第 五 人格 サバイバー。 【第五人格】各ハンターに相性のいいサバイバーを第3位までランキング!【IdentityⅤ】【season4】|Teritamagazine

【第五人格】最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング【IdentityV】

第 五 人格 サバイバー

identityv. スマホだと最初は難しいけど、 チェイス中にハンターを見る癖を必ずつけよう。 ハンターを見ないで逃げてしまうと、先回りをされてしまったり、窓や板を乗り越えるときにフェイントにひっかかって狩られてしまうよ。 初心者のうちから可能な限りハンターを小まめにみるようにチェイスする癖をつけよう。 最初は以下を心がけるのが良いよ。 窓や壁を乗り越える前にハンターを見る• 角を曲がる前にハンターを見る。 必ず行動を起こす前から見始めるのがいいね。 こればっかりは慣れだから戦闘をこなすしかないね。 僕の友人に後ろをまったく見ずにチェイスしているという猛者がいたけど、 普通はそんなん無理だよ。 短いループでチェイスするのは避けよう 短い距離をぐるぐるぐまわっても、ハンターのほうが足が速いから、必ず追いつかれてしまうよ。 ただ、 温存した結果チェイスが持たないようなら、早めに倒してしまってでもチェイス時間を稼いだほうがいいよ。 なんでかって、 すぐ捕まるのって面白くなくない? ランクマ上位のガチ勢になったら、自分も完ぺきなプレイを心がけて、後半のための板温存とかも考えたほうがいいかもしれない。 でも、 本質的にはゲームは自分が楽しむためにやるもんだから、まずは自分がチェイスを楽しめるようになることを重視しよう! 周りのことを考えた立ち回りはチェイスになれてきた後だね。 旋回 (ちょっと良い画像が見つからなかった。 今後良い画像が取れなら載せとくね) ハンターに追われているときに、 突然くるっとハンター側に逃げることを旋回と呼んでいるよ。 よく使うのが、角を曲がったところで待機して、ハンターが角を曲がる瞬間に逆に戻る。 ハンターとすれ違って、ハンターが来た方向に抜けていく感じかな?文字だと伝えずらいね。 正直、 そんなに成功しないから、窓や板を使ったチェイスができるならあまり使わないほうがいいよ。 (スマホ版のほうがそこそこ成功する) 曲がり角じゃなくても旋回を使うタイミングがあって、それは芸者などの攻撃判定が狭いハンターに対して使う感じだね。 壁を乗り越えるときは密着しない 壁を乗り越えるモーションはゆっくり乗り越えるのと、勢いよく乗り越えるのと2パターン存在する。 壁までの距離がないと壁を飛び越えるモーションがランダムになってしまうんだ。 ちょっとしたコツだけど、 壁までの距離が少しある状態で飛び越えるボタンを押すと、スムーズに壁を乗り越えることができるよ。 次のチェイスポイントを確認する 慣れてきたら、 チェイス中に次に自分が向かう先を決めておこう。 良いポジションが思いついたら、そこにどのタイミングで向かうかが重要だね。 こればっかりは経験な気がするよ。 Sponsored link チェイスが有利になる立ち回り 強ポジの暗号機を解読する 実はプレイヤースキルよりも、立ち回りを意識するほうが重要だったりする。 チェイスが始まる前から、チェイスの成否は決まっているといっても過言ではないね。 そもそも チェイスしにくい場所(いわゆる弱ポジ)の暗号機なんかを触っているのは、ハンターから見ればかっこうの餌だよね。 僕は比較的 チェイスが強いキャラクターをつかうことが多いんだけど、そういうキャラは逆に弱ポジを解読するという立ち回りが良いよ。 自分が狙われることで、PTの解読が早いキャラのサポートができるし、弱いポジションの暗号機が最後まで残ってしまうと後が大変だからね。 identityv. たとえば、聖心病院であれば小屋の近くで始まるサバイバーが多くて、ハンターはそれをしっているから、とりあえず開幕見に来ることが多い。 チェイスが苦手なキャラや解読が得意なキャラは、この 最初狙われやすい位置を避けることが重要だね。 暗記するのは面倒だから、 今後試合をするときに、最初にハンターとチェイスを始めた人の方角を確認するようにするといいよ。 ある程度規則性があるからね。 一方で、チェイスに自信があったり、オフェンス、傭兵などの暗号解読が遅いキャラクターは開幕あえてこういう暗号機に行くのもいいね。 地下があるところの暗号機は注意 チェイスのコツではないけど、 小屋や工場付近の暗号機をやる時は注意しよう。 小屋や工場には地下がある場合があって、そこで捕まってしまうと地下に座らされてしまう。 正直、地下の救助はきっつくて、その試合が崩壊しかねない。 ので、自身のない人は絶対に避けたほうがいい。 Sponsored link チェイスの上達法まとめ• チェイス中はハンターを見る• 短いループでチェイスしない(弱い板はガンガン倒す)• 板や窓がなければ旋回• 壁を乗り越えるときは密着しない• 次のチェイスポイントを確認する この辺を意識して立ち回ることでチェイスが上達するよ! でも、 チェイスって実はプレイヤースキル的なところよりも、経験や知識によるところが大きい。 逃げるためのルートを知っている• マップの強いところ、弱いところを知っている• サバイバーとハンターのスポーン位置を知っている• ハンターの能力を理解してる マップが全然わからないというレベルだったら、まずはカスタムマッチで弁護士を使ってマップを把握するのが良いね。 強ポジ、弱ポジ、ハンターのスポーン位置などが理解できるよ。 まぁ 僕はやらなかったけどね。 だってつまらないんだもん…… チェイスが苦手!って人も、プレイしていれば徐々に上達するから、 無理に勉強とかする必要はないと思うよ。 最低限、この記事に書いてあることを 「意識してプレイする」くらいで、 あとはゲームを楽しんだほうがいいよ!.

