ハウス コンシェルジュ フランチャイズ 口コミ。 Franchise Guest House: 2020 Room Prices, Deals & Reviews

ジブンハウスの評判って?失敗・後悔しない家づくりの為に知りたい口コミと坪単価2020

ハウス コンシェルジュ フランチャイズ 口コミ

「ハウスクリーニングのフランチャイズ本部に加盟したいけど、どこも開業資金やロイヤリティが高すぎる」 「フランチャイズに加盟するとはいえ、一人でやっていけるか不安だ」 こんな風に思っている方におすすめのフランチャイズ本部が、「ハウスコンシェルジュ」です。 ハウスコンシェルジュは 開業資金やロイヤリティが安く、本部のバックアップも手厚くなっています。 今回は冒頭の悩みを持っている方のために、ハウスコンシェルジュの特徴からメリットやデメリット、実際に加盟している人の口コミまで、徹底紹介していきます。 ハウスコンシェルジュの特徴 ハウスコンシェルジュは、「株式会社リスダンケミカル」が運営するハウスクリーニングのサービスです。 ここでは、ハウスコンシェルジュの特徴について説明していきます。 開業資金やロイヤリティが安い ハウスコンシェルジュの運営会社であるリスダンケミカルは、清掃用の洗剤やワックスなどのメーカーです。 ハウスコンシェルジュでは自社の洗剤を活用しているため、他の会社から仕入れる必要がなく、そのぶん経費を安く抑えられます。 本部が経費を抑えられるぶん、ハウスコンシェルジュでは、加盟店オーナーが本部に支払う開業資金やロイヤリティも低めの設定となっています。 ハウスコンシェルジュの開業資金は税込1,974,000円、毎月支払うロイヤリティは税抜30,000円です。 🌸🌸🌸 関連記事: 🌸🌸🌸 本部からのバックアップが手厚い ハウスコンシェルジュのもう一つの特徴が、加盟店オーナーに対する本部のバックアップが手厚いという点です。 ハウスコンシェルジュのバックアップには、以下のようなものがあります。 開業半年間は、本部から定期的に仕事を紹介してもらえる• 大規模な仕事の場合は、本部からスタッフを派遣してもらえたり、近隣の協力会社を紹介してもらえる• クレームは、保険を含めて、本部がバックアップしてくれる 本部のバックアップが手厚いぶん、加盟店オーナーも安心して仕事ができるはずです。 ハウスコンシェルジュ加盟時の流れ ハウスコンシェルジュの特徴が分かったところで、次に開業までの流れについて説明していきましょう。 ハウスコンシェルジュに加盟して開業するまでの流れは、以下のとおりです。 説明会• 加盟申込み• 契約書締結• 開業 ハウスコンシェルジュの説明会は一対多数のセミナー形式ではなく、一対一の個別形式です。 また開業前の研修も、一対一のマンツーマン形式です。 ハウスコンシェルジュの研修期間は5日間で、ハウスクリーニングの基礎技術を教えてもらえるほか、お客さんを獲得するための営業の研修もしてもらえます。 5日間の研修が終われば、いよいよ開業となります。 ハウスコンシェルジュの加盟にかかる費用 先ほども説明したとおり、ハウスコンシェルジュに加盟する際の開業資金は、税込1,974,000円です。 開業資金の内訳は、以下のようになっています。 加盟金…900,000円(税別)• 保証金…300,000円• 資材費…~650,000円(税別) 「加盟金」は、ハウスコンシェルジュに加盟するために支払うお金です。 「保証金」は、加盟店オーナーから商品の仕入れ代金やロイヤリティが支払われなかった場合に備えて、本部が預かるお金です。 加盟店オーナーに未払いがあった場合、保証金からそのぶんのお金が引かれます。 未払いがなければ、保証金は契約終了時に全額返還されます。 「資材費」は、ハウスクリーニングの業務に必要な機材や洗剤の費用です。 またフランチャイズに加盟する場合、本部に毎月ロイヤリティを支払わなければなりません。 ロイヤリティとは、簡単に言えば本部の看板の「使用料」のようなものです。 先ほども説明したとおり、 ハウスコンシェルジュのロイヤリティは税抜30,000円となっています。 