ひとり キャンプ で 食っ て 寝る ロケ 地。 2人の監督対談インタビュー【ひとりキャンプで食って寝る】|テレビ東京ドラマ公式

ひとりキャンプで食って寝るを1話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

ひとり キャンプ で 食っ て 寝る ロケ 地

1話 富士山でチーズドッグ 健人が無口な男性 伊刈守(渋川清彦)と出会い、燻製をもらって、ゆったり漫画を読んでいるのが印象的な回でした。 このキャンプ場では、ヨガや座禅なども催されており、日々の疲れや心の健康を高めることができるコンテンツが充実しています。 2話 磯釣りはひとりの始まり こちらは場所が詳しく特定できませんでした。 友達 宏美(朝倉あき)とキャンプに来たが、肉を積んでいた車の鍵を無くしてしまい、肉を楽しみにしていた友達は帰ってしまう。 結果的にひとりになって、一人キャンプを楽しむ七子。 食べ物がなければ釣ればいい!と釣りでカサゴを釣り上げていました。 3話 嬬恋で焼き鳥ペペロンチーノ 無印良品の会社が運営してるキャンプ場で、 カヌーやせっけん作りなど家族で楽しめそうな体験が充実しています。 健人が地元の若いニンニク農家の女性 あかり(北香那)に出会い、もらったニンニクと缶詰でペペロンチーノを作っていました。 4話 熊も見ているキノコ狩り さくらや紅葉、お祭りなどのイベントも開催されています。 ドラマの中で毒キノコを食べてしまったかと思われた七子でしたが、実は違っていて、一件落着。 という回でした。 地元の青年 久丸(坂東 龍汰)と出会います。 5話 家キャンプでサバ缶づくし 健人の家 おそらく都内某所の健人の自宅が舞台でした。 部屋の装飾を手掛けた方はこちら! ご視聴ありがとうございました。 部屋のビフォーアフター貼っておきます。 6話 ダブル味噌に猫も集う 釣りはもちろん、BBQ、ハイキングなど様々な楽しみ方ができるスポットです。 七子は地元の少年 宗太( 青山和也)とカニをとったり釣りをしたりしていました。 7話 西伊豆でコンビーフユッケ 夕日が岸壁に映える、きれいな海岸キャンプ場でした。 飲み会で健人が出会った女性 遠藤早希(黒川芽以)とキャンプデートでした。 キャンプが終わってその後 連絡とってないというちょっと切ない恋だった?な回でした。 8話 ホイルで包んだバースデイ 一通りキャンプの設備がそろったキャンプ場。 七子は、会社で来ていた同世代の女性 由紀(柳絵理紗)とその上司 健介(川瀬陽太)と出会い、上司のおじさんとの絡みが面白かった。 9話 木更津でタイカレー焼きそば ここは確かな情報が見つけられませんでした。 キャンプ場として施設はなく、見た感じも草むらって感じの場所なので、撮影のために用意した場所かもしれません。 海中(海の電柱みたいなもの)が並んだ景色が特徴的な場所です。 健人の上司の課長(田口トモロヲ)とばったり会ってしまう回です。 10話 ラブユー!もう一人のひとり 海岸キャンプのこの回もまだ情報がなかったので見つけ次第更新します。 これまでの感じだと神奈川、千葉の海岸が有力です。 現地で出会った別れそうなカップル冬子(山下リオ)と順平(中島歩)をキャンプを通して七子がお姉さん的な立場で仲直りさせました。 11話 天空キャンプで海鮮缶詰づくし 天空のキャンプ場ということで険しい山道を剛田(仲本工事)さんと登りました。 12話 きみは鮎じゃない鰻じゃない 埼玉県の入間川でした。 七子が川に入って、アユやウナギを狙う回でした。 久丸君(坂東龍汰)と宏美(朝倉あき)も合流しました。 まとめ まとめてみると、キャンプは山のイメージですが結構海でのキャンプが多いことが分かりました。 あとは、なんだかんだ「ひとりキャンプ」といいつつも現地での出会いも多かったですね。 実際の一人キャンプってどうなんでしょう。 現地で出会うのを楽しみにしている人も多いのでしょうか。 関連する記事• 2019. 01 第7回は健人(三浦貴大)の回! 雨で家キャンプをして、サバ缶を楽しんだ前回(前回の健人回はこちらから) 参考 ひとりキャンプで食って寝る 記事一覧 目[…]• 2019. 21 10話は七子(夏帆)の回です。 ラブユー!もう一人のひとり2. キ[…]• 2019. きみは鮎じゃない鰻じゃない2. […]• 2019. 01 2019年11月18日に放送スタート!月曜深夜26:05~(テレビ東京) テレビ大阪では10月6日から放送されていますが、関東圏はスタートがちょっと遅[…]• 2019. 25 今回はドラマ「モトカレマニア」の2話まで見ての感想です! 目次 1. どんなドラマ?2. 1,2話見て今後気になること3. 主題歌(オー[…].

