ヒュー ベルト 外伝。 ファイアーエムブレム風花雪月 外伝一覧

FE風花雪月外伝の条件と優先度について

ヒュー ベルト 外伝

スカウト成功の条件に関わる要素• 重要度A:支援レベルC以上• 重要度C:主人公のパラメータ基本値10以上• 学級長の3人、ヒューベルト、ドゥドゥーはスカウトすることができない。 黒鷲の学級で 教会ルートを選んだ場合、ヒルダは第一部の3月「EP. 12」のみスカウトできるチャンスがある。 黒鷲の学級で 帝国ルートを選んだ場合、ヒルダ、カトリーヌ、セテス、フレン、ツィリルを仲間にすることができない。 支援レベル• 「 ご飯に誘おう」で好物を選んで毎週誘うのが手っ取り早い。 第一部の6月以降なら「 課題協力」を頼める。 行動させるたびに主人公との支援値がアップ。 第一部の7月以降なら「 お茶会に誘う」のも効果的。 支援Bなら相手から学級に入れて欲しいと言ってくる。 技能レベル• 一週目だと散策回数的に厳しいので「課題協力」と副官を併用して実戦で鍛えよう。 教員研修• 槍術4………セテス、シャミア、ジェラルト、ギルベルト• 斧術3………セテス、アロイス、ギルベルト• 弓術2………ハンネマン、シャミア• 理学2………レア、ハンネマン• 馬術3………ハンネマン、ジェラルト、ギルベルト• 重装2………アロイス、ギルベルト• 飛行2………セテス、マヌエラ• レア…………剣術・格闘術・理学・信仰• セテス………剣術・槍術・斧術・指揮・飛行• ハンネマン…弓術・理学・馬術• マヌエラ……剣術・信仰・飛行• アロイス……斧術・格闘術・重装• カトリーヌ…剣術・格闘術• シャミア……槍術・弓術• ジェラルト…槍術・指揮・馬術• ギルベルト…槍術・斧術・重装・馬術 能力値• 気にしなくてOK。 わかっていても一気にあげられるものではないので…• 支援レベルや技能レベルが高ければ10、15程度。 支援レベルBなら一桁でもスカウト成功になる場合もある。 スカウトの条件と追加される外伝• ローレンツ【魅力・理学】 英雄の遺産「 テュルソスの杖」の効果(魔法攻撃射程+2)が魅力的。 フェリクス【速さ・剣術】 特に意識しなくてもスカウトできる。 帝国ルートへ進んでカトリーヌが仲間にならない場合、ペトラと並んで頼れる攻撃役になる。 「 アイギスの盾」は連撃が使えるフェルディナントに持たせよう。 メルセデス【魔力・弓術】 回復のスペシャリスト。 帝国ルートへ進んでフレンが永久離脱しても リザーブが使える。 外伝では死神騎士との関係性が明らかになる。 青獅子の学級• ローレンツ【魅力・理学】 英雄の遺産「 テュルソスの杖」の効果(魔法攻撃射程+2)が魅力的。 マリアンヌ【魔力・馬術】 リブロー持ちで、ディミトリ&ドゥドゥーが苦手な魔法攻撃を サイレスで封じ込められる。 英雄の遺産で魔法剣の「 ブルトガング」はニルヴァーナの主人公かフェリクスに持たせても良い。 カスパル【力・格闘術】 外伝では死神騎士との関係性が明らかになる。 金鹿の学級• リンハルト: 紋章がなくても使える二回攻撃の弓「 尽きざるもの」を入手できる。 イングリット: ヒルダが飛行系ユニットになれば、クロードと三人で トライアングルアタックを有効活用できる。 英雄の遺産「 ルーン」も入手できる。 攻撃力は低めなので使わないならクロードの副官にしても良い。 フェルディナント: リシテアとの外伝が発生する。 ローレンツとは意識高い系の貴族同士で相性が良い。 , LTD. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

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【FEH】ヒューベルトの二つ名『冷酷陰険従者』って酷くないか!? これもうただの悪口では……

