アイギス 攻略 wiki。 aigistool

聖霊救出

アイギス 攻略 wiki

開始日: 20,000最速: 35,000最速:• ID:fwo氏より• 外部リンク 主に月、火、水曜日の12時に更新情報がツイートされる。 おーぷん2ちゃんねるのアイギススレを表示する。 デイリー復刻での銀ユニドロップを確認できる。 ドロップ敵の詳細も教えてくれる。 収集イベントでの計画を立てられる。 所有する好感度アイテムから、だいたい何人を最大にできるか確認できる。 バフの計算ができる。 バフを検索するときにも便利。 目標レベルまでに必要なリソースを計算できる。 ユニット合成をシミュレートできる。 ユニットの雑感や各データが豊富。 ユニットの雑感が豊富。 他のwikiにはないめずらしいデータがあったりする。 更新が早い。 ユニットの雑感がやや辛め。 曜日やチャレクエの効率考察が参考になる。 海外wiki。 実は更新速度がとても早い。 基本データやユニット画像は日本wikiを超えるクオリティ。 ユーザーの使用感は参考になる。 アイギスに詳しい絵師のもりたん先生のアイギスページ。 DPSや敵ステータスデータにおいて右に出る者がいない。 考察記事も一級品。 GRドロップ情報などアプデ情報をいち早く記事にしてくれる。 まとめサイト。 まとめサイト。 上のサイトより規模は小さめ。

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千年戦争アイギス攻略 Wiki*

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クラスチェンジ(CC)とは、ユニットのクラスを上位のクラスへグレードアップさせる強化システム。 プリンセスなどの一部のユニットはクラスチェンジ不可能。 と言っても成長率が低いとかそんな事は無い。 元からクラスチェンジ済の状態で手に入るユニットと考えればよい。 合成ではないので、素材ユニット(後述)に同名や同スキルのユニットを用いてもコストダウンやスキルLvアップはしない。 クラスチェンジさせたユニットをクラスチェンジ前の状態に戻すことは出来ない。 必要なら同名ユニットを再入手するしかない。 クラスチェンジをすると、ユニットの能力が以下のように変化する。 詳しくは各クラスページのクラス詳細の項目を参照されたし。 一部のクラスを除きステータスが保持されたままレベルが1に戻り、さらなる育成が可能になる。 ただし、成長率はCC前と異なる。 厳密にはCCの際に約1Lv分上がる。 グランドナイトに限り攻防が低下する。 コストが2〜5増加する。 なお、クラスチェンジ前に減少させたコスト数は引き継がれる。 また、クラスチェンジ後のユニットに、クラスチェンジ前の同名ユニットを合成しても、コスト減少判定はある。 遠距離型ユニットのみ、射程がいくらか増加する。 一部ユニットはスキルが上位のものに変わる。 その際、スキルレベルはリセットされる。 なお、スキルが変わらないユニットはスキルレベルが引き継がれる。 クラスによっては特殊能力が増強される。 例:ソルジャーの「2体までの敵を〜」が、ソルジャーチーフになると「3体までの敵を〜」に変わる。 レアリティがのユニットは、素材として、のユニットの代わりに使えるようになる。 レアリティ以上• レベル30以上• 素材ユニット4体:クラスごとに決められた、の特定クラスのユニット3体と、同レアリティの聖霊1体。 、のユニットをクラスチェンジさせる際のユニットは、アイアンユニット2体とシルバーユニット1体が必要。 アイアンの代わりにブロンズを使ったり、シルバーの代わりにゴールドを使ったりは出来ない。 シルバーは普段から確保しておくべし。 基本的にクラスチェンジさせるユニットと同じクラスのシルバーユニットが要求されるが、シルバーユニットが存在していないクラスや、後から追加されたクラスの場合はその限りではない。 、、のユニットをクラスチェンジさせる際のユニットは、シルバーユニット3体必要。 なお、要求されるクラスの組み合わせはゴールド以下と同じ。 