🌸🌸🌸 関連記事: 🌸🌸🌸 ハウスコンシェルジュのメリット ハウスコンシェルジュのメリットはなんと言っても、開業資金とロイヤリティが安い点にあります。 ハウスクリーニングのフランチャイズに加盟する場合、最初に本部に支払う開業資金の額は200~300万が相場です。 しかしハウスコンシェルジュの開業資金は、200万円未満となっています。 またハウスコンシェルジュは、ロイヤリティの額も破格です。 ハウスクリーニングのフランチャイズのロイヤリティは6万円が相場ですが、ハウスコンシェルジュは半分の3万円です。 ロイヤリティは毎月支払うお金なので、継続期間が長いほど、お得になります。 🌸🌸🌸 関連記事: 🌸🌸🌸 ハウスコンシェルジュのデメリット ここまでハウスコンシェルジュのメリットについて説明してきましたが、これにはデメリットもあります。 先ほども説明したとおり、ハウスコンシェルジュの研修期間はわずか5日間しかありません。 同じハウスクリーニングのフランチャイズ本部でも、 「おそうじ本舗」の研修期間が15日間ということを考えれば、ハウスコンシェルジュの研修期間の短さは明らかです。 しっかり業務知識や運営ノウハウを学んでから開業したい人には、ハウスコンシェルジュは不向きと言えるかもしれません。 🌸🌸🌸 関連記事: 🌸🌸🌸 ハウスコンシェルジュの評判 ハウスコンシェルジュへの加盟を考えている人には、すでに加盟店オーナーとして活躍している人の声が参考になるかもしれません。 ここでは、ハウスコンシェルジュの加盟店オーナーの声を紹介します。 ハウスコンシェルジュの良い評判 ここではまず、ハウスコンシェルジュの良い評判から紹介していきましょう。 「最初は仕事がとれるか不安でしたが、本部からまとまった数の空き部屋清掃の仕事をまわしてもらえました。 他にもマンションの共用部を日常的に清掃する仕事をもらえたため、仕事には困りませんでした」 ハウスクリーニングは、依頼がなければ一円も稼げません。 それなりの売上を上げるためには、仕事の数をこなさなければなりません。 そのため、 開業前は仕事が充分にとれるのか不安に思っている人も多いはずです。 しかしハウスコンシェルジュでは、本部がまとまった量の仕事を安定的に供給してくれるため、開業したてでも仕事には困らないようです。 ハウスコンシェルジュの悪い評判 続けて、ハウスコンシェルジュの悪い評判についても紹介していきます。 「ハウスクリーニングの業界でも、ハウスコンシェルジュの知名度は決して高くありません。 営業をかけても、「そんなところは知らない」と言われてしまうこともあります」 本部のブランド力を活用できるのが、フランチャイズに加盟することの最大のメリットです。 本部の知名度が高ければ、それだけ集客効果も高くなります。 しかし ハウスコンシェルジュは、一般的な知名度が高いとは言えません。 その点で言えば、ハウスコンシェルジュのフランチャイズに加盟するメリットは、あまりないと言えるかもしれません。 🌸🌸🌸 関連記事: 🌸🌸🌸 まとめ ハウスクリーニングのフランチャイズ本部の一つであるハウスコンシェルジュには、以下2つの特徴があります。 開業資金やロイヤリティが安い• 本部のバックアップが手厚い ハウスクリーニングのフランチャイズ本部で、開業資金が200万円弱、ロイヤリティが3万円というのは破格です。 さらにクレーム対応やまとまった仕事の紹介もしてくれるなど、本部のバックアップも手厚くなっています。 ただしハウスコンシェルジュには、以下のデメリットもあります。 研修の期間が短い• 知名度が低い ハウスコンシェルジュへの加盟を考えている方は、この点もしっかり理解しておきましょう。

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ハウスコンシェルジュ名古屋のエアコンクリーニング(壁掛けタイプ)の評判・口コミ