次の

2人の監督対談インタビュー【ひとりキャンプで食って寝る】|テレビ東京ドラマ公式

ひとり キャンプ で 食っ て 寝る ロケ 地

キャンプ場を舞台に、ひとり好きな時間を謳歌する2人を描いたドラマ25「 ひとりキャンプで食って寝る」 健人回(奇数話)を手掛けた横浜聡子監督と七子回(偶数話)を手掛けた冨永昌敬監督の対談インタビュー。 オリジナルドラマの成り立ちから撮影秘話、音楽のことまで、たっぷりと語りました。 冨永:その前に、ラーメン愛好家の横山プロデューサーが玉置標本さんの『趣味の製麺』を映像化したいと言ってたのがそもそもの始まりです。 で、僕としては製麺も捨てがたいけれど、同じ玉置さんの本(同人誌『私的標本 捕まえて食べる話』/新潮社『捕まえて、食べる』)のほうに、より興味を持ったわけです。 僕自身も釣りが趣味なので、釣り初心者の人に楽しんでもらえるようなドラマを撮りたいと。 冨永さんは釣りをやりたいってのが最初から明確にあったと思うんですが、 私はやりたいことがぼんやりとしてて。 キャンプと聞いた時に、野営っていう意味で、吾妻ひでおさんの『失踪日記』を思い出したりして。 それで例えば都市開発の工事現場や公園とかに主人公がテントを張ってキャンプしだして、社会的空間を異化していくストーリーはどうですか、と電話で横山さんに言ったら、ごく自然にスルーしてくれました。 P:自然にスルーして、すみませんでした。 健人回は脚本家の保坂大輔さんや飯塚花笑さんと横浜監督、P陣とで脚本を作っていく中で、インタスタント全般でやるか、それとも何かに絞るか探り探りだったんですが、横浜監督が缶詰を小さな宇宙に例えた話をしたことがあって、そのアイディアが面白いとなり缶詰だけでいこうとなった気がします。 横浜:健人は宇宙が好きで、ちょくちょく宇宙の話をする男なんですけど。 ドイツに売ってるソーセージって液体に入ってて瓶詰めになってるんです。 その中に虫がダイブして死んで行く姿が浮かんで。 虫にとって瓶の中が宇宙だったとして、じゃあ健人という人間は宇宙という瓶詰めの中身なんだと。 何言ってるんだかよくわかんなくなってきました。 冨永:前半終わったじゃないですか、ここまで健人のことを瓶詰に閉じ込められた虫だと思って見てる視聴者いないと思うんですよね。 ってことで、あらためて、健人を瓶の中の虫だと思って見直して貰いたいね。 横浜:その部分は脚本に入れていましたが、最終的にカットしたんで、全然そうなってないです。 P:三浦さんも、そんな設定があったら戸惑ってたかもしれませんね。 横浜:冨永さんは、最初ふたりのキャンプから始まって、ひとりのキャンプに目覚めるっていう流れを早い段階で作ってたんですか? 冨永:まあ、初キャンプがソロキャンプでした、っていう人はなかなかいないと思うんですよ。 ふつう最初は誰かと一緒のはずですよね。 で、ある程度キャンプのイロハが身に付いてから、ソロキャンプやってみようと思うんじゃないですかね。 で、七子の場合は、それをハプニング的に考えてみようと。 横浜 :はい。 冨永 :基本的に七子も宏美も、キャンプの目的は、屋外でおいしいものを食べることなんで、しかもあまりお金をかけずに。 だから、行くの楽しみにしてた店が満席で入れなくて機嫌悪くなっちゃうみたいなことが、キャンプでも起こりうるんじゃないかと思って。 横浜 :女同士ってああいう感じというか、あれ食べたい!って最初から決めて旅行行きがちなんですけど、それが食べられなかった時… 冨永 :腹立ちますよね(笑) 横浜 :はい。 でも、二人とも大人だし食べたいものが食べられなくても力合わせて新しい時間を作ろうとするものかなと思うんですけど、宏美(朝倉あき)が一人帰っちゃうのがドラマティックでした(笑)でも結果、友達のおかげで七子の獲って食べる道が切り開かれたわけですから。 冨永 :健人って最初からテント慣れてるよね?ハンモックに鮮やかに寝てるもん(笑)普通、最初は落ちるでしょ、ハンモック。 横浜 :そこで悠然とビール飲んで寝てますからね、家みたいに。 冨永 :(三浦)貴大って体もしっかりしていて、スポーツマンですからね。 ただ歩いてる様もなんだか良いんですよね。 横浜 :それと食べてる姿。 どこから撮られても見てる人に不快感を与えずかつ美味そうに見せる。 