流通科学大学 学部。 流通経済大学/流通情報学部【スタディサプリ 進路】

神戸の流通科学大学の偏差値の暴落について(流通経済大学ではあり...

流通科学大学 学部

こんにちは! 今回は流通科学大学の評判について、卒業生の方にインタビューをしてきました。 結論から言うと、流通経済大学の偏差値は低くいわゆるfラン大学ですが、資格取得等のサポートは手厚いので、同レベルの偏差値の大学と比較してもお勧めな大学です。 また、流通科学大学のサークル情報や授業カリキュラムを詳しく知りたいかたはというサイトで流通科学大学の学校パンフレットを取り寄せて下さい。 奨学金情報をはじめとしたネット上にのっていない貴重な情報が沢山ありますよ。 なお、を使えば 流通科学大学のパンフレットは完全無料で取り寄せることができます。 それでは、さっそく流通科学大学の評判について見ていきましょう! この記事の目次• 5 マーケティング学科…偏差値42. 5 流通科学大学の学生の学力レベル 普通科目は高校1年生レベルの生徒が多かった 流通科学大学の学力レベルを他の大学と比較すると、 流通科学大学<神戸学院大学 といった印象。 流通科学大学の世間からの評判 ・偏差値だけを見ると数値は低いが、いろんな資格サポートがあるため、自分に合った資格をいくつでもとれます。 ・学業面だけを見ると弱いところがあるが、部活動にも力をいれており、男子バスケット部や野球部は成績を残しています。 ・最近では学生寮ができ、学校自体もとても綺麗になって生活しやすいです。 ・最寄駅には大学が多く、流通科学大学だけ馬鹿だと言われることが多かったです。 ・社会人になった時に役立つ知識等を3回生のときから就職支援サポートの人が教えてくれるため、就活にはとても自信がもてました。 ・流通科学大学の学生ですと伝えるとやはり大学名だけでは周りから馬鹿にされることが多々ありました。 ・留学生がとても多いため、英語の授業中は国際交流時間が設けられ、身につく知識がとても多かったです。 ・食堂がとても広く、値段もとても安いため、学生だけではなく周りの住人さんたちもよくお昼ご飯を食べにきていました。 ・パソコンルームも沢山あるため、レポートの時期には活用しやすいです。 流通科学大学の学生の様子 勉強に対してやる気のある学生とない学生の差がとても多かったです。 テストはほぼ持ち込みありのテストだったので、テスト勉強をしていなかったです。 出席がない授業に関しては出席率がとても低かったです。 授業に出ない代わりに部室を利用したりバイトばかりをしている学生が多かったです。 部活に対しては皆真面目に取り組み、帰りも夜が遅かったです。 また、後列に座っている学生は、寝ている、ゲームをしている、喋っているが多かったです。 出席だけ出して授業を途中退出する人がほとんどでした。 出席がある授業は、形上出席して、授業はほぼ聞いていない人が多かったです。 友達や後輩をうまく使って出席を取ってもらう人もいました。 必須授業に関しては、単位がかかっているから出席率もとても高かったです。 流通科学大学の就職先について 流通科学大学は様々な分野に就職していると思います。 学科が分かれているため、その分その知識を増やせる。 商業科の学生は私含め、その分野に強いところに就職しているが、IT系やウェディング系に進む学生も多いです。 女子生徒で商業科の学生はやはり事務希望がとても多かったです。 しかし事務は倍率が高く、学歴だけで見られることが多いので就職活動で苦労している人が多かったです。 男子学生は、不動産屋の営業や銀行、IT等様々な分野についた人が多かったと思います。 その中でも地域活性化の企業に勤める人は運動部で活躍した人が多く就職したと聞きました。 トヨタの自動車部品メーカー等、大学では習えない分野に進んだ学生もいました。 自分の時間を作れるというプラスな考えもあるが、単位取得に響いてくる可能性もあります。 流通科学大学に4年間通ってみていかがでしたか? 良かったと思う。 理由は、初めは偏差値だけで物を周りから言われ、やる気を無くしてた時期もあったが、結果的にしっかりした企業に就職ができ、自分のスキルアップに繋げることができました。 勉強面だけではなく、部活動を通してたくさんの大学生の方と接することが多く、コミュニケーション能力もそこでさらに蓄えることができました。 男女合わせて生徒数がとても多い大学なので、友達がたくさんでき、いろんな面でお互い切磋琢磨できる環境でした。 周りの大学に比べると、馬鹿で偏差値も低いですが、その分流通科学大学にはプラスになることがたくさんあったので、通っていてよかったと思います。 資格もたくさん取得できたおかげで、今社会人としてパソコン能力がとても身についていて助かっています。 今回のまとめ いかがでしたでしょうか。 流通経済大学の偏差値は低くいわゆるfラン大学ですが、資格取得等のサポートは手厚いので、同レベルの偏差値の大学と比較してもお勧めな大学です。 また、奨学金やサークル情報などといった詳しい事を知りたい方は、流通科学大学の学校パンフレットをお取り寄せ下さい。 というサイトを使えば 完全無料で流通科学大学の学校パンフレットを取り寄せる事ができます。