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ハウスクリーニングの独立開業を目指すなら「おそうじ本舗」がオススメ!• 全国で 知名度が高いから集客効果も高い• 実店舗がいらない、人件費をかけずに店舗運営ができる• 開業資金…259万円• ロイヤリティ…60,000円• 研修期間…15日間 おすすめのハウスクリーニングフランチャイズ比較ランキング第 1 位は、「おそうじ本舗」です。 ここでは、おそうじ本舗のメリットやデメリットについて説明していきましょう。 おそうじ本舗のメリット・デメリット おそうじ本舗には、主に以下のメリットがあります。 圧倒的な知名度• 業界最多の店舗数• 抜群の安定感 おそうじ本舗はテレビ CM を積極的に流しているほか、テレビや新聞、雑誌などのメディアでもたびたび取り上げられていることから、一般的な知名度が高くなっています。 フランチャイズに加盟する以上、本部の知名度は何よりも重要です。 なぜなら本部の知名度が高ければ、それだけで依頼が来やすくなるからです。 またおそうじ本舗は、 2018 年 10 月時点で 1,407 店舗と、ハウスクリーニングのフランチャイズのなかで最多の店舗数を誇ります。 店舗数の多さは、そのままそのフランチャイズ本部の勢力を表します。 つまり 店舗数が最多のおそうじ本舗は、ハウスクリーニング業界のトップ と言っていいでしょう。 さらにおそうじ本舗は、運営本部の安定感も抜群です。 おそうじ本舗の運営本部である「 HITOWA グループ」は、 20 期連続で右肩上がりに収益を伸ばしており、 2017 年の売上は 427 億円にもおよびます。 これだけ安定している企業なら、倒産して共倒れになる心配もほとんどありません。 デメリットらしいデメリットがないのも、おそうじ本舗のメリットの一つです。 開業資金…258万円• ロイヤリティ…60,000円• 研修期間…45日間、または1年間(契約するプランによって異なる) おすすめのハウスクリーニングフランチャイズ比較ランキング第 2 位は、「おそうじ革命」です。 ここでは、おそうじ革命のメリットやデメリットについて説明していきます。 おそうじ革命のメリット・デメリット おそうじ革命のメリットは、開業前の研修期間が長く、充実している点です。 多くのハウスクリーニングのフランチャイズ本部の研修期間は、 2 週間程度です。 しかし おそうじ革命の研修期間は45日間、あるいは1年間 となっています。 そのためおそうじ革命は、開業前にしっかりした技術を身につけたい人におすすめです。 おそうじ革命もテレビ CM を放映していますが、おそうじ本舗に比べると一般的な知名度がまだ低いのがデメリットです。 開業資金… 197 万 4 千円• ロイヤリティ…30,000円• 研修期間…5日間 おすすめのハウスクリーニングフランチャイズ比較ランキング第 3 位は、「ハウスコンシェルジュ」です。 ここでは、ハウスコンシェルジュのメリットやデメリットについて説明していきましょう。 ハウスコンシェルジュのメリット・デメリット ハウスコンシェルジュのメリットはなんと言っても、本部に支払う開業資金とロイヤリティが安価な点にあります。 ハウスクリーニングのフランチャイズに加盟した場合、開業資金の相場は 250 万円程度です。 ロイヤリティの相場は、 8 万円くらいになっています。 しかし ハウスコンシェルジュなら、開業資金は200万円弱、ロイヤリティは月たったの3万円 しかかかりません。 ただしハウスコンシェルジュは、開業前に受ける研修期間が 5 日間しかないのがデメリットです。 先ほども説明したとおり、他のハウスクリーニングのフランチャイズ本部の研修期間は 2 週間程度ですから、 5 日間は明らかに短いと言えます。 開業資金… 250 万円• 研修期間…約3週間 おすすめのハウスクリーニングフランチャイズ比較ランキング第 4 位は、「おそうじ隊 501 」です。 ここでは、おそうじ隊 501 のメリットやデメリットについて説明していきます。 おそうじ隊501のメリット・デメリット ハウスクリーニングのフランチャイズ本部では、加盟者に対して様々なノウハウを提供しています。 