フレッツ光 転用。 楽天ひかりへ転用方法!転用承諾番号の取得方法と転用でもお得に申し込む方法(初心者向け)

フレッツ光よりビッグローブ光に転用した方が断然メリットが大きい話

フレッツ光 転用

特典適用条件 対象期間:2020年6月1日~2020年8月2日 23:59 以降も継続して実施することがあります。 *2 品目変更を行う場合、工事 有料 が必要となることがあります。 *3 課金開始月から36カ月目までの金額です。 別途、申込手数料3,000円がかかります。 NTT東日本のフレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ、ギガマンション・スマートタイプに相当する回線をご利用の場合、機器利用料500円 税別 がかかります。 現在ひかり電話をお使いの方で、ビッグローブ光電話に引継ぎされる場合、本機器は必要ありません。 *1 課金開始月から36カ月目までの金額です。 別途、申込手数料3,000円がかかります。 NTT東日本のフレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ、ギガマンション・スマートタイプに相当する回線をご利用の場合、機器利用料500円 税別 がかかります。 現在ひかり電話をご利用の場合は、光電話対応機器が常時IPv6接続 IPoE方式 に対応しておりますので、本機器は必要ありません。 詳しくはをご覧ください。 *3 KDDIが提供するサービスです。 割引適用には「auスマートバリュー」と「ビッグローブ光電話」のお申し込みが必要です。 *4 対象のプランによって割引額が異なります。 auの一部のプランは割引対象外です。 その他のセット割、トリプル割と重複適用はできません。 *6 UQコミュニケーションズが提供するサービスです。 対象プランは説明ページでご確認ください。 割引適用には「ギガMAX月割」と「ビッグローブ光電話」のお申し込みが必要です。 [ 終了に伴う違約金は発生いたしません ].

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フレッツ光からソフトバンク光の転用手続き。工事費・手数料・乗り換え手順

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特長 3手続きカンタン!• SoftBank 光の契約期間は2年間(課金開始日の属する月を1ヵ月目として、24ヵ月目の末日まで)です。 解約の申し出がない場合は、さらに2年間を契約期間として更新します。 契約期間満了の月以外で解約した場合、9,500円の解除料が必要です。 なお、ブロードバンドサービスと付随するオプションサービスを同月内に解約し解除料が重複して発生する場合は、10,000円を解除料の上限金額としてお支払いいただきます。 おうち割 光セットにお申し込みの場合、光BBユニットレンタル、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれか(500円~/月)のご加入が必要になります。 SoftBank 光 ファミリー・10ギガの場合、光BBユニット、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話のご加入が必要になります。 (2020年4月1日現在、SoftBank 光 ファミリー・10ギガにおけるWi-Fiマルチパックは、提供されていません。 提供開始の時期が決まり次第、別途お知らせいたします。 ファミリー・10ギガの場合、NTT東西のフレッツ光/他社光コラボレーションサービスを現在ご利用中の方であっても、新規ご契約となり、立ち会い工事が必要です。 おうち割 光セットにお申し込みの場合、光BBユニットレンタル、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれか(500円~/月)のご加入が必要になります。 SoftBank 光 ファミリー・10ギガの場合、光BBユニット、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話のご加入が必要になります。 (2020年4月1日現在、SoftBank 光 ファミリー・10ギガにおけるWi-Fiマルチパックは、提供されていません。 提供開始の時期が決まり次第、別途お知らせいたします。