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流通科学大学の評判と偏差値【偏差値的にはfランだが資格サポートが手厚い大学】

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流通科学大学のここに注目!! 流科大独自の「なりたい自分発見カリキュラム」! 流科大では入学後の半年間をかけて、「なりたい自分発見カリキュラム」という独自のプログラムを実施しています。 一人ひとりの学生が自分と向き合い、自分の可能性や適性を見極めながら、これから進むべき未来を明確にしていきます。 将来の夢や目標が決まっていないという学生でも流科大なら大丈夫。 社会で求められる力を養う実践型アクティブラーニング! 講義型の授業はもちろん、参加型授業を重視しています。 仲間と力を合わせるグループワーク、街に出て積極的に主体的に情報を得るフィールド演習、自分の言葉でプレゼンテーションをするなど学びを体験する授業を多く実施しています。 有名企業に協力をいただき、プレゼンする機会を数多く実施していることも流科大の特長の1つです。 実際に、企業と連携した共同商品開発や他大学との対抗プレゼン企画も積極的に参加しており、企業人・大学生との交流が盛んです。 グローバルビジネスパーソンを育てるグローバル教育! 流科大では時代が求めるグローバル人材の育成に取り組んでおり、学びの舞台は世界となっています。 日本を飛び出して海外で学ぶ機会も豊富に用意しています。 主に語学を修得するための海外留学では、世界各地の提携校に半年~1年間留学することができます。 また、海外のビジネスの現場を体験する海外研修も実施しており、海外の流通の現場やサービス産業の実情などを体験しながら学ぶことができます。 [ブランド戦略コース] 常に世の中に発売される新商品。 マーケティングを学び、消費者のニーズをつかみ、ヒット商品を生み出す方法やその市場戦略を学びます。 [流通ビジネスコース] 企業が生産した商品・サービスを私たち消費者が手にするまで、どのようなルートで届くのでしょうか。 その最先端の流通や物流のしく・ビジネスを学びます。 メーカーと小売業者の間に立ってスムーズな流通をお手伝いする商社なども考えられます。 [経営戦略コース] 現代企業の経営問題を幅広い視点から理解して、問題の解決案を提案できる人材を育てます。 [ビジネスリーダーコース] 自ら率先してビジネスに参画できる力を育成します。 ビジネスでリーダーシップを撮れるような人材になること、さらには自らが事業を起こす意識を持つような人材を育てます。 [グローバル経営コース] 企業の国際化、海外出張・転勤など、小規模企業でも当たり前にように経験する現代において、ボーダーレスなビジネス環境を意識し、グローバルな経営により強い関心を持つ人材を育てます。 [会計コース] 資金管理に強い学生を育てます。 会計のしくみや制度を知ることで、企業経営を資金面からリードできる力を育成し、また金融業界などでの活躍を目指します。 また公認会計士や税理士、国税専門官などの専門職も進路として考えられます。 [現代経済コース] 経済の動きを知ることはビジネスパーソンにとって重要です。 円高・円安はなぜ起こり、企業の業績にどう影響するかなど、あらゆる現象を理解するための経済の仕組みを体系的に学びます。 [地域まちづくりコース] 人口減少など地域のさまざまな課題を「経済学」をベースに理解し、解決に向けて必要となる専門知識や分析するための方法論を体系的に学習します。 その両方を読み解く力をつけることで、経済全体を多岐にわたる視点から見渡す力が身につく学科です。 [経済情報コース] 経済に関するデータをコンピュータで処理・分析すると、経済の動きが見えてきます。 経済学と情報技術およびデータの処理・分析方法を学び、経済情報の活用方法を習得します。 [情報システムコース] 経済情報コールよりも情報技術に重きを置きます。 純粋なエンジニア分野ではなく、LINEなどアプリの仕組みを学んだり、企業活動や流通・マーケティング・経営などの分野にどう生かせるかを考えていきます。 