おそうじ隊 501 のメリットは、加盟者向けに、店舗を組織化するためのノウハウも提供しているという点です。 ハウスクリーニングは一人でも開業できる手軽さがメリットの一つですが、高い売上を狙うなら、ゆくゆくは店を大きくする必要があります。 その点 おそうじ隊501は、店を大きくするサポートもしてくれる ので、高い売上を狙いたいという人におすすめです。 ただしおそうじ隊 501 では、開業に 2 名の専従スタッフが必要です。 自分以外のスタッフを見つけなければ開業できないため、他のフランチャイズ本部と比べると、開業のハードルが高くなっています。 開業資金…関東: 310 万~/関西・中部: 420 万円~• ロイヤリティ…関東:売上の27. 研修期間…10日間 おすすめのハウスクリーニングフランチャイズ比較ランキング第 5 位は、「ダイオーズカバーオール」です。 ここでは、ダイオーズカバーオールのメリットやデメリットについて説明していきましょう。 ダイオーズカバーオールのメリット・デメリット ダイオーズカバーオールは厳密にはハウスクリーニングではなく、店舗やオフィス清掃のサービスです。 ダイオーズカバーオールの最大のメリットは、加盟店オーナーが営業をする必要がないという点 です。 ダイオーズカバーオールでは、顧客の新規開拓は全て、本部がしてくれます。 加盟店オーナーは本部から紹介された案件を請けるだけなので、ハウスクリーニングの業務に集中できます。 ダイオーズカバーオールのデメリットは、開業資金とロイヤリティが高額な点です。 開業資金とロイヤリティは、出店エリアによって異なります。 関西・中部エリアの開業資金は最安でも 410 万円、関東エリアのロイヤリティは 27. そのためダイオーズカバーオールは、開業資金やロイヤリティを安く抑えたいという人には向きません。 おそうじ本舗• おそうじ革命• ハウスコンシェルジュ• おそうじ隊501• ダイオーズカバーオール それぞれにメリットやデメリットがあるので、ハウスクリーニングのフランチャイズへの加盟を考えている方は、ぜひこの記事を参考にして、加盟する本部を選んでみてはどうでしょうか。 どこにすべきか分からないという方には、 1 位のおそうじ本舗がおすすめです。 おそうじ本舗なら知名度が高く、本部が安定しているなどのメリットがあるうえに、目立ったデメリットもないため安心です。 ハウスクリーニングフランチャイズについてもっと知りたい方は、こちらの記事もご一読ください。

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ハウスコンシェルジュのフランチャイズの詳細情報

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大きなライフイベントは人生の中でいくつか存在しますが、その中でもマイホーム購入は理想や夢が詰まった格別なものです。 せっかくなら、その理想や夢をなるべく多く実現したいと思いますよね。 東京に拠点を置く ジブンハウスは、「スマホでできる自分だけの家づくり体験」を掲げる会社です。 2016年設立とまだ新しい会社で、「スマホで家づくり」はインパクトも強く、今までにないアプローチだと言えます。 そこで今回は、ジブンハウスの注文住宅の特徴や坪単価、評判などを徹底深掘りしてまいります。 ぜひ参考にしてください。 また、ハウスメーカー選びの際に絶対に押さえておいて欲しいポイントを先にお伝えしておきます。 それは、 少しでも気になったハウスメーカーや工務店の情報を集めて、しっかりと比較・検討すること。 住宅展示場にいきなり行ってしまう人や、土地探しから始めてしまう人が多いのですが、順番を間違えています。 一番最初に行うべきは、 自分の条件に少し でも合っていると感じた住宅メーカーのカタログや資料を集めること。 しっかりとハウスメーカーに関する知識を身に着けた上で住宅展示場に足を運ぶことで、営業マンの話を鵜呑みにせずに済みますし、価格・条件交渉でも有利に立つことができます。 