デレステ 編成例。 【デレステ】効率的なファン稼ぎの方法について解説! | ひきこもろん

デレステ雑談 新スキル『オルタネイト』の性能ってどうなの?ってハナシ

デレステ 編成例

・各ブースでLIVEしてVoltagePointを上げる スコア依存 ・LIVEするたびにメダルが貰えてメダルガシャを引ける ・VoltageがMAXになるとCarnivalRankが上がってメダル効率が上がったり、報酬が貰えたりする といった感じ。 画像は一例ですが、出た スコアの100分の1がそのままポイントとなります。 合計値が目標を超えると次のランクになります。 注意点ですが 同じアイドルのカードを2つ以上のブースで編成できない 特訓前もダメ! という点 BOOTHが増えるほど悩まされる問題ですw 以下編成や稼ぎのコツを挙げておきます。 しかし自分は噛み合うアイドルがあまり事務所に居ません。 そこでゲスト枠より 強力なライフの肇ちゃんをお借りして編成が整いました👌 ただし、センターをゲストにすることは出来ないので注意。 2まで増えます。 例外がこちら 平均ポテンシャル30のユニットだとこんな感じ。 チャームだとmasterでもこれを上回るファン増加が見込めます。 ただしポテンシャル高い子のファン活に適している感じですし、パレードのほうが効率は良い。。。 利点としてはA1でこのBOOTHがあるので、 到達が早い所ですね! ちなみにSから上がれない場合、SにはこのBOOTHがないそうなので、ファン活勢は延々と泣きを見るようです。 つらい。 イベント曲、結構いい難易度な気がしました でもPIANOは26にしてはかなり難しい気が 自分の実力としては通常の30は出来ないものが多いので、FORTEは見た目より簡単... 自分は最初頭を抱えていたものの、初回にしては悪くないのでは?と思いました。

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アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】

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新たに実装されたシンデレラエールを用いたPLv上げの効率を従来のものと比較します。 特技は3タイプ同時編成でスコアアップ、コンボナの効果アップと他の特技の効果がアップします。 スキブとの差別化 スキルブーストの上位互換と言われていますが実際にスキブと入れ替えた編成が可能です。 ただ、スキブと違いセンター効果に特技発動率を上げる効果がないためエールが完全のスキブの代わりにはなりません。 5s、最大1. 0sに対してエールは3. 0sのため放置編成では圧倒的にスキブの方がカバー率は高くなります。 よってスキブは放置編成の必須センター、エールはスコアタのスキブ枠や経験値アップで差別化できます。 ゲストにスキブを選択することで放置しつつ経験値を1. 5倍にできます。 センターをスキブ、ゲストをエールでも成立します。 少ないスタミナでFORTEとほぼ同じ経験値を得ることができスタミナ温存になる。 GRAND LIVEと比較してLIVE1回の消費スタミナが少ないのでスタミナ回復の手間が省ける。 エールを持っていなくともゲスト枠にいればどうにかできる。 FORTE編成よりも編成難易度が低い。 とにかくスタミナ消費を抑えて経験値が稼げるところが魅力。 ゲスト枠に対象のセンター効果がいないと成立しない。 GRAND LIVEと比較するとゲスト選択の際タップ数が1回増える。 スコアSを出すことができない。 特に1が非常に厳しく、ゲスト枠からいなくなるとLIVEができません。 スキブは数が多く実装から時間が経っているため所持率が高いですが、エールは実装から間もないためゲスト枠から発掘することが困難で枯渇しやすいです。 幸いフリー枠のお陰でスキブが枯渇することはあまりありませんが、フリー枠に対象のセンター効果を配置している同僚を精力的に集めるしか対処法がないです。 スキブとエールの両方を所持している人はスキブ編成とエール編成を組んでおき、枯渇したら編成を変えることで多少カバーできます。 エールを使わなくとも1回のLIVEで経験値が94も得られる。 ゲスト選択が不要なためタップ数が1回少ない。 スコアSが容易。 Master周回と比較するとアタポンイベントやキャラバンで有利。 FORTE放置周回のデメリット• 1回の消費スタミナが30と重い。 消費スタミナが多いためスタミナ回復の回数も必然的に増える。 編成難易度が非常に高い。 エールかスキブを1人引くよりも編成難易度が高いですが、組むことができればかなり強力な編成です。 また、タップ数に関しては一見ふざけているように思えますが、PLv上げの際何回も周回するとなるとタップ数の差は重要な要素の1つになります。 上記2編成のPLv上げ効率比較まとめ• 各編成一長一短という言葉がよく当てはまります。 獲得経験値自体はほぼ変わらないためスタミナを取るか手間を省くかの差になります。 獲得経験値は106です。 ただし、特技発動率のポテンシャルに全て10ずつ振る必要があります。 そのためシンデレラチャーム複数人でLIVEすることで大幅にファン数を稼ぐことができます。 5 なので5人だと 1. 5倍になります。 経験値2倍イベントが開催されていれば7倍に膨れ上がるため、Masterの場合392か441の経験値を1曲で得られます。