自ら課題を発見し、行動する人材を育てます。 [社会文化コース] 社会の仕組みや働き、人々の生活や文化について、社会学を中心として専門的に学び、同時に経済・経営などビジネス関連の学問領域についても学修します。 [心理コース] さまざまな人々の心理を社会心理学、臨床心理学、消費者行動論などから探求し、社会が必要としているサービスを明らかにします。 [観光事業コース] 観光資源、自然環境、歴史文化、交通運輸などトータルな見地から集客し、商品を作り上げるマーケティングの手法と共に、ホスピタリティ・マネジメントを学びます。 [ホテル・ブライダルコース] 観光やホスピタリティなどの原理や知識、さらにホテルやブライダル業についてその計画や経営を学びます。 ブライダルについては就職に直結する資格取得を目指し、イベントプロデュース手法に精通した人材を育成します。 [スポーツ健康コース] 生涯を通じたスポーツ実践は、体力の維持・向上や生活習慣病予防などの健康づくりを支援します。 身体を動かす楽しさを伝え、実践的に指導できる人材育成を目指すとともに、社会で役立つ対人能力・リーダースキルを学びます。 「レクリエーションインストラクター」の資格取得も。 [スポーツマネジメントコース] 健康に関する社会状況や問題を観察・分析し、人々の健康の維持・増進に関するマネジメント能力の習得を目指します。 私たちのグループは、お餅をベースにしたおつまみを提案しました。 おつまみは中高年男性が好むイメージがありますが、女性や子どもでも食べたくなる製品を作ることでマーケットの拡大を狙いました。 プレゼンテーションに使うスライドはわかりやすさを重視し、説明は聞く人が飽きない内容になるよう意識しました。 私はリーダーとしてメンバーへの作業の割り振りなども経験し、効率の良い仕事について考える機会にもなりました。 何か達成感を得られる経験ができないか探していたとき、このプログラムを知りました。 2017年は神戸港が開港して150周年。 それを記念した「めざせ!世界一のクリスマスツリー」をつくるプロジェクトが実施されました。 企画に参加し、オーナメントの販売や取りつけ作業を担当。 いつもは大学内が活動の基盤ですが、学外に出て、社会人や広い年齢層の人たちと交流できたのは貴重な体験でした。 オーナメントに願い事を記入する一般の方たちを見て、このプロジェクトに参加して良かったと思う一方、多様な意見があることも知り、自分の考えを持つことの重要性を実感しました。 商品開発の難しさと面白さを体験。 「キャリアアップセミナー(マーケティング)」で、有名洋菓子店レーブドゥシェフと協力して六甲アイランドを活性化するスイーツを開発・販売すると知り、実際の現場を体感できる絶好のチャンスだと思いすぐに参加を決意しました。 コンセプトを固めるために六甲アイランドを視察すると、緑と芸術にあふれた住みやすい場所である一方、観光に訪れる人が少ないことに気づきました。 そこで帰省時などのお土産にしてもらうことで「六甲アイランドを知るきっかけ」になるスイーツにしようと発想を転換。 慣れないデザイン作業に苦労しましたが、チームメンバーとディスカッションを重ねてプレゼンを成功させたことは、夢への大きな一歩になりました。 香港の学生と友だちになり、異文化理解が深まりました。 事前に授業で中国語を身につけて香港に出発。 1日目は香港の街並みを見学したり、商店街を探索して、歴史を肌で感じることができました。 2日目は現地の学生たちと交流。 中国語でのコミュニケーションを積極的に取ることで仲良くなり、連絡先も交換しました。 2泊3日の短い研修でしたが、異文化を理解することができ、海外の友人もでき、とても楽しい経験になりました。 日本と海外の流通の違いを知ることができました。 日本と海外の流通の違いが知りたくて参加。 行き先はアメリカのシアトルとポートランドで、各地のスーパーマーケットを5泊6日で計11店舗を視察しました。 安さを重視した店や健康をテーマにした店があり、それぞれが特色ある作りをしていたのですが、それは客層の所得が大きく影響していることを知り驚きました。 売場が日本よりも自由な発想で作られていて、商品の積み方もとてもきれいで魅力的でした。 また、従業員の方がフレンドリーで、楽しそうに働いているのが印象的でした。 入学後、資格を6つ取得。 就活に向けて強い味方ができました。 さらに資格を取りたいと思い、資格取得講座を4年間無料で受講できる「商業系等資格特別推薦入試」を利用して流科大に入学。 大学入学後、「ファイナンシャルプランナー」「販売士」など6つの資格を取得しました。 クラブ活動やアルバイトの傍ら勉強するのは大変ですが、わからない部分は授業後、質問すると先生が細かく教えてくださるなど、サポート体制が整っています。 これまでに取得した10余りの資格は就活時に心強い味方になってくれると思います。