また、最初から偏見で依頼する住宅メーカーを絞り込んでしまうのではなく、少しでも気になった会社があれば、資料を取り寄せておくことをおすすめします。 最初は全く考えていなかった住宅メーカーの中に、自分達の条件とぴったり合う会社が見つかったという人は本当に多いものです。 ただ、複数社に資料請求することが大切だとわかっていても、何社ものハウスメーカーに資料請求の依頼をかけるのは面倒なもの。 そんな時に活用して欲しいのが、全国の住宅メーカーに一括で資料請求ができる、のカタログ一括請求サービスです。 予算やエリア、テーマごとにハウスメーカーを検索できるので、あなたの条件にあったハウスメーカーを簡単に絞り込むことができます。 運営会社のLIFULLは従業員数1000名を超える東証一部上場企業ですから、無理な営業電話をするような悪徳業者に出くわすこともありません。 スマホやPCから3分もあればカタログを請求できるので、家を建てる最初のステップとして実施しておくことをおすすめします。 前置きが長くなりましたが、重要なポイントなので先にお伝えしておきました。 それではここからジブンハウスの評判や特徴について、詳しく解説をしていきます。 もくじ• ジブンハウスの注文住宅の特徴・性能まとめ まずは、ジブンハウスの工法や、耐震性、断熱性など各種性能についていくつか紹介していきます。 ジブンハウスの工法 ジブンハウスの住宅には、 「JFS工法(Jibunhouse Solid Frame)」というジブンハウス独自の工法を取り入れています。 「JFS工法」とは、在来工法(木造軸組工法)とツーバイフォー工法のいいとこどりをした、いつまでも安心を保つことが出来る工法です。 在来工法(木造軸組工法)は「枠」で構成されるために間取りの自由度が高く、窓を大きく取りやすかったり増改築が比較的容易だったりしますが、耐震性や耐久性は少々劣ります。 一方でツーバイフォー工法は「面」で構成されるため、特に耐風性・耐震性が高いですが、どうしても箱のような形の設計しかできず窓の設置や間取りが制限されがちです。 この2つの工法のいいとこどりをして、窓の設置や間取りの自由度が高く、かつ耐震性の高さを実現したのが「JFS工法」です。 また、設計の手法にスケルトン・インフィル設計を取り入れているので、ライフスタイルの変化に合わせて間取りを変化させやすくなっています。 いいとこどりで長い期間の安心を確保しつつ、長い期間の中でおこる変化にも寄り添える家です。 ジブンハウスの間取り ジブンハウスの住宅は、スマホを使用したオンライン上で• ・ベースとなるシリーズ(全6種)• ・坪数(全7種)• ・外観・内観デザインなどのテイスト を自由に選んで組み合わせるところから始まります。 細かいオプションの設定で変更が出来る箇所もありますが、どのシリーズを選ぶか、どの坪数を選ぶかによって、ある程度の間取りが決まってきます。 3坪)ANTICOの場合は以下です。 3坪)SCANDIAの場合は以下です。 67坪)JAPONEの場合は以下です。 1階:LDK、2部屋(6帖、7. 25帖)、和室(4. 3坪)ANTICOの場合は以下です。 3坪)HACOHACOの場合は以下です。 1階:部屋(8帖)、ビルトインガレージ、フリースペース、バスルーム、洗面所、トイレ 2階:LDK、部屋(4. 5帖)、フリースペース、テラス ジブンハウスのデザイン 先ほども説明した通り、ジブンハウスの住宅はスマホを使用したオンライン上で• ・ベースとなるシリーズ(全6種)• ・坪数(全7種)• ・外観・内観デザインなどのテイスト を自由に選んで組み合わせるところから始まります。 シリーズによって選べるテイストが変わってくるので、以下では各テイストに対応しているシリーズの一覧もご紹介します。 ANTICO スタイリッシュで、飽きのくることない普遍的なネオクラシックをコンセプトとしています。 全体的にダークで引き締まった印象を与えます。 