ヒュー ベルト 外伝

外伝:地の底に広がる闇 友軍ダークビショップを救出していくマップ。 難易度ハードでも、無策でテキトーにやってると全員救出は難しいでしょう。 ダークビショップが調合薬でも持ってくれていれば楽だったのですが…。 射程3の魔法も習得しておらず、魔獣に攻撃を行うと必ず反撃を受けます。 「自殺願望アリアリの魔導士たちを攻撃から逸らしつつ、魔獣を迅速に処理」する必要のあるマップですね。 友軍救出のポイント 友軍のダークビショップたちは、自身のHPが少なかろうと攻撃を仕掛けるようになっています(範囲内に魔獣が入ると突撃)。 自殺お構いなしで突っ込んでしまう。 共鳴魔法で攻めてくれれば反撃の心配はありませんが、1回きりなので戦闘が長期化すると死亡リスク大。 出撃準備 用意しておくと便利なものというか、ポイントは以下の通り。 ヒューベルトをダークナイトにし、カドゥケウスの杖を持たせる• エーデルガルトはドラゴンを推奨。 そしてアイムールの武器耐久をMAXにしておく(アガルチウムは、EP16アリアンロッドの タイタニスor砂漠に出てくる 巨虫から回収可)• 飛行兵は多いほうが楽• 回復役はあまり必要ない。 攻撃の手数が欲しい リブロー使いを出撃させて友軍のサポートをしようか……とも考えましたが、HP最大近くにまで回復させないと死んでしまうので、リブローの意味がありません。 移動の低い魔道士ユニットを出すよりは、騎兵や飛行兵を多く用意したほうがいいかと。 全魔獣を素早く倒すには、エーデルガルトの「狂嵐」がないと厳しいでしょう。 あくまでも自分がプレイしたときの場合です。 これをひたすら続ける。 こちらもひたすら続ける。 手前にいる友軍が攻められないように、計略で誘導。 TURN2以降に味方を合流させて対処。 アイムールは惜しみなく使う。 手数が足りなくなる可能性もあるので、中央に初期配置した味方1人をTURN1で南に進ませておく。 北:主人公(ファルコン)、ヒューベルト(ダークナイト)、ペトラ(ドラマス)、イングリット(ファルコン)• 西:ベルナデッタ(スナイパー)、レオニー(パラディン)、シャミア(スナイパー)• 南東:エーデルガルト(ドラゴン)、イエリッツァ(死神)、フェルディナント(踊り子) ベルナデッタを西に初期配置して、囲いの矢で飛行魔獣を封じます。 これを戦況が落ち着くまで継続。 ダークナイトでないと移動が足りず、TURN1での行動を許してしまうことになります。 北東の飛行魔獣は敵フェイズになると魔道士を狙ってきます。 なので、計略を当ててターゲットを自軍ユニットに変更させる。 主人公とペトラは、ここの飛行魔獣を倒したらすぐ南下して中央部の魔獣を手伝いに向かいます。 イングリットはここの攻撃に参加せず、1ターン目から南へ直進。 中央部の魔獣については、TURN1でレオニー(パラディン)を進ませて曲射(障壁を半壊させる)。 魔道士が危険範囲から逃れるような位置で待機しておけばOK。 中央部の初期配置もう1枠にはシャミアを出しており、TURN1で南に進ませます。 問題は、南にいる魔獣x2。 南西の魔獣はTURN1で宝箱近くにいる魔導士を狙って来ないようなので、南東の魔獣から処理していきます。 3人だと普通にやったら手数が足りないところですが、狂嵐で再行動しまくればOK。 南東の魔獣は斧有効なので一撃で倒せるかとは思いますが、最後のHPストックとなると倒しきれない可能性もあるでしょう。 南東の初期配置に踊り子を混ぜておくと、いざという場合に安心。 ここの魔獣を倒したらエーデルガルトは西に進んで終了です。 これでTURN1の自軍フェイズは終了。 魔導士たちが友軍フェイズで計略を掛けてくれました。 魔獣たちは魅力ゼロなのでほぼ当たリますが、万一外したらリセットも考えておきましょう。 TURN2スタート。 ヒューベルト・ベルナデッタで、先ほどと同様に飛行魔獣を移動不可に。 、 南西の魔獣は、友軍フェイズに共鳴魔法を食らって障壁がボロボロ状態。 そこへ南に進ませていたシャミアで一斉射撃し、アーマーブレイク。 エーデルガルトたちを合流させてここの魔獣も撃破します。 なお宝箱は回収してません。 中身はドーピングアイテムだったと記憶してますが、無くても問題ないでしょう…。 指輪ならともかく。 主人公とペトラが飛行魔獣を倒し終えました。 中央部へ合流させ、3ターン目での攻撃参加に備えます。 南の魔獣x2を処理したら、残る問題は中央部だけです。 イングリット・レオニー・エーデルガルト(再行動中)・主人公・ペトラを集めて処理。 味方を上手く集結させることに成功すれば難しくはありません。 南の魔獣を倒し終えた直後の状況。 イエリッツァ・フェルディナント・シャミアが取り残されていますが、残る敵兵の処理に支障はありません。 TURN3時点で残る魔獣は2体。 ヒューベルトとベルナデッタが足止めしている魔獣です。 結果的には、南西にいるシャミアに宝の鍵を持たせておけばアイテム回収はできそうでしたね。 これで終わりです。 「半数以上救出」でOKっぽいので、苦労してまで全員救出する必要はないのかも。 アランデル公からの感嘆の言葉が、ある意味「全員救出ボーナス」なのかも…。