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流通科学大学 本学の特色|大学ポートレート

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流通科学大学のここに注目!! 流科大独自の「なりたい自分発見カリキュラム」! 流科大では入学後の半年間をかけて、「なりたい自分発見カリキュラム」という独自のプログラムを実施しています。 一人ひとりの学生が自分と向き合い、自分の可能性や適性を見極めながら、これから進むべき未来を明確にしていきます。 将来の夢や目標が決まっていないという学生でも流科大なら大丈夫。 社会で求められる力を養う実践型アクティブラーニング! 講義型の授業はもちろん、参加型授業を重視しています。 仲間と力を合わせるグループワーク、街に出て積極的に主体的に情報を得るフィールド演習、自分の言葉でプレゼンテーションをするなど学びを体験する授業を多く実施しています。 有名企業に協力をいただき、プレゼンする機会を数多く実施していることも流科大の特長の1つです。 実際に、企業と連携した共同商品開発や他大学との対抗プレゼン企画も積極的に参加しており、企業人・大学生との交流が盛んです。 グローバルビジネスパーソンを育てるグローバル教育! 流科大では時代が求めるグローバル人材の育成に取り組んでおり、学びの舞台は世界となっています。 日本を飛び出して海外で学ぶ機会も豊富に用意しています。 主に語学を修得するための海外留学では、世界各地の提携校に半年~1年間留学することができます。 また、海外のビジネスの現場を体験する海外研修も実施しており、海外の流通の現場やサービス産業の実情などを体験しながら学ぶことができます。 [ブランド戦略コース] 常に世の中に発売される新商品。 マーケティングを学び、消費者のニーズをつかみ、ヒット商品を生み出す方法やその市場戦略を学びます。 [流通ビジネスコース] 企業が生産した商品・サービスを私たち消費者が手にするまで、どのようなルートで届くのでしょうか。 その最先端の流通や物流のしく・ビジネスを学びます。 メーカーと小売業者の間に立ってスムーズな流通をお手伝いする商社なども考えられます。 [経営戦略コース] 現代企業の経営問題を幅広い視点から理解して、問題の解決案を提案できる人材を育てます。 [ビジネスリーダーコース] 自ら率先してビジネスに参画できる力を育成します。 ビジネスでリーダーシップを撮れるような人材になること、さらには自らが事業を起こす意識を持つような人材を育てます。 [グローバル経営コース] 企業の国際化、海外出張・転勤など、小規模企業でも当たり前にように経験する現代において、ボーダーレスなビジネス環境を意識し、グローバルな経営により強い関心を持つ人材を育てます。 [会計コース] 資金管理に強い学生を育てます。 会計のしくみや制度を知ることで、企業経営を資金面からリードできる力を育成し、また金融業界などでの活躍を目指します。 また公認会計士や税理士、国税専門官などの専門職も進路として考えられます。 [現代経済コース] 経済の動きを知ることはビジネスパーソンにとって重要です。 円高・円安はなぜ起こり、企業の業績にどう影響するかなど、あらゆる現象を理解するための経済の仕組みを体系的に学びます。 [地域まちづくりコース] 人口減少など地域のさまざまな課題を「経済学」をベースに理解し、解決に向けて必要となる専門知識や分析するための方法論を体系的に学習します。 その両方を読み解く力をつけることで、経済全体を多岐にわたる視点から見渡す力が身につく学科です。 [経済情報コース] 経済に関するデータをコンピュータで処理・分析すると、経済の動きが見えてきます。 経済学と情報技術およびデータの処理・分析方法を学び、経済情報の活用方法を習得します。 [情報システムコース] 経済情報コールよりも情報技術に重きを置きます。 純粋なエンジニア分野ではなく、LINEなどアプリの仕組みを学んだり、企業活動や流通・マーケティング・経営などの分野にどう生かせるかを考えていきます。 自ら課題を発見し、行動する人材を育てます。 [社会文化コース] 社会の仕組みや働き、人々の生活や文化について、社会学を中心として専門的に学び、同時に経済・経営などビジネス関連の学問領域についても学修します。 [心理コース] さまざまな人々の心理を社会心理学、臨床心理学、消費者行動論などから探求し、社会が必要としているサービスを明らかにします。 [観光事業コース] 観光資源、自然環境、歴史文化、交通運輸などトータルな見地から集客し、商品を作り上げるマーケティングの手法と共に、ホスピタリティ・マネジメントを学びます。 [ホテル・ブライダルコース] 観光やホスピタリティなどの原理や知識、さらにホテルやブライダル業についてその計画や経営を学びます。 ブライダルについては就職に直結する資格取得を目指し、イベントプロデュース手法に精通した人材を育成します。 [スポーツ健康コース] 生涯を通じたスポーツ実践は、体力の維持・向上や生活習慣病予防などの健康づくりを支援します。 身体を動かす楽しさを伝え、実践的に指導できる人材育成を目指すとともに、社会で役立つ対人能力・リーダースキルを学びます。 「レクリエーションインストラクター」の資格取得も。 [スポーツマネジメントコース] 健康に関する社会状況や問題を観察・分析し、人々の健康の維持・増進に関するマネジメント能力の習得を目指します。 私たちのグループは、お餅をベースにしたおつまみを提案しました。 おつまみは中高年男性が好むイメージがありますが、女性や子どもでも食べたくなる製品を作ることでマーケットの拡大を狙いました。 プレゼンテーションに使うスライドはわかりやすさを重視し、説明は聞く人が飽きない内容になるよう意識しました。 私はリーダーとしてメンバーへの作業の割り振りなども経験し、効率の良い仕事について考える機会にもなりました。 何か達成感を得られる経験ができないか探していたとき、このプログラムを知りました。 2017年は神戸港が開港して150周年。 それを記念した「めざせ!世界一のクリスマスツリー」をつくるプロジェクトが実施されました。 企画に参加し、オーナメントの販売や取りつけ作業を担当。 いつもは大学内が活動の基盤ですが、学外に出て、社会人や広い年齢層の人たちと交流できたのは貴重な体験でした。 オーナメントに願い事を記入する一般の方たちを見て、このプロジェクトに参加して良かったと思う一方、多様な意見があることも知り、自分の考えを持つことの重要性を実感しました。 商品開発の難しさと面白さを体験。 「キャリアアップセミナー(マーケティング)」で、有名洋菓子店レーブドゥシェフと協力して六甲アイランドを活性化するスイーツを開発・販売すると知り、実際の現場を体感できる絶好のチャンスだと思いすぐに参加を決意しました。 コンセプトを固めるために六甲アイランドを視察すると、緑と芸術にあふれた住みやすい場所である一方、観光に訪れる人が少ないことに気づきました。 そこで帰省時などのお土産にしてもらうことで「六甲アイランドを知るきっかけ」になるスイーツにしようと発想を転換。 慣れないデザイン作業に苦労しましたが、チームメンバーとディスカッションを重ねてプレゼンを成功させたことは、夢への大きな一歩になりました。 香港の学生と友だちになり、異文化理解が深まりました。 事前に授業で中国語を身につけて香港に出発。 1日目は香港の街並みを見学したり、商店街を探索して、歴史を肌で感じることができました。 2日目は現地の学生たちと交流。 中国語でのコミュニケーションを積極的に取ることで仲良くなり、連絡先も交換しました。 2泊3日の短い研修でしたが、異文化を理解することができ、海外の友人もでき、とても楽しい経験になりました。 日本と海外の流通の違いを知ることができました。 日本と海外の流通の違いが知りたくて参加。 行き先はアメリカのシアトルとポートランドで、各地のスーパーマーケットを5泊6日で計11店舗を視察しました。 安さを重視した店や健康をテーマにした店があり、それぞれが特色ある作りをしていたのですが、それは客層の所得が大きく影響していることを知り驚きました。 売場が日本よりも自由な発想で作られていて、商品の積み方もとてもきれいで魅力的でした。 また、従業員の方がフレンドリーで、楽しそうに働いているのが印象的でした。 入学後、資格を6つ取得。 就活に向けて強い味方ができました。 さらに資格を取りたいと思い、資格取得講座を4年間無料で受講できる「商業系等資格特別推薦入試」を利用して流科大に入学。 大学入学後、「ファイナンシャルプランナー」「販売士」など6つの資格を取得しました。 クラブ活動やアルバイトの傍ら勉強するのは大変ですが、わからない部分は授業後、質問すると先生が細かく教えてくださるなど、サポート体制が整っています。 これまでに取得した10余りの資格は就活時に心強い味方になってくれると思います。

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