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【第五人格】全サバイバー一覧!【2020年最新】 【アイデンティティV】

第 五 人格 サバイバー

パーク名 効果 受難 自身がロケットチェアに拘束されている時、他のサバイバーが互いに見えるようになる。 強迫神経症 16メートル以内の箱を表示する。 ただし、仲間が風船に縛られている間は居場所が表示されない。 起死回生 1試合中1回だけ、ダウン中に自己治癒で負傷状態まで回復できる。 囚人ジレンマ 他のプレイヤーが風船に縛られている時、ハンターとそのプレイヤーの位置を5秒間表示する。 ロケットチェアに拘束したあとは表示が消える。 範囲内から3秒離れるとバフは消える。 効果時間は3秒間で、クールタイムは40秒。 内在人格 スキル 【友好】系一覧 パーク名 効果 吊り橋効果 18メートル以内にいるサバイバーを表示する。 かすかな音 他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている半径18メートル以内では、走っても足跡が残らなくなる。 持続時間は3秒。 危機一髪 1試合中1回だけ、仲間をロケットチェアから救出すると、自身とその仲間が20秒間無敵になる。 その間に攻撃を受けてもダウンはしないが、効果が切れたタイミングでダメージが発生する。 内在人格 スキル 【執着】系一覧 パーク名 効果 好奇心 サバイバーが自由に行動できる状態で暗号機を解読していない時、1番近くにある解読が完了していない暗号機のシルエットが表示される。 未解読の暗号機が残り3台になると、全ての暗号機のシルエットが5秒間表示される。 寒気 36メートル以内のハンターがあなたを見ている時、ハンターの方向を赤い矢印で表示する。 気が散る 暗号機を5つ解読すると、ハンターの位置を5秒間表示する。 効果時間は120秒。 自らを欺く 暗号解読に失敗してもハンターに気づかれなくなる。 第2段階取得すると、失敗しても暗号解読進度が減少しなくなる。 第3段階取得すると、失敗時の硬直時間が半分に減少する。 アイデンティティ5他の攻略記事 第五人格の人気記事.