のユニットをクラスチェンジさせる際の聖霊は、「」が必要。 なお、この聖霊はレアリティを問わず使用できる。 クラスチェンジ素材として使用するユニットのステータスやLv・好感度は、CC後のユニットに何の影響も及ぼさない。 クラスとレアリティさえ合っていればOK。 「」()は特殊なクラスのため、これに当てはまらない。 プラチナ以上の近接型のほとんどに要求される、同じくプラチナ以上の遠距離型に要求されるは多めにストックしておこう。 同じユニットでもクラスチェンジをLv30で行ったユニットと、Lv50で行ったユニットでは能力差がある。 クラスチェンジ後のステータスは、Lv50でクラスチェンジをした時のステータスを基準に決まっており、1レベル下がる毎に0. ただし0. クラスチェンジまでに必要なは、どのレアリティでもLv40までがLv30までの倍、Lv50まではLv30までの4倍である。 メリット・・・経験値が半分ですむ、育成費用が少なくてすむ、好感度の開放(ゴールドだと、大抵スキル強化がある。 CC素材に銀ユニが1体だけでよい。 ) デメリット・・コストが重くなる、限界値が低い(攻撃力の限界が40変わる)、好感度を上げない場合だと大幅な強化は見込めない。 ワルキューレはCC前の方が、ステータスの伸びが良い設定になっている(CC前後の成長率の変化はクラスにより異なる)。 長く使いたいキャラは50CC後にLv20〜30まで鉄・銅を食わせたら、ほとんどの恩恵が受けられて十分な戦力になると思われます。 30CC後にLv30を超えてレベル上げする場合はロスが増えていきます。 30CCのメリットはCCまでに掛かる手間の少なさ。 このため、序盤の攻略については、30CCを盛り込むことで、特にCCで射程が伸びる遠距離型ユニットを投入できれば、相当な難易度低下が見込める。 (射程増加が無く、HPと防御が重要になる近接型ユニットは、遠距離型ユニットと比べて30CCのメリットが少ない) また、30CCにより、緊急ミッションで、ある程度の成績を早いうちから上げられる点を有利と考える人もいる。 ただし、一度クラスチェンジしたらもうクラスチェンジ前には戻れず、30CCユニットは50CCの能力を手に入れることは不可能になり、後戻りは利かない。 主力として、もしくは特殊なマップでの交代要員としてずっと使い続けたいユニットは基本的に50CCすべきである。 30CCは主力高レアが揃うまでの繋ぎと割り切る際の育成方針となる。 基本的には序盤の銀ユニット専用で、金・白・黒などを30CCさせることはあまり無い。 ただし、アビリティのみが重要でステータスを気にする必要の無いユニットは選択肢に入る。 呪術師、シーフ等。 時々特定のクラスばかり何体も投入したいようなMAPがあるが、そういった場合にあまり重要ではない地点を任せるなら30CCでも十分に役目を果たせることも留意しよう。 例:大討伐で大量のメイジを配置、ウィッチを並べて遠距離攻撃をしない敵を削る、ゴーレム受け用のサブヒーラー また金・銀のクラスチェンジは、本体以外に1体以上の銀ユニットを消費する。 30CCした銀ユニットが力不足になりクビにする場合、銀ユニットを2体ロスしたこととなってしまう。 また好感度上げに用いたアイテムや、スキルレベル上昇・コスト低下に用いたユニットたちも、取り返すことは出来無い。 そのため30CCしたユニットにどれだけ育成リソースを注ぎ込むかはよく考えなくてはならない。 スキルレベルやコストは初期値のまま、レベルもあまり上げずに使うほうがロスは少なくなる。 好感度に関しては交流イベント回収という意味もあるので、(同キャラを育てなおすので無ければ)一応無駄にはならない。 なお、CCした銀ユニットは覚醒素材として使えるため、銀ユニットであればすべてが無駄になるわけではない。 30CCしたおかげで育成が早まったりイベントで少しでも良いユニットを少しでも多く集められたのなら、その利益は無視できないだろう。 なお、スキルLv上げのために合成素材をCCする場合や、覚醒素材用にCC銀ユニットを作る場合、交流イベントを見たいだけ、など、戦力として使う気が無い場合は30CCで何ら問題ない。