対応しているシリーズは、• ・Aシリーズ• ・Zシリーズ• ・Fシリーズ• ・Kシリーズ です。 JAPONE 名前の通り、「日本の美」を取り入れたデザインです。 海外から見た日本の良さを取り入れた「クールジャパン」をコンセプトとしています。 柔らかい印象を与える外壁が、和モダンなデザインに映えます。 対応しているシリーズは、• ・Aシリーズ• ・Zシリーズ• ・Fシリーズ• ・Kシリーズ です。 SCANDIA 「プレミアムベーシック」をコンセプトとした、シンプルでありながらも温かみと優しさが感じられる北欧テイストのデザインです。 オーガニック、ナチュラルといった、健康的なイメージをディテールに取り入れています。 シンプルなので模様替えにも対応しやすい、最も人気の高いデザインです。 対応しているシリーズは、• ・Aシリーズ• ・Zシリーズ• ・Fシリーズ• ・Kシリーズ です。 HACOHACO 箱が二つ並んだような、特徴的な外観をしています。 ビルトインガレージが付いており、それぞれのライフステージにおいて様々な活用の仕方ができます。 対応しているシリーズは、• ・Aシリーズ• ・HAシリーズ です。 URBAN 日本の伝統的な切妻屋根をデザインに取り入れながらも、現代風にアレンジしてインパクトのある外観に仕上げました。 デザインには、近藤康夫氏とMoving Ball studioがかかわっています。 対応しているシリーズは• ・Kシリーズ です。 DOMADOMA かつて多くの日本の家にあった土間は、人が気軽に訪れる場所としてや、料理をする場所、道具の手入れをする場所など、その人の暮らしに合わせて思い思いに活用されていました。 そんな「その人らしい」場所である土間を、現在の暮らしに取り入れたデザインです。 デザインには、近藤康夫氏とMoving Ball studioがかかわっています。 対応しているシリーズは• ・FAシリーズ です。 ジブンハウスの耐震性 ツーバイフォー工法の強さを取り入れているので、耐震性もしっかりとしています。 工法だけでなく、使う素材の品質や接合部の頑丈さ、木材のねじれにくさ、設計基準の徹底した確認で、住宅の長期耐久性・耐震性を実現しています。 ジブンハウスの断熱性・気密性 ツーバイフォー工法の良いところを取り入れており、ツーバイフォー工法ならではの断熱性を備えていると言えます。 また断熱材には、グラスウール(外壁、屋根)や押出法ポリスチレン(床下)を使用しており、断熱地域区分で言うと5~7地域(九州~関東海沿いあたり程度まで)程度の断熱性能になります。 ジブンハウスの保証・アフターサービス 「住宅瑕疵担保責任保険」を用意しています。 完成・引き渡しから10年間は、構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分についての瑕疵(欠陥)は、住宅会社から必ず補償を受けられるようになっています。 万が一の倒産などで住宅会社から直接の補償を受けられない場合でも、この保険によって補修費用を受け取ることができます。 ジブンハウスの評判・口コミ ここまでジブンハウスの特徴や坪単価などを見てきましたが、気になるジブンハウスの評判はどのようなものがあるのでしょうか。 良い口コミと悪い評判をいくつかご紹介しましょう。 ジブンハウスの良い評判• ・注文住宅は自由度が高いが、だからこそわかりづらかった。 ジブンハウスはすでにプロのデザイナーがトータルでコーディネートしている選択肢が示されており、かつ好みに合うもので、家づくりを安心して進めることができた。 ・間取りはあらかじめ決められているが、とても使いやすくよく考えられている間取りだと思う。 ・スマホで家を選び、スマホでVRを利用した内覧ができるのが斬新で楽しかった。 VRは非常にリアルで、とても参考になる。 ・ホームページ上でかなり細かいスペックや構造材が公開されているので、安心して検討することができた。 後から細かいプランニング・調整を行うとはいえ、ネットショッピングのように家の仕様を決めていくため、ホームページ上で公開されている情報はかなり細かいです。 