家でたくさん練習してる三浦さんを勝手に想像してました。 冨永 :あと、どっちの回もゲストがきっつい人が多いじゃないですか。 1話の渋川(清彦)さんも謎すぎるし、見たことないぐらい怖い顔して出てくるし(笑)。 健人自身はわりとプレーンな人で、強烈なキャンプマスターの良さをサラッと引き出して、何事もなかったような顔で自分のテントに戻ってくるんですね。 素朴なウルトラマンが怪獣のいいとこ引き出すみたいな。 横浜 :いなしてるというか。 夏帆さんの長く細身な体もいいですよね。 何事にも執着しないんだけど、目の前にある面白そうなものにピュッと飛びつく軽やかさがあります。 冨永 :七子は、2話に出てくる宏美とは飲み仲間なんだけど性格はちがいますよね。 満席だったら帰っちゃうのが宏美で、空いてる店を探して歩くのが七子。 それを屋外でやってる感じ。 あと少し脱線するけど、キャンプに限らず、きれいなトイレが近くにあるかどうかって、すごい大事じゃないですか。 特に女性にとっては。 横浜 :すごく大事です! 冨永 :だからトイレは絶対に出しておかないとダメだなって。 1話目のロケ地がトイレまで20分くらいかかる場所だったんだけど、あれはトイレが遠いと大変だってことを描きたくてそうしたんです。 P:脚本の段階も食のドラマなのに「トイレ」の文字が沢山ありましたよね(笑) 横浜 :トイレもそうですが、キャンプにおいて私はお金のことも気になってて。 まさに第6話の七子回はお金のやりとりが描かれてますよね。 お金の払い方や持ってるモノで、その人の背景が少し想像できたり。 冨永 :健人がジムニーに乗ってるのは最良の選択ですよね。 キャンプにあれだけの頻度で行く人って色々と考えてジムニーを選ぶんだと思うんですけど、安くはないし、あ、健人ローン組んだんだなって思った(笑) 七子は兄貴の車を借りてキャンプをしてるんだけど、毎回兄貴に借りるわけにもいかなくて、8話(12/06放送回)から兄貴の車出てこない。 しょうがなくレンタカーに切り替えたっていう。 どれくらいの収入があるかは考えるよね。 話しかけてくる人と七子との、近すぎず、でも声張らないと相手に届かないあの絶妙な距離。 すごい演出だなと。 冨永 :あれは七子がテント張るところ間違って、通る人にじろじろ見られるからしまった!って心境なんですよね。 そんな興味持たれるほど大したことしてないから。 横浜 :人から話しかけられるのが嫌で背中向けちゃいますもんね。 2話で七子が最初、海に背向けて揚げ物してるのもびっくりしました。 顔って普通、海に向けるものだと思ってたんで。 でも早くひとりになりたそうな健人 冨永 :あれ困ってるよね。 前半でいうと3話の猟銃女のあかり(北香那)が野垂れ死んでると思って声掛けた時は勘違いでヤバい人に声掛けちゃった感じだったけど、それ以外は全部、捕まっちゃってるんですよ(笑) 横浜 :表情には出さないで、あとでひとりになってホッとするのが健人ですね。 7話以降は捕まっちゃう健人の度合いがより強まっていく感じです。 冨永 :あと(今後放送する)健人の上司役・田口トモロヲさんがゲストで登場する回も最高だった。 偶然知り合いと遭遇してしまう可能性を踏んでますね、ちゃんと。 横浜 :知り合いとは会いたくないですよね(笑)健人は逃げようとするんだけどやっぱり捕まっちゃいます。 七子の方は6話までは外からやってきた人に見えるんですけど、8話以降の七子ってどこからか来た人じゃなくて、そこに居た人に見えるんですよ。 どこか地元っぽさがある。 冨永 :キャンプに向かうんじゃなくて、キャンプ場にいる七子から始まるからですよね。 来週の8話も柳英里紗ちゃん(由紀役)がスーパーで買い物するところから始まるし、10話(12/20放送回)の七子は前半ほぼ脇役だから。 P:10話は遠くの方にポツリといるのが七子だったって話ですからね(笑) 横浜 :サングラスかけて、恰好も6話の久保野孝太郎さん(プロ釣り師役)みたくなってて、現地の釣り師現れたと思ったら七子でしたっていう(笑)グレードアップしてました。 冨永 :あと健人の方だと5話の家キャンプ回で、友達の武志(福士誠治)が健人のテントを簡単に持って帰っちゃったじゃないですか。 でも武志ってキャンプ行きそうにないよね(笑) 横浜 :多分行かないでしょうね(笑)とりあえず持って帰ってみただけ。 