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ファイアーエムブレム風花雪月 ヒューベルト

ヒュー ベルト 外伝

速さ上げであれば追撃がとりやすくなり、使い勝手が良くなります。 なおかつ、もともと低い守備は捨ててしまっても良いでしょう。 ヒューベルトのおすすめスキル継承 鬼神攻め立て型ヒューベルト HOT HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合 HP上げ 10凸 Lv. 40 48 43 36 23 29 179 攻撃上げ 10凸 Lv. 40 45 46 36 23 29 179 速さ上げ 10凸 Lv. 40 45 43 39 23 29 179 守備上げ 10凸 Lv. 40 45 43 36 26 29 179 魔防上げ 10凸 Lv. 40 45 43 36 23 33 180 Lv40時のステータス HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合 41 51 32 19 25 168 41 39 32 19 25 156 初期ステータス基準値 スキル補正有り HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合 17 23 8 4 6 58 類似キャラのステータス比較 キャラ HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合 ヒューベルトの役割と強い点・弱い点 ヒューベルトの役割区分 ヒューベルトの役割区分早見表 ヒューベルトは遠距離 射程2 の魔法アタッカーキャラです。 なので、の影響を考えない場合【自身の攻撃-敵の 魔防】が与えるダメージになります。 戦闘中のみ効果を発揮するデバフなので、威嚇系や謀策系などの各種デバフスキルと効果が重複する点が強力です。 味方歩行の与ダメージを上昇できる 紋章Cスキルの「歩行の魔刃3」で周囲1マスにいる 魔法アタッカーと獣キャラ以外の歩行ユニットは「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」できるようになります。 ヒューベルトと隣接している歩行ユニットは、ベレスやエーデルガルトなどの守備が高く魔防が低いキャラに与えるダメージを大きく上昇可能です。 ヒューベルトの弱い点 物理攻撃に弱い ヒューベルトは守備ステータスが低いため、物理攻撃を受けるとすぐに倒されてしまいます。 物理攻撃を受けないように立ち回るようにしましょう。 くく…多くの戦いを通じて貴殿を見てきましたが、なかなかに評価できる者のようです。 絶対に。 だからこそ、こうも思うのです。 掲示板• 最新情報• 人気の記事 ピックアップ記事• ツール• 最新追加キャラ情報 ガチャ排出キャラ• 配布・報酬キャラ• ガチャ・イベント情報 最新のガチャ情報• イベント攻略情報• ランキング情報• クエスト攻略 常設マップ• 対人マップ• スペシャルマップ(期間限定)• 攻略お役立ち情報 キャラ育成関連• 闘技場関連• ゲームシステム関連• 初心者向け攻略情報• 登場キャラクター 属性別• 種類別• 武器種別• 移動タイプ別• 排出時のレア度別• スキル• 英語版Wiki English•

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