VRで内覧ができる以外にも、• ・構造材のスペックが一覧で掲載されている。 ・仕様が近い他の商品と、比較する表を参照できる。 ・食洗器の有無、クローゼットの有無・サイズなどのオプションが、すべて価格付きで閲覧できる。 ・オプションを設定した後の本体価格も、ホームページ上で確認できる。 など、一般的な住宅会社がホームページ上では絶対に掲載しないようなところまで公開されています。 自分たちが希望する、オプションまで含めた大方の見積もりを作ったうえで細かいプランニングを行えるのが特徴です。 そのため想定していた価格から大きくずれるということや、いったん取り入れた希望を予算の都合であとから泣く泣く削除するといったことは、ほとんどなくなります。 ジブンハウスの悪い口コミ• ・ネットショッピングのように気軽に契約を進められそうで不安。 ・フランチャイズ形式で実際の建築は地域の工務店が請け負っているようなので、仕様に地域差が出るのではないかと不安。 上記のようなマイナスの評価がありましたが、どちらも実際にジブンハウスを候補に入れて検討を進めているようではなさそうでした。 VRで内覧、ネットショッピングのようにマイホームをカートに入れていく…という斬新な手法に抵抗感を感じる人もいるようです。 よく言えば時代を先取りしている住宅販売の手法ですが、悪い言い方をすればまだ世間に浸透していない特殊な住宅販売の手法です。 ネットショッピング的な最初の印象で敬遠してしまうかもしれませんが、完全にネットだけで完結するわけではないので、気になる方は避けずに相談してみてはいかがでしょうか。 ジブンハウスの平均的な坪単価 選ぶシリーズやオプションによって変動しますが、ホームページ上で公開されている住宅の本体価格(税抜き)から計算すると、おおよそ43万円程度になります。 各シリーズの参考本体価格(税抜き)は以下です。 ・Aシリーズ:988万円~• ・Zシリーズ:1,335万円~• ・Fシリーズ:1,188万円~• ・Kシリーズ:1,056万円~• ・FAシリーズ:1,320万円~• ・HAシリーズ:1,500万円~ ジブンハウスの商品ラインナップ ここまでも説明してきた通り、ジブンハウスの住宅はスマホを使用したオンライン上で• ・ベースとなるシリーズ(全6種)• ・坪数(シリーズによって坪数の選択肢は変化)• ・外観・内観デザインなどのテイスト を自由に組み合わせてカートに入れ、オプションや広さを自由にカスタマイズします。 カスタマイズしたものを高精細なVRで確認し、イメージが出来上がったら近隣のストアにオンライン予約をします。 ストアではコンシェルジュと一緒に、カスタマイズしたイメージをもとにして、より詳細で具体的なプランニングを行っていきます。 ここでは、ベースとなる全6種のシリーズをご紹介します。 1.Aシリーズ 近年流行している、キューブタイプの住宅です。 飽きの来ないシンプルなデザインで、安全性の高いキュービックフォルムになっています。 最もローコストなプランで、価格も魅力的なシリーズです。 本体価格(税別)は、988万円~です。 3坪)…ANTICO 88A 、JAPONE 88A 、SCANDIA 88A• 3坪)…ANTICO 79A 、JAPONE 79A 、SCANDIA 79A 、HACOHACO 79HA• 8坪)…ANTICO 68A 、JAPONE 68A 、SCANDIA 68A• 8坪)…ANTICO 810A 、JAPONE 810A 、SCANDIA 810A 2.Zシリーズ エコ、省エネで家計にも環境にも優しい住宅です。 一方向に傾いたようなデザインの屋根が特徴的です。 本体価格(税別)は、1,335万円~です。 3坪)…ANTICO 88Z 、JAPONE 88Z 、SCANDIA 88Z• 3坪)…現在対応なし、選択・詳細の閲覧不可。 (2019年8月現在) 3.Fシリーズ 平屋の住宅です。 居住空間をワンフロアにうまくまとめ、理想の暮らしやすい居住空間を実現する住まいです。 