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【第五人格】サバイバーのスキル(内在人格)一覧【IdentityV】

第 五 人格 サバイバー

見て、サバイバーの勝率 地獄でしょ。 固定を組むのが嫌いなので、一切固定組まずに続けていたらいつのまにか勝率が地獄になっていた。 いや、別に勝率やランクが低いからといってガチ勢じゃないし気にはしないんだけど、それにしてもここまで負けるっておかしくない? そんなわけでなんで自分が勝てないのか真面目に考えてみた。 人格はこれ。 いわゆる右下テンプレ構成ってやつ。 助けた後肉壁もしてる。 チャットを頻繁に飛ばして状況も逐一仲間に伝えてる。 ハンターが最初に見にきそうな暗号機や強ポジだって覚えてる。 ハンターが来た時の逃げ道も考えながら解読してる。 でも勝てないのね。 どうやっても引き分け以上にならないの。 負け引き分け引き分け負け負け引き分け引き分け……この繰り返し。 正直下手くそで、読み合いも強くない。 しかしそれにしても負けすぎじゃないのか? 私が真っ先に捕まる試合ならともかく、そうでない試合はなぜ負けるのだろうか? それに捕まってもまだ勝てる可能性は十分残っている。 解読速度が速い今の環境ではサバイバーの方が有利なはずだ。 ハンターが強いのか?味方サバイバーが弱いのか? 多分どっちも違う。 みんなまだセオリーがつかめていないんだ。 (私含め) 私のランク帯は見てわかる通り低い。 このランク帯にいるのは、ランクマッチをあまりやらない人たちだろう。 (私も休日以外はほとんどやってない) まだ経験が少ないから、セオリーがわからない。 わからないから勝てない。 そんな気がする。 そもそもみんな人格や立ち回りはどうやって学んでいるんだろう?などの動画??5ちゃんねる?それとも自分の経験から? とりあえずいろんなところで学んだことを自分が忘れないためにも、まとめておこうと思う。 【人格】 まずサバイバーの人格は私がさっき載せた右下テンプレ人格が推奨。 というかどのキャラを使ってもほぼこれで固定。 心眼などは危機一髪をやめて左に振って板窓のデバフを補ってもいい。 機械技師は解読をロボットに任せて救助に行くこともあるので、右下でもいい。 危機一髪は救助を安定させるために必須。 このゲームはキャンプ(ハンターが椅子に座らせたサバイバーから離れないこと)が多いので、危機一髪なしの無理救助はハンターにとってラッキーでしかない。 「捕まった奴が悪い」は通用しない。 上手い人だって捕まる時は捕まる。 サバイバーはチーム戦なので、一人欠けるだけで大幅な戦力ダウンになる。 空軍やオフェンスがいる場合は基本的に救助を任せていいと思うが、銃も危機一髪も使い切っている場合や、負傷状態の場合、椅子の位置が遠すぎる場合は、状況を見て代わりに救助に行こう。 「この暗号機直ったら救助に行こう…」と思っていると、ハンターとの椅子前の攻防で5割を超えてしまうことがままあるので、気持ち早めに行動するのが大切である。 そして、椅子に座らされた時の状況確認のために 受難は大切。 受難があれば、誰が救助に行くのか、今解読中の暗号機はどこか、誰が1番椅子に近いのか、そういった情報がすべて手に入る。 しかも取るために必要なポイントが少ない、オトクな人格だ。 つけていないと、複数人で同時に救助に向かってしまったり、逆に誰も救助に行かないなどの事故が起こる。 受難をつけていない人は救助されなくても文句は言えないと思おう。 中治りはサバイバーをやっている時は野良なこともあり、効果をそこまで実感していなかったが、ハンター側で中治りを発動されたときの絶望感は異常なのでつけるようになった。 せっかくダウンさせたのに即復帰とか本当に泣く。 