一応、健人の彼女の思い出を忘れさせるための武志の優しさだって裏設定があるんですけど。 冨永 :最後、漫画も持って帰るでしょ(笑)「これ頂戴よ」って。 横浜 :友達じゃなければ追いはぎです、はい。 でも良い奴なんです。 滝山プロデューサーがひねり出した「缶詰男と捕食女」というタイトル案も面白かったのですが(笑)、結果、今のタイトルで良かったのかなと思います。 冨永 :主人公二人は積極的にひとりになりたくてキャンプに行ってる訳じゃないと思うんですよ。 ひとりで来ている人も複数そこにいて、本当のひとりにはなれないのがキャンプ場だと思うんです。 本気でひとりになろうと思ったらキャンプ場じゃだめだから、七子や健人みたいなライトなキャンプ好きには敷居が高いですよね。 横浜 :そうですね。 冨永 :ひとりのつもりでも、携帯で友達と連絡したりSNSを眺めたり、何かで人と繋がってるわけだし。 もちろん、上級者には完全に単独で黙々とキャンプする人もいるとは思うんですけど、このドラマでそれはやってない。 横浜 :それに、そもそも自分がひとりじゃないと偶然キャンプ先で出会った人と一緒に時間を過ごすことはありえないじゃないですか。 友達とキャンプに行くと、友達と時間を過ごすわけで。 知らない人と一緒にいるということが、つまりは「ひとりである」ことの証なんだと思います。 冨永 :7話の早希(黒川芽以)回では、明らかにひとりじゃないよね(笑) P:脚本を作ってる段階で、ソロキャンパーの先輩からソロキャンパー同士のデート話を聞いて、そんな文化あるのか!っていうところからアイディアが出た回ですね。 それぞれテントを持ち寄って一緒にご飯を食べるんですけど、寝る時はそれぞれの寝床に帰っていくんです。 横浜 :7話、私は「ひとりぼっちのふたり」回って呼んでます。 物理的に一人だとか二人だとかじゃなくて、「ひとり」ってものの本質についてより深く考えていただける回だと!でも撮影中、三浦さんと黒川さんの姿見てて、楽しそうで純粋に羨ましかったです。 ふたりでひとつの焚き火見つめるっていいもんですね。 P:SNSを見てると、ただひとりだけの回も見てみたいっていう意見もありますね。 横浜 :それも面白いですね。 冨永 :もし続編があれば、やってみましょうか。 横浜 :森田芳光監督の?あの金属っぽい音色。 冨永 :そう、ガムランみたいな音。 当時流行ってたんじゃないですかね、『戦場のメリークリスマス』とか『AKIRA』とかもガムランだから、80年代の音ですよね、あれ。 自分で言っておきながら、いざ二人で音を聴いていたら、なんか違うなと思い始めたんですけど、そう言う前に荘子itがボソっと「分かりました」って(笑) 横浜 :荘子itさんは、こっちが何を言わんとしているか凄く汲んでくれて。 冨永 :ミュージシャンらしいというか、映画が好きじゃないですか荘子itは。 劇伴やるんだったらこういうことやりたいっていう狙いを持つし。 でも送られてきたのが、『ときめきに死す』の雰囲気に似せて、さらに盛った曲だったんですよ。 音数がえらい多くて。 横浜 :ああトラック数が…。 私の方も凄い多かったですよね(笑) 冨永 :ファイルを開いたら1つの楽曲で音数が50か60くらいあって。 P:パラデータ(使用楽器パートごとのオーディオファイル)でやりとりしてましたもんね。 冨永 :この前、荘子itと対談する機会があって、その時に荘子itがあえてパラデータを送ったのには狙いがあるって言い出したんですよ(笑)本当かよと思ったんですけどパラデータを渡すことで監督に選択の余地を残したって言うんです。 普通、映画音楽家はパラデータを渡すの嫌がると思うんですけど、全然いいすよって感じで。 俺も人のこと言えないんですけど彼も結構ズボラなんで、締め切りギリギリになってエンジンが掛かって仕上げました。 三浦さんは昭和の映画俳優感があるから、その音楽がすごく合った気がしまして。 でもオーケストラの曲なので、無理あるよなあ…とか思いながらも荘子itに送っちゃったりして(笑) その時はDos Monosとか荘子itさんの音楽性をあまり考えてなかったんですけど、今だっ たら凄いビートノリノリの音楽を依頼してたと思いますね(笑)三浦さんのモノローグも ラップで言って貰うくらいの遊びも…今だったらやってたかもしれません。 