本体価格(税別)は、1,188万円~です。 67坪)…ANTICO 1210F 、JAPONE 1210F 、SCANDIA 1210F• 68坪)…現在対応なし、選択・詳細の閲覧不可。 (2019年8月現在) 4.Kシリーズ 三角屋根が特徴的な住宅です。 日本の伝統的な「切妻屋根」を取り入れた、モダンなデザインになっています。 本体価格(税別)は、1,056万円~です。 3坪)…ANTICO 79K 、JAPONE 79K 、SCANDIA 79K 、URBAN 79KA 5.FAシリーズ 飽きの来ないシンプルさと、ワンフロアの暮らしやすさを融合させた住まいです。 「自分らしいライフスタイルを創造することができる場所」がコンセプトです。 本体価格(税別)は、1,320万円~です。 「ガレージという楽しみと暮らす家」がコンセプトです。 本体価格(税別)は、1,500万円~です。 3坪)…HACOHACO 79HA ジブンハウスで家を建てるのに向いている人 VR内覧は非常にリアルで十分に参考になるので、モデルハウスなど現地に何度も足を運ぶのが難しい人におすすめです。 もちろん細かいことや不安な点は実際に相談しにストアを訪れるべきだと言えますが、少なくとも内観や外観、インテリアなどのデザイン的な部分はVRでも十分と言えそうです。 手軽に複数の住宅仕様を比較できますし、時と場所を選ばないのでしっかり確認したい、いくつも比較したいという場合もおすすめです。 また、企画住宅であるため構造にかかわるレベルの間取りの変更はできません。 その代わりすでに出来上がっている間取りは、プロが「多くの人が使いやすいように」と考えているものです。 なので、「初めてのマイホームなのに、自分たちで全て決めるのは不安」と感じる方には「プロが考えた住宅を購入することができる」という意味でおすすめです。 ジブンハウスとよく比較されるハウスメーカー2選 その価格帯から、ローコスト住宅とよく比較されます。 まだ設立してから年月が浅いこともあってか、ローコスト住宅のランキングトップによく名前があげられる、タマホームやアイフルホームと比較されていることが多いです。 2社とも坪単価はおおよそ40万円前後ですし、使用している断熱材や耐震・耐熱・耐久性能についてもジブンハウスと大きな違いはありません。 大きく違う点は、ジブンハウスがJFS工法という自社オリジナルの工法を採用しているのに対して、タマホームとアイフルホームは木造軸組工法であるという点です。 JFS工法はツーバイフォー工法と木造軸組工法を組み合わせた工法です。 そのため断熱材に大きく差がないということは、ツーバイフォー工法を取り入れている分、ジブンハウスの方が断熱性能が上であると考えることができます。 ジブンハウスが対応しているエリア 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(日本全国) 直営店と、フランチャイズ形式で全国にストアを展開しているため、各県に直接相談のできるストアが用意されています。 ジブンハウスの会社概要 社名:株式会社 ジブンハウス 代表者:内堀 孝史 設立年月日:2016年2月1日 所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布2-20-16 TEL:03-5774-6660 FAX:03-5774-6661 まとめ VRで内覧をし、マイホームをネットショップのカートに入れていく…という全く新しい住宅販売の手法を提案している会社です。 販売手法の斬新さにばかり話題が持っていかれがちですが、用意されている企画住宅のプランはプロによってよく考えられており、デザインも非常に洗練されていてローコストさを感じさせません。 マイホームを考えているが展示場などに足を運ぶ時間がない方や、本体価格やオプションの価格を参照しながら考えたいという方には、ぜひおすすめしたい会社です。

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