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【デレステ】シナジー3編成のメリット

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クリックして展開 過去記事からの変更点はスキブ、、ダメガにそれぞれ 新しい秒数を持つアイドルが登場しました。 またダメガ持ちアイドルの ライフが2倍になりました。 新しい秒数を持つアイドルは以下の3人です。 スキブは 7秒高少し 5. 94秒 [憧れへのステップ]乙倉悠貴 は 9秒高少し 5. 94秒 [一陣の情熱] ダメガは 8秒中わずか 4. 44秒 [ハートフェルトパー]楊菲菲 9高を持つは、そもそも放置する上での影響は少ないということもあり 既存の11高と相互に入れ替え可能 でしょう 未検証 でした。 しかしながら残りのスキブ7秒の乙倉悠貴と8秒ダメガの楊菲菲は残念ですが現状では放置編成への採用は難しいと思われます。 まず8中ダメガについてですが、他の同種特技と比べてもあまりにも効果時間が短すぎるため不採用です。 現在のままではわざわざ放置を目的に採用することはないですしょう。 また 詳細は最後のおまけ部分に示しますが 追記:示せませんでした 放置編成で主に用いる7中ダメガとの秒数被りが非常に痛く、 7高スキブを採用した放置編成は既存の編成に比べはるかに放置できる楽曲が少ないと思われます。 ダメガのライフ増加ですが、これは単純に放置できる楽曲が増えました。 以前はポテなしの場合ライフが263だったものが修正により306になりました ゲスト含む。 これにより以前よりも開幕の特技不発で耐えることのできるノーツ数が2つ増えました。 以上のことを踏まえて新たに入り放置編成を組む場合のパターンを考えます。 必要なアイドルは以下のようになります。 編成例はこんな感じです。 放置可能全タイプ曲一覧 以下の編成で全タイプ楽曲が放置可能か検証しました。 ポテンシャルについては必要最低限分のみ書いてます。 僕の乱文よりよっぽど分かりやすくまとまっているのでお薦めです。 放置可能全タイプ曲 放置可能だった曲のみ以下に抜粋。 全41曲 すべてMASTER なおクンクについては便宜上示していますが、スコアは編成やポテンシャル、バクメン、ゲスト、ノーツ速度…などなど人それぞれですので、この表ではSランククリア出来た楽曲がAランクになることもありますし、逆もありえます。 参考にする場合、一度リハーサルLIVEをするのをおすすめします。 センターはスキブで判定強化2人、1人、7中ダメガ1人でゲストにに対応したールを選択します。 注意点として 、スキブのセンター効果であるール・アビリティを発動させるためにはゲスト含め3属性を編成する必要があります。 Cu曲にCoトリコを置いているような同僚はまずいないでしょうから、自編成 5人の内最低でも2人は属性不一致となります。 属性曲放置での特技発動率ポテンシャルは以下のような振り方となります。 放置可能属性曲一覧 以下の編成で各属性楽曲が放置可能か検証しました。 ポテンシャルについては必要最低限分のみ書いてます。 ONG本田を持っていないこと、をしか持っていないことなどからダメガ枠変えてるだけです。 追記:後にスキブ十時さんとフェス限佐藤さんを引けたので現在は微調整した編成を使用しています こんなんでもポテ次第で属性曲放置できます。 Cu25Co32Pa25全75曲 すべてMASTER なおクンクについては便宜上示していますが、スコアは編成やポテンシャル、バクメン、ゲスト、ノーツ速度…などなど人それぞれですので、この表ではSランククリア出来た楽曲がAランクになることもありますし、逆もありえます。 参考にする場合、一度リハーサルLIVEをするのをおすすめします。 スキブ8秒ならいけるかも。 特にダメガのライフ修正の影響は大きかったですね。 また通常速度で開始7秒を耐えられない楽曲を速度1にすることでの調査は今回初めて行いましたが、こちらもかなりクリア可能になる曲が多かった印象です。 ついでに譜面の放置検証もしてたのですが、MASTER譜面と比べSランククリアのノルマが低いことや、ライフの減少量も違う? 未検証 ため全曲放置できてしまいました。 流石に面白くないので、ここにその事実だけ書いておきます。 ここ数ヶ月で入り放置編成のもかなり高くなってきました。 直近では放置編成と相性のいいアタポン形式のイベントの 「クレイクレイ」がイベ曲含め放置可能だったためボーダーがとんでもないことになってましたね。 この記事執筆中のイベント 「Pretty Liar」も、ともに放置可能なことが分かったためイベ上位狙いはますます苛烈になりそうですね。 あと、ちょうどここを書いている最中に知ったのですが、属性曲の放置検証はすでに以下の記事で調べられていました。 ですので、お蔵入りにしようかとも思いましたが、検証に用いた編成が違うため今回の自分の結果も公開することにしました。 ここまで書いたのを消すのは辛いものがあるから許してほしい ほんとは7秒スキブの弱さとかこの辺に書くつもりでしたがちょっとこんだけ文章書くのが卒論ぶりで体力がやばいので、これだけにします。 いずれ別記事にします。 最後に本検証で得られたデータを公開しておきます。 開始7秒のノーツ数も調べてあるので、ライフ振り放置編成とか検証されたい方はご自由にお使いください。 ちょくちょく更新してます。 女はみんなLie La さん Pretty Liarのが良すぎてイベント進まない… ch1rim3n.

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