というのも最 近、私Dos Monosの大ファンになっちゃって。 冨永 :ライブ行った? 横浜 :はい、ライブ行って(笑) 冨永 :ハハハ(笑) 横浜 :私の方もパラデータで送って貰って、音引いてみたり組み合わせてみたりして面白かったです。 時間があれば、もっと… 冨永 :いや時間があっても荘子itはギリギリにならないとやらないと思うよ(笑) 一同 :(笑) P:荘子itさんがオープニングの映像を見て、ここはフルスイングした方が面白いって言っていて送ってきたのが今の音楽でした。 横浜 :あの歌大好きです。 ファンになって、没さんの声だって一瞬で分かるまでになりました。 P:(Dos Monosメンバーの)TAITAN MANは歌ってないんですか? 冨永 :そのときTAITAN MANもいたら、たぶん歌ってもらったでしょうね(笑)。 横浜 :はい、最初からありましたね。 キャンプでひとり酒飲んでたら歌っちゃうよねって。 横浜 :こちらは5話で健人がついに絶唱するんです。 三浦さんが大声で歌う姿が想像できなくて、仮にえらい音痴だったとしてもそれはそれで健人の味ってことになるよなとか、撮影するまでドキドキしてましたが、上手くて良かったです。 撮影秘話や思い出 P:スケジュールの都合もあり二つの制作チームを作ってほぼ同じ時期に別の場所で撮影をしていました。 横浜 :いつも撮影しながら、冨永組のことが気になって。 どっちも行き来してるプロデューサーによく「冨永さん、どんな撮影してるんですか?」って聞いてました。 冨永組のスタッフが少なめって聞いて。 冨永 :少なめじゃなくて、人が足らなかったの(笑)。 僕の希望で小編成にしたせいで、みんなに苦労かけましたよ。 横浜組に録音技師で入っていた(山本)タカアキから横浜組の撮影風景の写真が送られてきて、こっちもこっちで写真を送ったりしてた。 横浜 :そうだったんですか(笑) 冨永 :スタッフから聞いたんだけど、渋谷で横浜組と冨永組で集合が被って、マイクロバスの中から「横浜組が俺らのことを冷たい目で見てたんです」って言われて(笑)、それ被害妄想だろって思ったんだけど、その時のこっちの集合人数がたまたま3人くらいだったから、単に心配されてたんじゃないかと思うんだけど。 一同 :(笑) 冨永 :釣りのシーンは難しかったですね。 磯釣りって、何時間も魚の反応がないなんて当たり前なんですよね。 そうそう都合よく釣れるわけがないってわかってるんだけど、夏帆ちゃんに本当に釣ってほしくて粘れるだけ粘った。 でも振り返ると、でっかい桶に漁業から分けて貰ったメジナが入ってるんですよ。 サクラが待機してるんですよ。 だから、実際に夏帆ちゃんに釣らせるっていう目標を、自分で諦める瞬間が辛かった(笑)。 あ、でも夏帆さんカニは獲りましたよ。 ひっこくりで。 P:ひっこくりといえば玉置さんが撮影現場に来て、カニを次から次と獲ってました。 ひっこくりでカニ以外にもウツボとかギンポも狙ってて、獲物が食いつきそうになるとデジカメを海に突っ込んで撮影して、ウツボってこんな感じっす、なノリで映像を見せてくれた時は気持ちがホッコリしました(笑) 横浜 :健人回でも今後、釣りシーンが少しだけあるんです。 シナリオのト書きには「なにかをしている健人と鈴村(田口トモロヲ)。 」としか書いてなくて、バドミントンか紙風船でお二人に遊んでもらおうかと考えてたんですが、撮影当日、とんでもない強風で…… 羽根も紙風船も飛んじゃうなあ、どうしようって困ってたら、助監督の阿部さんが「ここで釣りやれることになりました!」って。 それでエキストラの方の釣竿をお借りして三浦さんと田口さんにほとんど即興で釣りをしてもらいました。 私は釣りやったことないので見てただけでしたが。 視界に入っても、「ああ、お仲間」ということでしかないですよ。 横浜 :(8話で七子が被っている)赤い帽子の七子がいたら気になって見ちゃいますけどね。 かわいいですもん。 冨永 :赤い帽子を被ってるのは8話だけなんですよ。 グループキャンパーの健介から「赤い帽子のおねえさん」って呼ばれて、嫌になって脱いじゃうんですよ(笑)。 冨永 :来週の8話で、夏帆さんがヤマメを実際に釣った瞬間が出てきます。 健介(川瀬陽太)が大慌てするのがヒントです。 (了).