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転用のお申し込みにあたりご同意いただきたい事項

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転用のお手続きは、上記の3ステップとなります。 NTT西日本とお客さまとの間で実施が必要なお手続きはSTEP2です。 現在ご利用中の付加サービスの変更や「フレッツ光」の「移転」等のお手続き中は、「転用承諾番号」をお受け取りになれないことがあります。 当該のお手続きが完了したのちに「転用承諾番号」をお受け取りください。 「フレッツ 光クロス」をご契約されている場合は、「コラボ光」へ「転用」いただくことができませんので、「転用承諾番号」をお受け取りになれません。 STEP1 お客さまでのご準備 お受け取りの手続きにあたって、ご契約者さま本人からのお申し込みであることを確認するため、以下の項目をお伺いします。 「フレッツ光」のお客さまID(CAF/Lで始まる番号)、ひかり電話の電話番号等• 「フレッツ光」のご契約者名• 「フレッツ光」のご利用場所住所• 現在のお支払い方法 等 STEP2 NTT西日本からの「転用承諾番号」のお受け取り• 「転用」のお手続きにあたって、必ず「」をお読みください。 「転用承諾番号」はSTEP3のお手続きに必要となりますので、お受け取りの際、必ず書面等にお控えください。 「転用承諾番号」のお受け取りと付加サービスの変更は同時にお申し込みいただけません。 付加サービスの変更等をご希望の場合は、「転用」のお手続きが完了したのち、当該の付加サービスを提供する事業者(光コラボレーション事業者さま、またはNTT西日本)にお申し込みください。 STEP3 光コラボレーション事業者さまへの「コラボ光への転用」のお申し込み 新たにご契約することを希望される光コラボレーション事業者さまにSTEP2で受け取った「転用承諾番号」をお伝えいただき、「コラボ光への転用」のお申し込みを行ってください。 「転用承諾番号」の有効期間は、発行日から15日間です。 有効期間内に、STEP3のお手続きを行ってください。 (15日を超えた場合、「転用承諾番号」は無効となります。 STEP2のお手続きにより新たな「転用承諾番号」をお受け取りください。 「コラボ光」への転用完了日(「フレッツ光」の解約日)は、光コラボレーション事業者さまへの転用のお申し込み日から2営業日目以降となります。 具体的な転用完了日は、光コラボレーション事業者さまにご確認ください。 お手続き完了 光コラボレーション事業者さまとNTT西日本の間で、お手続きを行います。 その後、転用完了となります。 システムメンテナンスのお知らせ システムメンテナンスに伴い、以下の時間帯においてお手続きを運休いたします。 お客さまへは大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。 運休予定時間• 2020年7月16日 木 22:00 〜 2020年7月17日 金 1:00• 2020年7月17日 金 7:00 〜 2020年7月17日 金 8:00• 2020年7月31日 金 22:00 〜 2020年8月1日 土 1:00• 市町村変更等による住所表記の変更が実施された地域のお客さまは、公式ホームページでは転用承諾番号の払出しおよび、情報開示許諾のお申し込みができない場合がございます。 10回線以上ご契約中の方 10回線以上のご契約中回線に対して、「転用承諾番号」のお受け取りをご希望の場合は、をご確認ください。 お電話でのお手続き 0120-553-104 受付時間:午前9時〜午後5時 土曜・日曜・祝日も受付いたします (年末年始12月29日〜1月3日を除きます) 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。 また、お電話でのお申し込みは混雑している場合があるため、インターネットでのお申し込みをお勧めいたします。 NTT西日本のシステムメンテナンスにより受付時間等が予告なく変更になる場合があります。 「転用承諾番号」のお受け取りと付加サービスの変更は同時にお申し込みいただけません。 付加サービスの変更等をご希望の場合は、「転用」のお手続きが完了したのち、当該の付加サービスを提供する事業者(光コラボレーション事業者さま、またはNTT西日本)にお申し込みください。 「フレッツ 光クロス」をご契約されている場合は、「コラボ光」へ「転用」いただくことができませんので、「転用承諾番号」をお受け取りになれません。 お手続きの前にご確認ください 1. 転用における契約関係についてご確認ください 転用時の主な注意点• 「転用」により、お客さまがご契約している 「フレッツ光」は解約となり、「コラボ光」を新規にご契約いただくことになりますので、 お客さまのご契約先は、 「NTT西日本」から 「光コラボレーション事業者さま」に 変更されます。 現在のご利用料金と比較して必ず安価となるとは限らないことから、 現在のご利用料金と 新たなご利用料金の確認が 必要です。 転用承諾番号のお受け取りは、光コラボレーション事業者さまや販売代理店さまではなく、 「フレッツ光」ご契約者さま本人によるお手続きが必要です。 利用中のメールアドレスが使えなくなったり、プロバイダの契約解除料(違約金)がかかる場合があります。 「フレッツ光」から「コラボ光」への転用後、「フレッツ光」の再契約か他の光コラボレーション事業者さまの「コラボ光」へ変更する場合の主な留意点• ご契約していた光コラボレーション事業者さまからの 契約解除料(違約金)がかかる場合があります。 転用に関する不審な勧誘にご注意ください• NTT西日本の名前を騙る(かたる)等して、「フレッツ光」から「コラボ光」への「転用(切替え)」や「転用承諾番号」のお受け取りが必要だと説明する、不審な勧誘(訪問営業、電話営業、勧誘メール等)にご注意ください。 NTT西日本から「フレッツ光」をご利用中のお客さまに対して、「コラボ光」への「転用(切替え)」や「転用承諾番号」のお受け取りをお願いすることはありません。 転用のお手続き前には、光コラボレーション事業者さまが提供するサービス内容、料金、条件等を十分にご理解いただいた上で、お手続きをお願いいたします。 お客さまへの不審な勧誘例•

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