ツナ と 玉ねぎ の パスタ。 ツナのパスタ人気1位は?つくれぽ1000人以上 冷製パスタも!

リュウジ食堂vol.9|トロトロ玉ねぎの塩ツナパスタ!電子レンジで簡単レシピ

ツナ と 玉ねぎ の パスタ

5 再びフライパンを弱火~中火にかけます。 ゆで上がったパスタを入れ、よく和えて、完成。 皿に盛り、お好みで小ねぎを散らします。 お料理メモ メモ1: オリーブオイル ツナと相性がよいのでオリーブオイルを使っていますが、なければ普通の油でもよいです。 メモ2: パスタのゆで方• パスタはたっぷりのふつふつと沸いた湯でゆでます。 水1Lにつき、塩10gが目安です。 ゆで上がったら、すぐにフライパンに移して和えます。 和えているときにもパスタに火が通るので、ゆで時間は袋の表示時間より1分ほど短くしてください。 メモ3: たまねぎのみじん切り チョッパーを使うとラクにみじん切りができて、時間短縮にもなります。 手順写真.

次の

リュウジ食堂vol.9|トロトロ玉ねぎの塩ツナパスタ!電子レンジで簡単レシピ

ツナ と 玉ねぎ の パスタ

何も作りたくないときや、冷蔵庫がほぼ空っぽのときに重宝する缶詰。 なかでも使い勝手がよく、和風も洋風もオールマイティーな「ツナ缶」は、時短レシピの強い味方です。 すぐに使えて便利な ツナ缶と、今が旬の甘くてみずみずしい 新玉ねぎを使った、ほんのりピリ辛あっさり味の絶品パスタの作り方をご紹介します。 材料少なめなので、15分もあれば作れちゃいますよ! 【材料(2人分)】 ・ニンニク…ひとかけ ・オリーブオイル…大さじ3 ・新玉ねぎ…小1コ ・ツナ缶…2缶(約150g) ・パセリ…みじん切りにしたもの 大さじ1 ・スパゲティ…200g ・白ワイン…大さじ2 ・塩…適宜 ・鷹の爪…1本 【作り方】 1. 深めの鍋に湯を沸かし、塩を加えてスパゲティを茹で始めます。 フライパンにみじん切りにしたニンニク、オリーブオイルを入れて弱火にかける。 ニンニクが薄い茶色になり、良い香りがしてきたら、スライスした新玉ねぎを加えて中火で2〜3分ほど炒める。 汁気を切ったツナ、白ワインを加えて、さらに2分ほど炒める。 硬めに茹であげたスパゲティをフライパンに投入、キッチンバサミで輪切りにした鷹の爪(種は取り除く)、みじん切りにしたパセリを加え、ツナのソースとよくなじませます。 水分が足りないようならパスタの煮汁をもう少し加えても。 【パスタの煮汁は捨てちゃダメ】 ほどよい塩味のついた煮汁は、オイルベースのパスタには欠かせない調味料です。 煮汁を加えることで、麺が固まるのを防いでくれるだけでなく、材料ともよくなじみ、口当たりも滑らかになります。 これまで「煮汁を使ったことがなかった!」という人は、ぜひ試してみてください。 プロっぽい仕上がりに、きっとびっくりしちゃいますよ! サラダやサンドイッチはもちろん、オムレツの具にしても美味しいツナ缶と新玉ねぎのコンビ。 春の食卓にぜひ、取り入れてみてくださいね。 調理・撮影・執筆= c Pouch.

次の

15分で完成! ピリ辛風味の「新玉ねぎとツナ缶のパスタ」レシピ / あっさり味でいくらでも食べられちゃうよ!

ツナ と 玉ねぎ の パスタ

カロリー表示について 1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 5g未満のレシピを「塩分控えめレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 1日の目標塩分量(食塩相当量) 男性: 8. 0g未満 女性: 7. カロリー表示、塩分表示の値についてのお問い合わせは、下のご意見ボックスよりお願いいたします。

次の