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千年戦争アイギスwiki

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仮称 行動 タイプ 攻撃 属性 HP 攻撃力 防御力 魔法 耐性 攻撃間隔 備考 対処法 ウルフ 近接 物理 800 初級 990 中級 1300 上級 120 初級 148 中級 195 上級 20 0 全体26 発生7 ・移動速度が速い 数が多い為、ソルジャーなど 複数ブロックのユニットで止めて 遠距離攻撃で支援 ヘルハウンド 赤 近接 物理 960 初級 1080 中級 1440 上級 224 初級 252 中級 336 上級 40 0 全体55 発生0 ・移動速度が速い ・ 銀・金・白金聖霊をドロップ 初級〜上級 ヘルハウンド 黒 近接 物理 960 初級 1080 中級 1440 上級 1200 極級 240 初級 270 中級 360 上級 300 極級 40 0 全体65 発生13 ・移動速度が速い ・ 黒・虹聖霊をドロップ 初級〜上級 ワーウルフ 黒 近接 物理 2000 極級 550 極級 800 0 全体58 発生13 ・極級で出現 ・移動速度が速い ・ 白金・虹聖霊をドロップ 極級 ・近接ユニットでブロック ・魔法攻撃で対処 2100 神級 577 神級 800 0 ・神級で出現 ・ スキル発動時 ・移動速度が速い ・HPが徐々に回復 一定時間経過で回復しなくなる ワーウルフ 銀 近接 物理 2400 極級 650 極級 2000 0 全体53 発生13 ・極級で出現 ・移動速度が速い ・ 黒聖霊をドロップ 極級 2520 神級 682 神級 2000 0 ・神級で出現 ・ スキル発動時 ・移動速度が速い ・HPが徐々に回復 一定時間経過で回復しなくなる ワーウルフ 金 近接 物理 15750 神級 1155 神級 2200 0 全体53 発生9 ・神級で出現 ・ スキル発動時 ・移動速度が遅い ・HPが徐々に回復 一定時間経過で回復しなくなる ローパー 近接 物理 5500 極級 10 極級 100 15 全体31 発生8 ・極級で出現 ・麻痺攻撃 ブロック解除型 6回ダメージを受けるとになる 麻痺時間12秒/セイントで半減 補正 初級:0. 8 中級:0. 9 上級:1. 0 極級:1. 0 神級:1. 05 個別補正 中級 ウルフ…1. 1 個別補正 上級 ウルフ…1. 3 ヘルハウンド 赤 、ヘルハウンド 黒 …1. コスト30開始。 緊急ミッションなど期間限定の機会を除けば、常設の要素では召喚以外で唯一を入手出来るミッション。 カリスマを消費し好感度アイテムが狙えないので、虹聖霊以外の聖霊を目的とするならチャレンジクエストで収集した方が良い。 灰毛、赤毛、黒毛の3種の狼が 「1」から、中級・上級では 「2」からも出現し分かれ道を通過し右端へ通り抜ける。 ヘルハウンド 赤 が銀・金・白聖霊を、ヘルハウンド 黒 が黒・虹聖霊をドロップする。 毒沼マップ効果によりHPが減り続けるので、低レベルユニットの場合はヒーラーでサポートを。 を所持しているだけで聖霊のドロップ率が若干上昇する。 wave 1st 00:01 灰1下の道へ 00:03 灰2下 00:04 灰3上 00:04 灰4上 4秒間に4頭出現 上下に2頭ずつ。 ソルジャー又はヘビーアーマーを強ユニットなら出現箇所へ弱ユニットならば2体右出口へ配置 ローグ等ブロック数が少ないユニットの場合は頭数に応じて配置 2nd 00:14 灰5-8 上2下2 時間経過による毒ダメージと被ダメが大きい場合はヒーラーを配置。 殲滅速度を上げる為にアーチャー及びウィッチを配置 3rd 00:29 灰9-10 上 00:30 赤? 銀聖霊 下へ 灰11 上へ 00:31 灰12上へ 5頭出現 上に4頭下に1頭 上側の強化 4th 00:35 灰13下 00:36 灰14下 00:37 赤? 