次の

【ひとりキャンプで食って寝る】無料動画を見逃し配信で第1話から全話フル視聴する方法(PandoraやDailymotionは?)

ひとり キャンプ で 食っ て 寝る ロケ 地

Hello everyone all over the world! It is Tana. This time, I will do solo camping at Jimba Gatayama Campsite, which has appeared in Yurucamp. Highlight this time is time-lapse. I will shoot as the second time in my life. The cameras introduced this time are NIKON Z6 and SIGMA art 14mm lens. I was able to take the masterpiece! Still need to be better I know! It is Jimba Gatayama Campsite, but the view at an altitude of 1445 meters above sea level and the Central North Alps is breathtaking. The camp site can be used for free, and I really thought it is such a wonderful campsite. It seems that there are a lot of people on weekends because of the influence of Yurucamp since last year, and the day I went was also a weekday, but it was quite busy because it was a mid-day in-between of holidays. My camping life is still on the early stage, but it may be No. 1 in terms of scenery. And the starry sky had moon on the night, but I managed to shoot well. This is the point I focused this time. Your feedback are really appreciated. ・ Inserting time-lapse everywhere Include the daytime ・ Keeping mindful space when it's edited in each process Natural sound etc. ・ Putting the moving scene of the car ・ Subtitles came back! 2 ASPH. 4 ASPH. 8-4. 2 Dustproof drip-proof for low temperature micro four SARS M. ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.

次の