社への個人情報の提供を停止するよう請求することができます。 個人情報の取扱いの委託 取得した個人情報の取扱いの全部又は一部を、上記利用目的に必要な範囲において、委託することがあります。 開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および提供の停止(「開示等」といいます。 )に応じます。 開示等に応じる窓口は、下記となります。 パナソニック株式会社 お客様ご相談センター をご覧ください。 個人情報を入力するにあたっての注意事項• [1]お問い合わせの必須項目は、漏れなくご入力ください。 [2]ご意見・質問の内容は、できるだけ具体的にご記入ください。 [3]電話にてご回答する場合もございます。 [4]土日祝日、年末年始等長期休暇の場合翌営業日以降のご対応になる場合や、ご回答までにお時間をいただく場合もございます。 なお、お急ぎの場合、受け付けておりますので、ご利用ください。 [5]をご覧いただき、お近くの当社修理ご相談窓口までご連絡ください。 [6]当社の許可なく回答内容の一部または全体を転用、二次利用することは著作法上認められておりませんのでご注意ください。 [7]カタログ請求の場合は1部の送付となります。 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得 クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は、行っておりません。 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。 発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-709のように操作して頂きますと、番号が通知されます。 尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っております。 商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。 番号を押しても案内が続く時は「*」印を押してから操作してください。 フリーダイヤルの場合、ご使用の回線(IP電話やひかり電話など)によっては、回線の混雑時に数分で切れる場合がございます。 その際には、お手数ですがおかけ直しいただき、総合受付(有人)につながる番号「9」番をお押しください。 午後2時から4時の時間帯は、比較的お電話がつながりやすくなっております。

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サポート時には、可能な限り正確な情報のご提供、製品仕様・解決方法のご案内に努めさせて頂きますが、当窓口における回答内容の保証や、提供した回答によって生じたいかなる損害 人の生命・身体に対する被害、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含み、またこれらに限定されない について、弊社は、一切賠償責任を負わないものとします。 当窓口では、お客様にて実際にご利用頂く設定ファイルの作成・編集は致しかねます。 そのため、お客様ご利用環境に沿った設定ファイル作成に至ると思われる際には、サポートできない場合があります。 (別途有償にて対応させていただきます)• お客様または代理店様にて構築された弊社製品を含むシステム動作に関するサポートは致しかねます。 お問い合せ内容に関して、下記事項についてのご指定またはご指名によるサポートは致しかねます。 1 回答日時または期日 2 弊社担当者• 必要と考えられる情報のご提供を頂けない際には、サポートが行えない場合があります。 サポート方法に記載のないサービスの提供 現地サポート、現地調査など は致しかねます。 お客様に代わってのファームウェアのバージョンアップ又はその他変更に伴う作業は致しかねます。 これらの作業に関しては、ファームウェアに起因する問題であった場合にも同様です。 生産中止製品については、サポートが行えない場合があります。 社外秘事項や、対象機器の仕様上の制限により、サポートできない場合があります。 当窓口では、機器の貸出は致しかねます。 またご購入前の機器に関しましてはサポート対象外となります。 再現性の乏しい間欠事象に関しては、回答のご提供が出来ない場合があります。 サポートの結果として機器故障であった際の製品の修理については、製品添付の保証書に準じます。 予告無くサポート内容の全体または一部を修正・改訂することがあります。

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