金聖霊 黒? 虹聖霊) 共に上へ 00:38 灰15下 00:39 灰16下 6頭出現 上に2頭下に4頭 下側の強化 5th 00:49 灰17下 00:50 灰18下 00:51 灰19下 00:52 灰20下 00:54 灰21上 00:56 灰22上 00:56 赤? 白金聖霊 黒? 中級 <(0. CCの必要はない マップのm、l、nを中心に解説 必要ユニット(ただしコストダウンしていないとユニット配置が間に合わず抜かれる) 王子、アーチャーx2、メイジx1、ソルジャーx2 援護スキル持ち1体以上 、ローグx1、ヒーラーx1 1 Eに王子。 王子を挟むようにlに最大レベルのアーチャー、dに次に高いレベルのアーチャーを配置。 Fにソルジャー 2 ラッシュをしのぎつつ、コストが貯まり次第Hにローグ配置 攻撃が速いユニットでないと間に合わない。 Gにソルジャー 3 mにメイジ、nにヒーラー。 極級 <(0. 5秒毎にHPが20ずつ減少)> 上級までと比べ拠点が一箇所増えた代わりに、狼系の出現位置は 「1」のみに。 中盤以降には 「2」からローパーも。 灰狼が出なくなって敵の数が減ったが防御力が高いワーウルフ系が登場するようになっているので、ウィッチなど軽コストの魔法攻撃ユニットで叩きたい。 ローパーは計4体出現するまで右上でうろうろした後 「E」, 「I」を通ってマップ下部の沼地へと横断してから右下の拠点に向かうので、その間に遠距離攻撃で削るように。 初期コストが十分にあるため、ユニットパワーがあるなら攻撃力の高いアーマーや侍で敵出現ポイントを一気に封鎖してしまうのもいいだろう。 神級 <(0. 5秒毎にHPが20ずつ減少)> <敵のHPが徐々に回復> 敵の出現は 「1」からワーウルフ系のみになった。 初手からオーラ金狼が出現、オーラ黒狼及びオーラ銀狼のラッシュを挟んで 後半最初にはオーラ金狼が2体出現、その後もオーラ銀狼のラッシュが続く。 敵が移動速度が速い上にリジェネ効果&凄まじい防御力のワーウルフ系ということもあって、魔法攻撃力の高さが物をいうミッション。 敵を長時間抱え込まずに入口付近で次の敵が来るまでに処理していける魔法火力があれば無理なく攻略できるが 処理が遅いとブロック数が足りなくなり四方八方に抜けられてしまう。 Show recent 10 comments. 上級、I王子133、HリーゼCC50、mソーマCC55、Fダン未CC40、Eモモ未CC40で序盤ラッシュ凌げた。 -- 2016-11-19 土 15:41:10• 途中送信失礼。 コストはリーゼ下限、ソーマ10、他は素なので、リーゼをKTに変えればコストダウンはソーマだけでいけるかも。 銅ソルとか用意するの面倒な人向けに。 -- 2016-11-19 土 15:43:19• 新参者の要望により極級の攻略今更ながら出します。 c:ウイッチ、d:弓、e:ウイッチ、G:王子 レベル90前後+攻撃の称号 、l:ヒーラー、b:ヒーラー、D:アーマー配置で様子見 -- 2016-12-24 土 10:54:47• その後、ローパー出てきたらコストがそこそこたまっていると思うのでメイジを出すことができます。 dとチェンジでだして終わり。 ただdがスキル発動中でローパーが出ていることが多々あったのでスキル終了後でも可能でした -- 2016-12-24 土 10:57:58• 出す順番は必ず書いた順番で出してください -- 2016-12-24 土 10:59:35• 神級は sm29773589 sm29120757 が参考になりやすいと思う -- 2017-01-07 土 06:05:08• 黒ドロップ0が4回連続とかやめてほしいね 育成が詰まる -- 2017-01-07 土 08:11:15• 上級はもう2度とやらんわ。 5倍期間に2連続金1だけ。 -- 2017-01-10 火 05:58:01• 極級:初めに出てくる黒からプラチナ聖霊、最後の白3匹と出てくる黒から虹聖霊確認 -- 2017-02-04 土 14:05:07• 5倍期間で初級で30周しても虹ドロなし。 