上手いこと暗号機を寸止めしておいて、救助した瞬間に解読完了させて中治り回復&が決まると本当に気持ちいい。 ハンターだと泣く。 救助が完了した直後ではなく、数秒待ってからの方が効果的。 右上の仲間の状態をよく見て判断しよう。 暗号機寸止めはチャットで知らせよう。 「暗号機寸止め完了!」または「先に行くよ!」を使っている人が多い。 起死回生はダウン放置時の保険として持っておくといい。 例によって必要なポイント数が少ない。 納棺師対策でダウン放置したり、オフェンスに妨害されて椅子に運べないハンターの隙をついて逃げ出すことができる。 【その他立ち回り系】 ・サバイバーのスポーン位置からおおよそのハンターの居場所が特定できる(サバイバーのすぐ近くにはスポーンしない) ・ハンターが真っ先に巡回する暗号機には安易に飛びつかない(病院の小屋やその付近の廃墟、教会の小屋等) ・頻繁にチャットを使って自分の位置を知らせる(左上のミニマップに発言者の位置が表示される) ・マップ内の強ポジ、弱ポジを覚えておくこと(軍需工場なら工場内の大きな建物が強ポジ) ・強ポジ近くの暗号機ばかり解読すると、後半弱ポジの暗号機が残り、ハンターに見つかりやすくなるので、誰かが中は弱ポジの暗号機を解読する。 ・ゲーム開始時は同じ暗号機を複数人で解読しない(2人で解読した場合は、効率が1. ・仲間が捕まったら一回目は4割を超える前に、次は9割で救助が基本。 ・キャンプ中の救助(無理救助)は二次災害を防ぐためハンターの攻撃を誘発して、攻撃回復の間を利用する。 ・ハンターが1番困ることは、素早く解読されること。 椅子壊し、箱開け等は基本的に必要ない。 ・ハンターがどの補助特質をつけているかを把握し、再使用までの時間を頭に入れておく(瞬間移動、神出鬼没、興奮等は使用時の音でわかる) ・解読完了後すぐに近くのゲートに向かわない。 瞬間移動等で見回りに来るので、いったん隠れて様子を見る。 ・引き留める(ノーワン)発動中のハンターがキャンプをしていたら、勝算がない限り救助せず脱出したほうがいい。 (椅子と空いているゲートの位置が近く、信号銃が余っている等) ・引き留めるの効果時間(120秒)は中治りの2つ手前にある逃避の人格と発動条件と効果時間が同じなので、引き留めるが切れる目安になる。 ・中はなるべくハンター側にカメラを向ける(カメラコンボタンを活用する) ・オススメサバイバーは調香師or占い師。 解読速度等倍、窓枠板倒し不利なし、所持アイテムが強い、と解読も救助ももオールマイティにこなせる万能型。 どのサバイバーを買うか悩んだらとりあえずこのあたりが無難。 どっちにするかは見た目で決めろ(適当) ・ランダムなら好きなキャラ使っていいけど、ランクマッチのキャラ選びは無難なキャラにしておこう。 機械技師、調香師、占い師のどれか一つは使えるようにしておくと良い。 探鉱者や呪術師も悪くない。 弁護士で来たら前歯を折ります。 この辺がわかってれば、きっとうまくいく …といいな。 ちなみに前はハンターメインでやっていたけど、ここしばらくラグがひどくて、まともにプレイできないのでサバイバー中心になった。 早くラグ解消されないかな。 一応ピエロメイン。 人格はこんな感じ。 使うハンターによって人格使い分けてるけど、まだまだ改善の余地がありそう。 ハンターのセオリーは未だにわからない…脳が獣並だから…。 オレ スイシンキ ヒロウ ツケル ハシル サバイバー シヌ 嫌いなサバイバーは上手いオフェンスで、好きなサバイバーは下手なオフェンスです。 風船持った私の真横を猛スピードで走り去っていくオフェンスくんは癒し。 さて、ランクマッチ潜ってくる!(負ける) eighthoneybee88.

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