ドリュウズ。 【ポケモン剣盾】ドリュウズの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

【ソードシールド】特性無視!素早さ倍!ドリュウズ対策【ポケモン剣盾】

ドリュウズ

ドリュウズ ちていポケモン ぜんこくNo. 530 高さ 0. 7m 重さ• 4kg• けたぐり威力60 タイプ• 英語名• Excadrill タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 31で『モグリュー』から進化 共通の入手方法• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• また、『すなあらし』によるダメージを受けない。 天気が『すなあらし』の時、自分の『じめん』『いわ』『はがね』タイプの技の威力が1. 3倍になる。 また、『すなあらし』によるダメージを受けない。 ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ひこう』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 投げつけた道具はなくなる。 通常攻撃。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 USUM New! 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。

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ドリュウズ育成論 : 現環境対応型ドリュウズ|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ドリュウズ

DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 なし ドリュウズの進化系統.

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ドリュウズ|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

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ドリュウズ ぜんこくNo. 530 イッシュNo. 036 BW2 No. 077 タイプ• タイプ相性による弱点• 揺れる草・土煙• 調査中• うみべのどうけつ 奥• うみべのどうけつ 入口付近• ちかすいみゃくのあな• ジャイアントホール BE• チャンピオンロード D• チャンピオンロード E• チャンピオンロード GJ• ネジやま 夏• ネジやま 春秋• ネジやま 冬• ヤーコンロード 水辺あり• ヤーコンロード 水辺なし• リバースマウンテン 内タイプA• リバースマウンテン 内タイプB 生息地 BW• 揺れる草・土煙• しゅぎょうのいわや 部屋A• しゅぎょうのいわや 部屋B• しゅぎょうのいわや 部屋C• ジャイアントホール 奥の洞窟• ジャイアントホール 手前の洞窟• チャンピオンロード 部屋A• チャンピオンロード 部屋B• チャンピオンロード 部屋C• チャンピオンロード 部屋D• チャンピオンロード 部屋E• チャンピオンロード 部屋F• チャンピオンロード 部屋G• チャンピオンロード 部屋H• チャンピオンロード 部屋I• チャンピオンロード 部屋J• チャンピオンロード 部屋K• チャンピオンロード 部屋L• チャンピオンロード 部屋M• チャンピオンロード 部屋N• チャンピオンロード 部屋O 主な入手方法• 進化で入手• 天気が『すなあらし』の時、『じめん』『いわ』『はがね』タイプの『わざ』の威力が上がる。 相手の『とくせい』の影響を受けずに攻撃できる。 ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。 1 ひっかく ノーマル 物理 40 100 35 通常攻撃。 1 どろあそび じめん 変化 - - 15 使用後、この『わざ』を使ったポケモンが出ている間は『でんき』タイプの『わざ』の威力が半分になる。 1 こうそくスピン ノーマル 物理 20 100 40 わざ『うずしお』『からではさむ』『しめつける』『すなじごく』『ほのおのうず』『まきつく』『まきびし』『やどりぎのタネ』から解放される。 5 こうそくスピン ノーマル 物理 20 100 40 わざ『うずしお』『からではさむ』『しめつける』『すなじごく』『ほのおのうず』『まきつく』『まきびし』『やどりぎのタネ』から解放される。 12 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 19 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。 地中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 22 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。 26 きりさく ノーマル 物理 70 100 20 急所に当たりやすい。 31 つのドリル ノーマル 物理 - 30 5 相手を『ひんし』状態にする。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 36 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 42 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 30 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 49 すなあらし いわ 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 55 ドリルライナー じめん 物理 80 95 10 急所に当たりやすい。 62 じわれ じめん 物理 - 30 5 相手を『ひんし』状態にする。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。 06 どくどく どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 10 めざめるパワー ノーマル 特殊 - 100 15 自分の個体値によって『タイプ』と威力が変わる。 15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 17 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最高102。 26 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最高102。 28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。 地中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 相手のわざ『リフレクター』の効果を受けず、相手のわざ『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 37 すなあらし いわ 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 40 つばめがえし ひこう 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 44 ねむる エスパー 変化 - - 10 『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 『すばやさ』に関係なく、他のポケモンもわざ『りんしょう』を続けて使用でき、威力も上がる。 ダブルバトル・トリプルバトルで有効。 56 なげつける あく 物理 - 100 10 自分の持っている『どうぐ』によって効果が変化する。 投げつけた『どうぐ』はなくなる。 65 シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15 急所に当たりやすい。 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 30 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 81 シザークロス むし 物理 80 100 15 通常攻撃。 87 いばる ノーマル 変化 - 90 15 相手を2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 分身は状態異常にならない。 01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 通常攻撃。 04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 通常攻撃。 BW2 ドリルライナー じめん 物理 80 95 10 急所に当たりやすい。 BW2 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 5ターンの間、『じめん』タイプの『わざ』を受けなくなる。 BW2 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。 BW2 いびき ノーマル 特殊 40 100 15 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 BW2 ステルスロック いわ 変化 - - 20 使用後、相手はポケモンを交換する度に、出てきたポケモンはダメージを受ける。 『タイプ』相性の影響を受ける。 BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている『わざ』のうち1つをランダムで使う。 『PP』が減少するのはこの『わざ』のみ。

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