やはりズッ友がいないとダメなのか…… -- 2017-04-01 土 01:28:04 Show recent 10 comments. 神級 覚醒セリア有 10周 女王10、黒7、白14、虹0 久々の虹ボウズ -- 2016-12-10 土 19:55:20• 神級 覚醒セリア有 10周 女王10、黒9、白20、技0 白聖霊ラッキー? -- 2017-01-07 土 00:53:19• 5倍期間 -- 2017-01-07 土 22:41:59• 神級1. 5倍覚醒セリアで100周。 女王100、黒102、白128、技48。 -- 2017-01-07 土 16:51:20• 通常時20周で技10してるから、むしろドロ率減ったんだが、どゆこと… -- 2017-01-07 土 16:51:43• 神級1. 5倍 セリアなし 6週 女王6 黒8 白5 技2 なぜか白が少なかった・・・ -- 2017-01-07 土 21:30:17• 初級1. 5倍 覚醒セリア有 10周 銀10金3白3黒3技2 ヒバリで入り口封鎖するだけの簡単なお仕事です。 -- 2017-01-10 火 01:25:27• 聖霊初級 セリア未覚醒 84周 銀84(確定)金36白26黒15技8 -- 2017-01-10 火 23:24:15• 聖霊神級 セリア未覚醒 14周 王14白16黒11技7 -- 2017-01-10 火 23:26:03• 上2つ 2017-01-10は1. 5倍時です。 -- 2017-01-11 水 00:57:17• 神級1. 5倍&覚醒セリア 兵舎 10周 女王10 黒3 白5 虹1 -- 2017-04-01 土 14:52:31• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 10周 女王10 黒8 白10 虹3 本当にセリアは兵舎にいても効果出てるのか謎・・・ -- 2017-04-01 土 14:53:44• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 9周 女王9 黒11 白11 虹6 -- 2017-04-02 日 18:32:36• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 9周 女王9 黒9 白12 虹2 -- 2017-04-02 日 18:54:33• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 9周 女王9 黒7 白12 虹4 -- 2017-04-02 日 19:27:48• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 9周 女王9 黒7 白13 虹2 -- 2017-04-02 日 19:55:04• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 9周 女王9 黒13 白12 虹2 -- 2017-04-02 日 23:10:56• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 9周 女王9 黒15 白8 虹1 -- 2017-04-02 日 23:32:54• 神級1. 5倍&覚醒セリア 編成 9周 女王9 黒8 白12 虹3 -- 2017-04-02 日 23:54:14• 63週のドロップ率 女王100% 黒111% 白127% 虹32% -- 2017-04-03 月 00:00:10• 中級 セリアなし 10周 銀10 金6 白7 黒2 虹0 -- 2017-08-01 火 04:32:20• 中級 5周 銀5 金3 白1 黒1 虹1 -- 2017-08-01 火 05:32:50• 中級 5周 銀 金2 白1 -- 2017-08-01 火 13:41:28.

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